• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

ザ・ラストシップ シーズン1見終わりました。

前にこのブログで紹介した、海外TVドラマ「ザ・ラストシップ」のシーズン1(全10話)を見終わりましたので、簡単な紹介と感想を。


以下ネタバレ含みますので、これから見る予定のある方はご注意下さい。

シーズン1の大まかな話の流れは、

・アメリカ海軍のイージス艦「ネイサンジェイムス」は無線封鎖の上、北極で4ヶ月の極秘訓練任務につく。

・その4ヶ月の間に全世界に未知のウィルスが蔓延し、全世界の80%の人間が死んでしまっていた。

・「ネイサンジェイムス」に乗り込んでいた免疫学者「レイチェル・スコット博士」は実はこのことを事前に知っていて、北極にもウィルスのサンプル集めのために同行していた。



・事実を知った「トム・チャンドラー艦長」は、すぐにアメリカの母港に戻るのは危ないので、キューバのグアンタナモ基地等で補給しつつ艦内でウィルスのワクチン作成を進めることにする。

・補給のために上陸すればテロリストが、海の上ではロシアの生き残り駆逐艦が、南米に行けばギャングみたいのが次々に襲ってくるが全てなんとか倒す(笑)

・漂流していた漁船に乗っていた「生き残りの女の子」が免疫細胞をもっていることがわかり、その子の血液を元にワクチンが完成する。



・アメリカ・ボルチモアの「グランダーソン上院議員」らが安全地帯を作って生き延びていることが無線でわかり、ワクチンの量産のためにボルチモアに寄港、艦長、博士らも上陸するが、どうも上院議員らがうさんくさい(笑)

・「ネイサンジェイムス」に乗ってきた上院議員の仲間が、突然銃を発砲し「ネイサンジェイムス」を乗っ取ろうとする。

みたいなところでシーズン1は終わってました。



感想としては、普通のSFアクションドラマとして見れば十分面白いです。
ただミリターオタクとしては、戦闘のほとんどが銃を持っての格闘戦で、せっかくのイージス艦がほとんど活躍しません(笑)
主砲も対空機関砲も多分、第1話しか打ちませんw
まあ、上記のようなストーリーなんで仕様がないんですが、もうちょっと「ネイサンジェイムス」の見せ場が欲しいかなあ。

あと、前にも書きましたが、主人公の艦長が戦闘時に常に真っ先に出て行きます(笑)


これも



これも



これも艦長です(笑)



これなんか、右が艦長で真ん中が副長ですww
誰が船の指揮とるんだよ(笑)
まあ、スタートレックでもカーク船長が真っ先にどこでも上陸してましたから、アメリカの伝統なんでしょうねw

あと、気になった点がもう一つだけ。


「ネイサンジェイムス」の艦内に免疫学者のために、結構な広さのラボが与えられてるんですが、これはてっきりヘリコプター用の格納庫をつぶしてラボにしてるんだろうなあ?と思ってずっと見ていたので、第7話で突然ヘリコプターが出てきて「ネイサンジェイムス」から発進した時は、心底びっくりしました(笑)
いや、だってイージス艦にヘリのハンガー以外にあんなスペース無いですよ!
まあ、宇宙戦艦ヤマトでも戦艦から戦闘機がワラワラ出てくるし、いいのか(笑)

どちらにしても先が気になるので、シーズン2も続けて見たいと思います。
ブログ一覧 | 映画/ドラマ | 日記
Posted at 2017/08/20 22:58:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

イースト遠征中
hirom1980さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 23:26
社長!

こんばんは(ФωФ)


うーん銃撃戦ばっかかぁー

イージス艦みらい並みに

活躍しないと何だかなぁ。


あっ。

ビヨンドでは

USSフランクリンの

艦長席にカークキャプテン

おっちんしてましたよww

珍しいw
コメントへの返答
2017年8月21日 0:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

テレビドラマなんで、どうしても人間同士の争いがメインになっちゃうし、どこの国も軍は壊滅してる設定だから戦争にはならないんだよね。

1回だけミサイルで、敵の偵察ドローンを打ち落とすシーンがあったかな?ww

スタートレックビヨンド?3作目だよね?
2作目のイントゥ・ダークネスまでしか見てないんだよね、カンバーバッチが出てたヤツ。
そっちのほうが見たいなあww
2017年8月21日 17:09
こんにちは

海外ドラマですか!
バイオのドラマは見てたな~
あとは冬ソナぐらいかなヽ(;´Д`)ノ
意外とはまれません・・・
コメントへの返答
2017年8月21日 21:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。

あれ、ほけきょんさん海外ドラマ観ないですか。
なんとなく見そうな感じだけど(笑)

バイオハザードですか?
やっぱりゲーム系なのね(笑)
2017年8月21日 20:39
こんばんは!
面白そうなドラマですね~笑

Huluで見られるなら一度見てみようと思います!
コメントへの返答
2017年8月21日 21:41
こんばんは。
コメントありがとうございます。

HuLuでシーズン2まで全話見れますよ。

JACKさんウォーキングデッド好きだから、絶対ハマると思いますよ(笑)

フィアーザウォーキングデッド見ました?
ウォーキングデッドのスピンオフ、こっちも面白かったですよ。オススメ(笑)
2017年8月24日 19:25
こんばんは。

面白そう。海外ドラマ大好きです。
この前、シャーロック・ホームズを見ましたが
これも面白かったですよ。
そうそうBeyond なかなか面白かった。
ダビングして送りましょうか?
コメントへの返答
2017年8月24日 22:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おお、海外ドラマファンですか。
シャーロックホームズ第一シーズンの3話までだけ見ましたよ。
スタートレックビヨンドも、木原さんのコメント読んだら見たくなって、Huluにあったので早速見ました(笑)

プロフィール

あつし0です。 2012年7月にスイフトRSを購入しました。 ほとんどノーマルですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 22:04:36
唯一無二の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 17:45:51
車内静音化計画❗️第3弾(タイヤハウス)❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:58:06

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRS CVT車に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation