• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月20日

T地区林道ツーリング&まったりコーヒー・・・のはずが急遽探索

T地区林道ツーリング&まったりコーヒー・・・のはずが急遽探索 7月20日(月)

私としてはカブばかりで遊んでいて、ちっともジムニーで遊んでおらず久方ぶりの林道ネタでございます





ちなみに今月のガソリン代の請求はなんと4000円切りました、遊びも通勤もカブにしたらこんなに節約できました。


そして今回、先日ジムニー飯オフで議題になっておりました、林道ツーリングが早くも実現しました。

今回のメンバーは
f-hikoさん
ギョピさん


のスリーマンセルです。




ちょっと前にhikoさんから20日ちょっと暇かもーと伺っており、私は仕事の予定でしたがことごとくキャンセルとなったのでメールでお誘い。


お互い暇という事で林道走ってまったりコーシーでも飲みましょうとという事で某猛禽類で有名なダムで待ち合わせ。

ギョピさんにも声を掛けたとの事でしたが当日ハイドラでギョピさんのアイコンを見つけはじめて参加する事が分かりました。

時間に厳しい我が隊ですから、時間に遅れまいと早めの行動。

するとhikoさんからメール「もうH美っすか?私はまだS港です」





まあでも今回はまったりコーシーだし時間なんてどうでもいいかー

一応私から「新しい足回りの性能見せてくださいね」と返したら。




「今日は待ったり林道でコーシーじゃないんですか?」とhikoさん(笑)

そんなこんなで天気もいいし先に着いたけどダムでボケー


程なくしてメンバー全員集合。
今日は待ったりなのでダムで少し駄弁ってT地区の林道を目指します。



マニアックな林道ですがアタック開始。

hikoさんを先頭に突き進みます。




道なんてありません(笑)林道というより最早廃道という方がしっくり来る(  ̄▽ ̄)




道なんてほとんど有りません。



この時期にしてはアブも蚊も少なく、トンボが多かった。







埋まる、コケるなどイベントありませんでしたが、道が崩落しており已む無くスイッチバック(  ̄ー ̄)ノ




そんなこんなで分岐をあっち行ったりこっち言ったりで1本目のアタック終了。


続いて2本目は「000000付近の林道」(謎)です










かなり高度がありますが中々伝わらない。


いい林道だな~と走っていたら一堂結構な奥地で停車、hikoさんとギョピさんがなにやらいやらしい話をしています。詳しく聞いてみるとなにやら炭鉱が川の向こうにあるとか。

ギョピさんもまだ来た事がないらしくかなり興奮気味。




こんなことが起きたときと同じレベル(爆)


ここまで来たら行きましょう!とか言ってるし(笑)



えっ?いくの?


「俺長靴ないっすよ?」ってか探索なんて聞いてないので何も持っていませんよ?

私たちも何も持ってませんよ、川も浅いっすよ


ギョピ隊長にいたっては鈴はもちろんアーソルトカウンターに短刀まで装備

完全にはめられた(  ̄ー ̄)ノ


私は完全なるレジャー仕様ないでたちでしたがパンツとブーツがトレッキング用だったので何とか付いていきます。
渡河時はhikoさんが丸太で橋をかけて下さり手を貸して頂けたので無事渡れましたが、ギョピさんは落ちろといわんばかりにカメラを構えておりました。




三点確保しないと登れないような斜面にあります(  ̄▽ ̄)



取り合えず入る二人。

転がっている木材など入念にチェック。


やはり入るギョピさん。

そんなギョピさんを撮るhikoさんを撮る私(笑)

無事炭鉱の写真も取り終え

車に戻り皆で一服

まず一般的には人目にさらされる事がないであろうこの炭鉱にいるという背徳感がものすごい達成感を感じさせます。



少し駄弁って下山

下山は高速クルーズ(笑)


12時に林道に入って6時間ようやくコーシータイム。



浅めの川で泥落とししてここが本日のカフェです。




こんなところでやってます。



日も暮れてきていい感じです。

今日はマフラーの工賃分の50億万円のコーヒーを淹れます。
いつものエスプレッソマシン


イタリアの女性の花嫁道具として定番とか今テレビでやってました(笑)



この日は林道でパスタでも作ろうと準備してましたが、フライパンは持って行ったのに食材は部屋のテーブルに置き去りにされていました(笑)

いろいろなお話をしました、内容はあまり覚えてませんがかなり乙女チックなお話を聞けたような気がします。がこの日一番はダニの話をしているとき急に体が痒くなってき私にギョピさんが虫除けスプレーをかけてくれたことです(笑)

時間は気付くと日付が変わってました(笑)

次回はスープカレーでもどうすかね?例の廃峡レストランで(≧∇≦)

約半日過酷な任務もありましたが楽しかったです!

また遊んでくださいね!

f-hikoさんの記事 月形炭鉱へ行ってみたはこちらから

ギョピさんの記事 難攻不落の某物件探索記録はこちら







ブログ一覧 | 林道 | 日記
Posted at 2015/07/21 22:31:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

自由終了!爆
レガッテムさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@てむてむ さすがてむさん位になるとセーラー服着て機関銃をぶっぱなしたことあるんすねwか、い、か、んってwww」
何シテル?   10/03 23:22
不在です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チェーン清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 13:34:46
サイドカバーノブ タケガワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:15:34
キタコ USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 20:14:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のところ3インチリフトアップ等脚回り関係とマフラー等見た目ばかりの通勤快速仕様です。某 ...
ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
前のがどうかしたと言う訳では無いが急に欲しくなり先日バイク屋に入って5分で購入www納車 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
V6、3000CC AWDハイオク車(爆) 所有時のハイオクは一時期リッター170円台で ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
大人の遊び力を高める次なる愛車はこのスーパーカブです(^^)キャンプやツーリング、通勤と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation