• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月04日

こんなん出てきましたけどw

これまたなっつかすぃ~モン出てきたね~

たのしいトミカの世界
1990年頃?のビデオ。

再生してみた。ビデオデッキ投げなくてよかった!

↑トミカ大好き少年、アキラ君。今はもう歳とってんだろうな・・・30歳くらいかな?
アキラ 「トミカって楽しいな~。僕はトミカが大好きなんだ♪」
天の声 「やぁ!トミカの街へようこそ!」

「えぇ!?だぁれ、君は?」

「私はドクトル・トミカ。トミカのことなら何でも知ってる天才コンピュータロボットさ!」(CV:大塚芳忠)
自分で「天才」と言いましたw
正体は伊波まひるの父か?

「これ、ニセモノですから・・・でも、これで殴ったら痛いよ~」www

で、街を案内する流れ。

↑これ、持ってました。

ドクトル 「クルマのレストランと言えばな~んだ?」
アキラ 「簡単だよ、ガソリンスタンド!」
ドクトル 「ピンポーン!」

うっわ、なつかし!まだ日石だし!(後のエネオス)レギュラーがリッター90円台の時代ですかね。黄色のクルマはホンダ・ビート?

実写パート。ボンネットミラーが時代を感じさせます。

アキラ 「ねぇ、TOYOTA AUTOで新車売ってるよ!ドクトルはクルマ持ってないの?」
ドクトル 「ハハハ、もちろん持ってるさ!コレだよ!」

「うわ~、カッコイイ!フェアレディZだ!」
トヨタの駐車場に堂々と日産車を停めるドクトルの勇気w てか君自身に車輪付いてね?

ドクトルの愛車で街をドライブ。どうやってペダルを踏んでるかは謎。

オートバックス。これも持ってましたね。店前にPBタイヤのマックスランが陳列されてる芸の細かさ!

料金所。この頃はETCが普及するなんぞ、誰も知らない・・・

ドクトル「そろそろアキラ君の家に帰ろうか。」
アキラ 「ドクトル、また会いたいな・・・」
ドクトル 「なら、私の名前を呼んでくれればいつでもOKさ!」
アキラ 「今、いつでもいいって言ったよね?」←ウソですよw

ドクトル 「それじゃアキラ君、またね!」
アキラ 「ありがとう、ドクトル・トミカ!」

アキラ君は今頃何やってるんでしょうね・・・
なんか勝手にインプレッサとか乗ってそうなイメージしてます。

最後は「トミカ未来緊急隊アースコマンダー」

「オイ、あれを見ろ!」

ドーン!!

スライム? 「タカシ君、グローゲルの仕業だ!」
※グローゲル→地球を滅ぼしに来た悪の組織。

タカシ 「アースコマンダー出動!」

↑考えたらこれ買ったら付いてきたんだっけ、このビデオ。

萌えキャラもいるよwww

アースコマンダー最強メカ、ロボチャージャー!!

ん?ガン○ム!?

グローゲル終了のお知らせ。

めでたしめでたし!

いや~懐かしかったです~
この頃は本物のクルマの運転なんて遠~い未来ってカンジでしたけど案外、時間の経過は早かった・・・

トミカ、探せばどっかにあるハズ・・・プレミアとかついてたりしてw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/04 19:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

🚘第88回Cars&Coffee ...
TOKUーLEVOさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

まだ、持ってます😂
ヒロ桜井さん

あつっ💦
あしぴーさん

5月12日、札幌出張2日目(サッポ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「旭川~東京 東日本縦断の旅2018 ~その⑥~栃木県いろは坂の件を掲載し忘れ、再編集&UP。」
何シテル?   10/30 03:03
ちょこちょこと旅のお話や日常の出来事を書いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本州へ向けて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 13:41:09
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 16:47:49
聖地巡礼祭・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 14:07:38

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生で2台目の車です。 2017年10月26日、納車しました。 登録年 2006年 駆 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2015年夏、念願だった車中泊で日本列島を一周! 左から・・・ 岩手県釜石市 橋野高炉 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation