• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪さんのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

妙義山ツーリング

妙義山ツーリング以前に群馬会の皆さんに聞きました。
エスロクで群馬を走るなら何処が楽しいかと。



そこでの皆さんの答えは妙義が面白いかなと、
ならば遊びに行きましょう御朱印も兼ねて、中里君のホームコースに・・・・



当日は朝8時に、ハイウェイオアシスららん藤岡に集合、

黒い悪魔さんことhori2000さん、御柱さんとも言われてます。



恐怖のパワーチェックで最高出力のcampmanさん。



いつも優しい紳士、のぼのぼさん。



千葉からお越しの、れぐるすフッキーさんはウエストフィールドSCで参加です。



最初は上野國一之宮・貫前神社(ぬきさきじんじゃ)。です、
ららん藤岡から40分くらいでした。



表参道から大鳥居まで階段を上がります。



大鳥居から本殿まではここを下ります。



参拝を済ませて御朱印をいただきます、
そしてここで、れぐるすフッキーさんが御朱印帳を購入、
晴れて御朱印仲間入りです。

俗に言う怪しい世界にようこそです(笑)



帰りはここを上ります。
うーん本日は、いきなりから階段ぜめです。



こちらが、貫前神社の御朱印です。



次に向かったのは、道の駅みょうぎです。
途中、妙義町中里の看板には笑わせて頂きました。



道の駅みょうぎから妙義神社は歩いてすぐです。



そして階段です、果てしなく続く階段は165段らしいです。



随神門から唐門をくぐれば拝殿です。



拝殿で参拝を済ませてから下りますが、もう勘弁下さい状態。



何とか下りて、社務所で御朱印を頂きます。



道の駅みょうぎで一休み、定番のソフトクリームはイチゴとバニラのミックス、
甘味と酸味のバランスが良い塩梅でした。

ここから、妙義山のコースを走ります。
先頭は黒い悪魔さんですが、
昼間で走行車両も多いのでそこそこの速度で先行してもらいました。

妙義公園駐車場に車を止めます。
まだこの辺までは、還暦近いオッサン達は元気でした(笑)



そして本日の予定で最後の神社、中之嶽神社に行きます。



社務所から大黒様を右に見ながら進みますと、
本殿が見えます、階段が無くてよかったと喜ぶオッサン達でした・・・が!



甘かったです、こちらを上らないと御利益が・・・・・さあ上りましょう。



のぼった先には、のぼのぼさんが居ました(笑)



参拝を済ませたら下りましょう、帰りは皆さんへっぴり腰です。

ちなみに車での下りの妙義は、皆さん膝が笑っていたので徐行運転となりました。

昼食はオッサンがあらかじめ調べていた店ですが、
なぜか臨時休業、困りましたですハイ。

埼玉と千葉からきた友人に最高の群馬グルメを・・・・



そしてたどり着いたのがこのお店。



登利平南部店です。
ここなら他県の友人も、群馬グルメを多少は分かって頂けるかと思います。



注文は一人変なおじさんを残して、
上州御用鳥めし松重(900円)です。



弁当とはまた違い、作りたての味を堪能できます。



作りたてはご飯が旨いです。



最後は駐車場で歓談会。

campmanさんはウエストフィールドに着座してご機嫌、
オッサンはとても座れそうも無いのでパスさせて頂きました。

ここで本日のツーリングは解散と言う事でお別れします。

本日参加された皆さんお疲れ様でした、また遊んでいただければ幸いです。

最後に妙義山の主より一言。

リアサイドについているRのバッジは不敗神話のRだ!!      
オレのRについて来れるか!?


Posted at 2017/08/28 22:57:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニオフ | クルマ
2017年08月27日 イイね!

怪しい食堂探訪記 8

怪しい食堂探訪記 8前回が怪しすぎたので、
今回はあまり怪しくない店の紹介です。
そのかわり、○○い店の紹介です(笑)



宇都宮市の二荒神社の前にある、
メガドンキホーテです。



地下には、来らっせ本店があります。
こちらに来れば宇都宮餃子のほとんどの店の餃子が食べれます。



訪れたのは土曜日の11時30分頃です、お客は結構並んでおります。

今回オッサンが訪れたのは、この様な綺麗な店ではありません。



ドンキホーテから歩いて5分位のこちらの店です。



提燈がが一つだけの店、真ん中の営業中の板切れが営業の証です。

店名は、ふんよう菜館といいます。
ふんとようの間に、にの文字をけして入れないでください。

店内は撮影禁止です。
以前に食べ物ブロガーに宇都宮で一番汚い店とか紹介されたみたいで、
それで撮影禁止になったみたいです。

*画像が見たい方は、宇都宮で一番汚い店でググッテみてください。



そんな訳でお食事の画像がありません、店の画像で我慢してください。

注文はA定食に、餃子(240円)です。

定食は普通でしたが、餃子は秀悦で御座います。
食べてるカウンターの上を5mmほどの○○○○が歩いてるのは愛嬌です。


ふんよう菜館、宇都宮で一番汚い店は伊達じゃありません、

気になる方は、是非自分の目と舌で確かめてください(笑)

次は撮影禁止の店は避けたいと思う怪しいオッサンでした。


Posted at 2017/08/27 19:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食べ歩き | グルメ/料理
2017年08月24日 イイね!

子供がまだ食ってる途中でしょうが!!

子供がまだ食ってる途中でしょうが!!先のエンジョイホンダでは、
南のみん友さんから北のみん友さんまで、
色々楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そして北の将軍様こと影虎さんからは、
なにやら楽しげなお土産を頂きました。



「北の国から '84 夏」の最後の場面をモチーフとしたラーメンで御座います。
北の国からといえば田中邦衛さんです。



しかしオッサンのイメージでは、
トラック野郎のボルサリーノ2のイメージが・・・・



北海道キャラなら、大熊田太郎二郎左衛門が・・・・

すいません話がそれました。

旨そうな食材を頂いたら、
それなりに最高の状態で食するのが怪しいオッサンのモットーです(笑)



とりあえず近くのスーパーで食材を仕入れます。
メンマは塩漬けが風味、歯ごたえがいいのですが、
水煮で我慢します。

豚バラは下湯でして、ラードで焦げ目がつくまで焼きます、
あとは、醤油、酒、味醂、香味野菜等で煮込みます。
適当にに煮込んだら冷蔵庫でねかせます。

メンマはゴマ油で炒めて、チャーシューの煮汁で味付けします。



無化調のスープ、賞味期限は結構長いです。
湯で時間は5~6分です



あまり柔らかいのはいやなので5分とします。



ハイ!完成です。



チヤーシューは二枚、自家製メンマ、ゆで卵は半分、青みは青梗菜です。
後は刻みネギに海苔です。



ライスを付けてラーメンらいす(笑)

インスタントの無化調のスープはコクが無いのが普通ですが、
このスープは旨いです。
黄色い脂は鶏油だと思いますが、旨さの基本みたいです。



麺は乾燥麺ですが、噛み応えもよく旨いです。

北の将軍様、
大変美味しいラーメンをいただきありがとう御座いました。


  ほたるぅ~、いつでも富良野に帰ってくるんだぞ~っ!



Posted at 2017/08/24 22:07:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常ネタ | グルメ/料理
2017年08月21日 イイね!

岐阜のオッサンを迎えて 茂木編

岐阜のオッサンを迎えて 茂木編岐阜のオッサンを迎えての二日目です。

今回はどうしても会いたかった方が二人いました。

皆さん察しがつくと思いますが、
一人は大阪の黄金色に輝くジョーズさん!
もう一人は北の将軍様こと影虎さん!
二人ともエスロク乗りでは有名な方です。

そんなこんなで二日目スタートです。



最初の集合地、セブンイレブン一の沢店には多数の仲間が集合してました。

店に迷惑がかかりますので、そそくさと移動します。



大谷資料館の駐車場に来ました、この時点で約二十五台前後でしょうか?

暫く雑談の後、資料館見物組とエスロク見守り組と別れまして
各自楽しみます。



そんなこんなで大阪のジョーズさん登場!



まさに動く大阪城、黄金のビリケンさんです(笑)



資料館見学組も戻ってきて、群がりますす(笑)

ここで日光TRG組、茂木直行組、餃子を食べて茂木組と別れます。

オッサン達は当然餃子組です、栃木に来たお客様は餃子でオ・モ・テ・ナ・シ です。



正嗣 駒生店です。
正嗣系列では唯一ライスがある店です、また11時開店もありがたいです。



これが餃子ライス(520円)です。



当然水餃子も頼みました。

そしてツインリンク茂木に向かいました。



オーバルコースに案内され、記念撮影です。



黒い悪魔さん。



怪しいオッサン(笑)



撮影する人を撮影しました。



RAのオーナーにはRAのピンバッジがもらえました。
オッサンはこの様なグッズには興味が無いので、
いつもお世話になってる方にプレゼント・・・・



会場をうろうろしていたら来ましたよ、北の将軍様!



エロい壁紙も健在!



お願いしまして、後姿を撮影させて頂きました。

そこそこ挨拶を済ませて、遠方よりの友人を次の施設に案内します。



コレクションホールです、ホンダの歴史が詰まった博物館です。



入って右側の車がS360に変わってました。
1階から3階まで案内して、パレードコースに戻ります。



いよいよパレードラン開始です、先方の車はスタンバイしてます。



オッサンの前は黒い悪魔さんです、事前に走り方は教えてもらっています。



故意に前車との距離を開けて、そのあとフル加速で突っ込めとのこと、

結構楽しめましたが、
黒い悪魔さんの前車が、安全速度ですぐに追いつく始末(笑)

まあサーキットの雰囲気は味わえました。



三週目の出口徐行のあたりで4444のキリ番もゲット、
一般道路ではないので、走りながらの撮影もOK牧場だと思います。



ナビの航跡はこんな感じでした。

帰りはかなりの渋滞、道の駅茂木に集合のち解散となりました。


混雑する道を迂回して、真岡市のラーメン屋で夕ご飯としました。



ラーメン屋 一虎真岡店です。
多分壱番亭系のチェーン店かと思われますが、
ミソラーメンはそこそこ旨いと思います。





注文は辛ネギみそラーメンと鉄板焼き飯のセットにします。



ビジュアルはミソラーメンの典型的スタイル、ラー油で和えたネギが食欲をそそります。



鉄板の焼き飯は熱いうちに混ぜるのがミソ!



混ぜると。こんな感じです。

ここでハピワンさんとお別れ、ほな師匠は宇都宮のルートインに
連泊なので途中まで道案内してお別れとしました。

波乱万丈の二日間でしたが、
色々な方と知り合え、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

今回御一緒したhori2000さん、アイルトンほな♪さん、ハピワンさん、
S660 Ver.F (福島組)の皆さんありがとう御座いました。

また楽しく遊びましょう。



最後になぜか影虎さんから頂いたお土産、
これをブログネタにして下さいとのこと、
期待にそえるブログが出来ればと思っております。

北の将軍様、ゴチになります(・∀・*)ノ





Posted at 2017/08/22 00:02:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理
2017年08月20日 イイね!

岐阜のオッサンを迎えて

岐阜のオッサンを迎えて



オッサンの古くからのみん友、アイルトンほな氏が
エンジョイホンダ茂木のイベントに来ることになり、
栃木県の観光地や、
美味しい店に案内しなければならなくなりました。
怪しい店なら自信がありますが、まともな店は・・・・・・です。



栃木県の観光地といえば小山ゆうえんちが有名ですが
いまはありません、そんな訳で日光観光です。
集合はいろは坂手前のファミリーマートに朝7時です。

本日のメンバーはアイルトンほなさん、ハピワンさん、
黒い悪魔ことhori2000さんにオッサンです。



まずはいろは坂です。
雨は降っていませんが道路はウェット状態、途中の明智平で休憩します。



途中オカマ事件とかありましたが到着です。



竜頭の滝は
何十年ぶりでしょうか ?



こちらが竜頭の滝です。

そのまま湯滝に向かいますが、
駐車場が有料みたいのでUターンです。
遠くからの友人に余計な出費はさせたくない配慮です。

戦場ヶ原で小休止、次の目的地の華厳の滝に向かいます。



華厳の滝は外せません、東照宮と並ぶ日光のシンボルです。



こちらが華厳の滝です。



遠くからの友人に余計な出費はさせたくないので、
華厳の滝エレベーターはパスします。

次はいろは坂を下り、日光の社寺見物に向かいます。



ここから、静岡のみん友さんのテニプリさんが加わります。



時間が早いので、駐車場もスムーズ
参道も人がまばらです。



最初は輪王寺です。



本堂は改装中です。

次の見学は二手に別れます、アイルトンほなさん達は東照宮に、
horiさんとオッサンは二荒山神社に向かいます。



日光二荒山神社です、場所は東照宮の隣りにあります。



まだ早いので参拝者もまばらです。



こちらが本殿です。
大谷川に架かる神橋は日光二荒山神社の橋です。



二荒山神社のだいこく様です。



御朱印です。

次は隣りにある、大猷院(たいゆういん)です。



徳川三代将軍 家光公の墓所です。



建物はは徳川家光の遺言により、
家康公の東照宮よりも色彩が目立たないようにと作くられたらしいです。




二天門にある烏摩勒伽はめずらしい仏様らしいですが、
何が珍しいのかオッサンにはわかりません(笑)



拝殿です。



こちらが輪王寺と大猷院の御朱印です。

10時30分に駐車場で待ち合わせ、少しはやいですがお昼に向かいます。



日光市の隣りにある塩谷町にあるトンテキ屋さんです。



とんかつステーキ 篠 、おすすめはニンニク焼です。

全員が大小の違いがありますがニンニク焼を注文します。



こちらが、ニンニク焼250g(1300円)です。



外はカリッとして、中は柔らか、ニンニクの香りがたまらない逸品です。

そして次なる目的地に向かいます。

途中ゲリラ豪雨に襲われながら着いたのは大笹牧場です。



天気が良ければ楽しいですが、雨なのでつらいツーリングとなりました。



定番のソフトクリームです(笑)




そして天然氷のカキ氷屋さんに。



各自思い思いのカキ氷を注文、こちらはブルーベリー



こちらは抹茶アズキみたいです。

ここで本日泊まるホテルに向かい、夜の部にそなえることにします。



またもやゲリラ豪雨に襲われながらも何とかホテルに到着。


夜の部はK_273さん主催による 宴会でございます。

ジャンケン大会はあるお方が、わざと負けてくれたりして大盛り上がりでした。



オッサンが招待した、アイルトンほなさん、ハピワンさんも満足してくれたみたいで一安心。

この後はホテルに戻り明日のイベントのに備える事にしました。

だらだらとしたブログになりました、
次こそは3行で纏まるブログにしたいと思います。




Posted at 2017/08/21 09:16:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | グルメ/料理

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
67 8 910 11 12
13 141516 171819
20 212223 242526
27 28293031  

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
スズキ レッツII 千葉犬警 2号車 (スズキ レッツII)
千葉県高滝湖にある、 千葉犬警本部に配備されている 千葉犬警 2号車です。 ちなみに1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation