• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月06日

ひと足先に

ひと足先に 家庭内の安寧を保つのも自分の大事な役目だったりして。

新年のスタートから1ヶ月、大きなヤマを無事乗り越えて、ちょっとだけお疲れな家族にリフレッシュが必要かなと肌で感じ、平日の夜中にそそくさと手を打って、土曜の朝に『さあ、行くよー』と出かけてきました。

真冬の富士急ハイランドは、学生以来・・・。
その時は、オールナイトでスケートなんてしてました(笑)
今回は、ガッチリ、乗り物ですよー。

、、、とは言え、乗りながら写真は撮れませんので、画像はありません。

真冬に"あの乗り物達"に乗った感想は・・・
『軽く、(凍り付いて)死ねるかもー』です。

↑写真の通り、雪は残っていますし、近くにスキー場もありますし、
極寒の中、凄いスピードの乗り物に乗って体を曝したら・・・ですよ。

ですので、大きなドラム缶で焚火のサービスがありました。

画像では、火が終わっちゃっていますが、ちゃんと薪をくべている時は暖かかったです。

子供たちがスケートに興じている間に、珈琲で温まっていました。
「ふじやま たいやき」

「季節の餡」は「焼き芋」でした。
裏ごしされて、なめらかになった焼き芋餡はとっても美味しかったです(おススメ)。

十二分に日帰りできる距離なのですが、ここは宿泊して更に家族サービス♪

夕食後に、送迎バスに乗って、みんなで河口湖畔へ。

川口湖遊覧船アンソレイユ号


家族揃って、「真冬の花火」を堪能しました。
(ごく普通のデジカメですので、良くは撮れませんでしたが、アップします)









お魚らしいです。






河口湖の冬花火

まだ、2/13(土)・14(日)、20(土)・21(日)、23(火)※富士山の日と開催されます。
足を運んでみては如何でしょうか。

ホテルに戻ってからは、ホテルスタッフによる和太鼓とビンゴ大会を楽しみました。
私は、"リーチ"にはなったけれども、それでおしまい・・・でしたが、子供がなんと"イチ抜け"を果たし、イイ物をゲットしてました。エライ♪

朝、目が覚めると・・・そこは、「(ちょっと)銀世界」。

宿泊部屋からの光景


自分のクルマを廊下から見下ろすと・・・
(左側の黒いクルマです)

積もってますねー。天気予報をチェックしていませんでしたので、ワイパーそのままで油断しました。

まさかの展開でしたが、冬場は日頃からスタッドレスを履いているので大丈夫でした。

ホテルお薦めの展望台に向かってみると

雄大な富士山!

椅子にゆったりと座りながら、雪化粧された雄大な富士山を見るコトができて、幸せでした。

朝食会場でも富士山を見ながらの食事ができました。

普通のデジカメなので、伝わらないのですが、屋根からの氷柱がとっても綺麗で思わず撮りました。

ホテルを出発してからは、川口湖を散策→高速PA/SAで昼食→帰宅でしたが、クルマの中ではみんなぐっすり。

どうやら堪能してくれたようで何より♪

家族を下した後は、塩カルが心配なので、急いでいつもの所で洗車をしてもらいました。

今日から一週間が始まりましたが、朝は「おはよー」ってみんな元気に出発でき、良かった、良かった。

(おまけ)
0218にサボリーマンをしようと画策して、準備をコッソリ始めました。

◆BLITZ タッチブレイン用 センサージャンクションボックス

ODB2以外の情報を表示させるのに必要なメインハーネスです。

◆BLITZ タッチブレイン用 温度センサーセット(TS-01)

水温/油温用のセンサーです。
水温はODB2に任せることにして、今回は油温に使用します。

JURAN Racing オイルセンサーアタッチメント


どの様に使うかと言いますと、↓こんな感じです。


後は、エンジンオイル&エレメント交換とブレーキのエア抜きですね。

そして、最後にして最大の難関は・・・有給の申請&取得(;´Д`)デキルカナ
ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2016/02/09 01:33:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

草が多くてやり直しで代かき 用水堀 ...
urutora368さん

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年2月9日 7:38
おはようございます。
冬花火、そーゆーのあるんすね

でも、ちゃんと家族サービスを、
かかさないのがさすがです😄😅

ここのところロドスタ病は安定
してきたものの、べんべ病発症

リアルにやばいでつ(笑)
コメントへの返答
2016年2月11日 10:21
おはようございます。
河口湖の「夏花火」は知っていましたが、私も「冬花火」は今回初めて知りました。

>でも、ちゃんと家族サービスを、
>かかさないのがさすがです😄😅

ありがとうございます。
家庭内が平穏でないと、安心して走れないですからね。

てんちょさんも、お子さんにお弁当を手作りするなど、ご家族を大切にされていますね。

>ここのところロドスタ病は安定
>してきたものの、べんべ病発症

ロドスタ病は安定安定してしまいましたか~。残念です(笑)

べんべ病が発症ですか!
お知り合いのショップの影響ですね♪
2016年2月9日 16:45
宿や展望台からの景色が素晴らしいですね♪

この景色を見ながら朝食を食べられるなんてちょ~贅沢っす\(^_^)/

では18日は筑波でお会いしましょう(笑)
コメントへの返答
2016年2月11日 10:26
おはようございます。

いつもは(当然のごとく)日帰りなのですが、今回は贅沢にも泊まってしまいました。

でもそのお陰で、このような綺麗な景色を見ることができ、本当に良かったです。

>では18日は筑波でお会いしましょう(笑)

あっ、、、ハイ!
どうぞよろしくお願いいたします。

えーっと、1人参加のため、グループに混ぜていただけますでしょうか。
2016年2月9日 21:02
こんばんわん( ・ω・)∩

ぉ、私も学生時代、ハイランドリゾートホテルでバイトしてました( ´∀`)
懐かしいですなぁ…もう何年もハイランドなんて入ってないや…

しかし、この時期河口湖で花火なんてやってたんだ…
地元だけど初めて知りました(; ・`ω・´)

是非、また山梨においでください(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年2月11日 10:35
おはようございます。

ハイランドリゾートホテルでバイトされていたのですね!
クリスマスシーズンに、宿泊したことがあります♪

ハイランド内で遊具の操作・案内のお仕事をされている人は・・・本当に寒そうでした!
夏も大変ですが、冬も大変ですね。

以前のブログにも書きましたが、「山梨大好きです♪」

これからも、何度でも遊びに行かせていただきますね!

ps. Neko Sportsで是非冬の花火を観覧に行っては如何でしょうか♪
2016年2月11日 11:10
こんにちは、家族サービスで富士急🗻ですか~🙌🎵

お子様達、喜びそう~(*^^*)

素敵な休日でしたね🎵😁

18日、筑波でしょうか??

もっと早くアンリミさんの走行会が開催されることを知っていたらエントリーしたかったです~( ω-、)

楽しんで来てくださいね🎵🙌🎵


コメントへの返答
2016年2月11日 13:14
こんにちは~。

はい、急に思い立って、即実行してきました~♪

子供達は、寒さに負けず思いっきり遊んでいましたよ。

因みに、子供たちはスケートは人生初体験でした。

妻も、FUJI-Qの超速系が大好き&得意なので、満足していました(笑)

私は・・・実は得意ではありません(汗)

私にはAttack@TC2000は敷居が高すぎますので、ひと足先にアンリミ走で十数年振りに走ってこようと考えています。

シュクルさんは、Attack@TC2000を頑張って下さいね!

プロフィール

「@MasaFK10 さん
おはようございます。
NDロードスターでのドライブいかがでしたか。
お写真見ると、波が高く見えますが、風が強かったのでしょうか。」
何シテル?   05/26 08:22
モータースポーツ(観戦するのも、自分で走るのも)大好きです。 ランサーエボリューションでは、サーキットで凄い人達(サーキット中毒な方々♪)と出会えるように...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W204[後期型]のルックスに一目惚れしてしまいました~(///∇//)♪ ヘッドライ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3rd Generation Limitedのルックスに一目惚れしちゃいました~(〃∇〃 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
縁あって、また三菱車に乗ることになりました。 縁起よく、80808kmからのスタートです ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラパンSSからのステップアップで購入しました~♪ 普段使い用ですので、快適仕様で乗るつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation