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HR31の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

HR34ミッション導入②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
190910km
ミッション摘出。
2
使用するフライホイールは戸田レーシングRB26用超軽量クロモリホイール。
240mm 5.0kg
3
使用するクラッチカバーはメーカー不明240mm。
4
左は取り外す前の225mm。
恐らく純正かエクセディ。

右は上記カバーにエクセディA31用240mmクラッチディスクを組み合わせた物。

スリーブはHR34ミッションに26mmが組み込まれていた為20mmへ変更。
ベアリングをヒートガンで熱してスリーブを焼き嵌め。
5
スターター
23300-60S10
M3T41185
三菱 1.0kW

消えていて読みにくい。
6
ニュートラルスイッチ、リバーススイッチはR31側のカプラーを防水化。
ブリーダーホースは取付部一カ所をタップネジでグリグリして元ミッションから移植。
スピードメーターピニオンは付属しないので用意する必要がある。
あとは部品が付属しとくるし大体ポン付け。
ミッションオイル満載なので注意。
7
HR34ミッションには左のレリーズフォークブーツがくっ付いてきたが、材質が貧弱だったのでR33以前の右タイプの新品に交換。
8
部品をほぼ全て用意していたので日帰りで載せ替え出来たのは大きい。
シフトフィールは最初は硬かったのでダブルクラッチとかやっていました。
1万キロ近く走って大分馴染んできた印象。

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「今日で納車から5年経ちました。
8万キロ走って総走行距離は21万キロ。
これからも宜しく。」
何シテル?   03/16 11:40
R31が好き。 https://bsky.app/profile/hr31.bsky.social https://cartune.me/users/6512...

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