
9月27日、日曜日、朝一番…
滞在中はここのまま微妙な感じの空模様で、
秋晴れ、とはならず、でした。残念…
※せっかく書いたのにピンポンダッシュ事件で投稿のタイミングを
外した残念なブログです。
もったいないので、加筆して投稿させていただきます。(^^;;
ドンくさい僕は、取りかかりから投稿まで、何回も何回も修正します…
都合2時間はかかります。(それで、この出来…?)
てなわけで、簡単にはボツに出来ません。
土曜日にダラッと再開して、自分なりに見えて来たこともあります。
僕の中ではこれが仕切り直しです。
コメント、メッセージで励ましてくださった皆さん、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。m(__)m
改めて、9月27日、日曜日…
朝一番、いつもの駐車場にこんなキャンピングカーが…。
( 珍しかったので、この件を記録したかった…)
ここで、一夜を過ごされたのでしょうか。
さて、ひとっ走りです…
発進後、3速までシフトアップ、基本そのまま…
緩やかなコーナーとストレートでは4速、5速へ。
6速は使わんし、4000回転より上に踏むことも、ない、です。
もし白バイが来たとしてもチケット切られる速度じゃないと思います。
(実は最近、少〜し踏んでました。反省してます。)
コーナーの遥か手前でアクセルを戻すので、さほどブレーキを踏むこともなく、減速。
(ここはエンジンブレーキが良く効くマニュアル車の強みかな)

(右のブラインドは恐いです…ユックリ行くしかない…)
コーナー出口付近でジワジワとアクセルを踏めば、、トルクを感じながら立ち上がります。
(2000回転を超えれば十分な力が出ます)
高性能、超イージーポーツかー、マツダロードスターNC3 !
毎週、実感してます。(^_^)
(…5月17日にも殆ど同じ内容の記事書いてました…本人が忘れてるくらいですからどなたもわかりませんね^_^; )
このクルマ、いちびって買ってはみたものの、思ってた以上にシフトチェンジが厄介。
20年以上もオートマッチック車に慣れ親しんだ身に、6速マニュアルは少々持て余し気味。
しかし買った早々手放すのもさすがに忍びない。
錆つかんように油を回す意味で走りに来たところ(ひとっ走りです)、病みつきになった次第です。
もはや下界では、全く走る気が起こりません。
とは言え、このクルマの借金はまだよーさん残ってるし、維持費もかさむ。
身の程をわきまえぬこんな贅沢な遊びもいつまでもはムリだろうなあ、と思ってます。
来年の紅葉の時期までは、このクルマで来たいなあと思っていますが。
以上、お恥ずかしいワタシのたわ言でした。
ここまで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(__)m
(一昨年、僕がロードスターの購入を検討していた頃、味わい深いブログに辿り着きました。
岸壁から見える海を背景にした白いNCロードスターの写真に感銘を受けました。
その後、別のスポーツカーに乗り替えられましたが、ブログは今も拝読しております。
まことに勝手ながら私はその方のスタイルを参考にさせていただいております。)
さて、早朝の快走路を楽しんだ後…
午後に市内で観た映画、
「ボーイソプラノ」は、またこの次に…(^_^)
この文字のならび、別の言葉を想起させるなあ…
Posted at 2015/10/08 09:35:18 | |
トラックバック(0) |
快走路 | 日記