• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月20日

レンタカーで紀伊半島一周の旅 ~DAY3~

3日目。

この日の朝、友人が風邪を引いてしまう。鼻と喉がヘンらしい・・・

「いや、風邪じゃない、空気が乾燥してただけ。きっとそうだ、うん・・・」疑心暗鬼の旅のパートナーを連れ、3日目、始まり。いやぁ、それどう見ても風邪だと思うんだよなぁ・・・

時間を3月11日(水)午前8:30へ。


==================================================================================


本日も気になる空模様から。
今日もドライブ日和!夜暗くてわからなかったけど、こんなトコだったんだ。

準備を済ませて出発。これから伊勢市へ向けて走ります。


途中、小休止。見たことない水が売っていた。この辺ではステータス?


約100km走り、伊勢市に到着。もうこの時点で昼を過ぎていました。
まずは伊勢神宮(内宮)を見て回ることに。さすがお伊勢さん、平日なのに駐車場待ち!

伊勢神宮の入り口。手前に木を入れて撮った理由は~

水曜どうでしょうのロケ地だったから!「サイコロ4 第3夜」より。2人とも若いな~

鈴 「仮眠を・・・あの小さな(トヨタ)ターセルの中で・・・辛かったですね・・・」
大 「カラダ中痛くて・・・」 「ヨガかこれは!」のシーンがまさにココ!当時と変わった点は特になさそう。神社だし。

ロケ地を見、若干にやけ顔で境内へ。
鳥居をくぐると五十鈴川がお出迎え。都会なのに飲めそうなほど透き通った清流です。自動車メーカーの“いすゞ”はこの川の名前から。

天気のいい日はここで手を清めます。水があまりにひゃっこいのでそこそこにしときました~

コチラが本殿。写真撮影はココまで。
お伊勢さんに手を合わせる。残りの道中安全を祈って・・・


次は内宮前にある、「おはらい町通り」と「おかげ横丁」に繰り出しました。


伊勢名物の「赤福」。コチラの店舗は「内宮前支店。」
実はあんこが大好物な自分。“ミスターどうでしょう”をニックネームにしてるだけはある?
ちなみにこのニックネーム、みんカラ登録時に頭にパッと思いついたからこの名にしただけ。最初は“ミスター”にしようとしてたんですが、すでにどなたか使われているようで。

期間限定の赤福ぜんざいをいただきました。この後、持ち帰り用も購入しましたよ~

もちろん、あの鈴井さんも大好物(笑)


またほっつき歩いてると、松阪牛のお店を発見。

牛串1本500円也!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
人生初の松阪牛!奮発したでぇ~ 噛み度に染み出てくる肉汁・・・
もうこれは飲み物と言って過言ではないでしょうwww


内宮から走ること約5km、外宮をお参り。
ず~っと“がいくう”って読んでたけど、正しくは“げくう”でした。(/-\*) ハズカシイ

本来は外宮→内宮の順で参拝するのが慣わし。←ラッピングバスにそう書いてました。

しかし、下調べをほとんどしていなかった我々は知らずに逆回りしていました。

神宮を後にし、伊勢市街を走り抜け向かう先は・・・
 
「伊勢志摩スカイライン」。みんカラ徘徊しているとよくこのワードを目にしますが、今回自分が来ることになろうとは!
内宮駐車場の領収書を見せれば、通行料10%OFFになる連携も嬉しい。

朝熊山から伊勢湾を臨む。冬が一番よく見える季節らしいです。ギリギリ間に合ったのかな?
知多半島、好条件では富士山も肉眼で見えるようです。そういや、富士山ってちゃんと見たことないな~

市街地方向。奥の方に行くと松阪市。


いきなり夜です。松阪市まで移動しました。
かっぱ寿司で夕食を摂り、予約したホテルへ。


この日は早めの宿入りし、ゆっくり過ごすことに。
若干一名、病人もおりますので。拗らせないでね~


最終日に備え、眠りに就く・・・


《この日の移動》
START 三重県尾鷲市
GOAL 三重県松阪市


                                               ~DAY4~につづく・・・
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/03/20 19:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

車検⑨。
.ξさん

近日公開‼️
デリ美さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年3月20日 21:15
こんばんは〜♫

自分たちも"式年遷宮"の年にお伊勢さんに
行って来ましたよ
カミさんのガン完治と再発封じを願って…
(バスツアーでしたけどね〜)
内宮の荘厳さもさることながら、門前の
「おかげ横丁」の賑わいは想像以上でしたね〜
もちろんお土産は「赤福」でしたよ。
コメントへの返答
2015年3月21日 0:01
おばんです~

2013年でしたね。
私の親も悪性リンパ腫を患っておりまして・・・しまった!“家内安全”より“道中安全”を優先にしてしまった・・・

平日であの人集りですから、2年前はトンデモナイことになっていたでしょう。
それほどにご利益があるということを現場に行き、窺い知りました。

「赤福」って生ものなので関西、東海以外で手に入らないんですよね。(宅配は可みたいですが)支店でもできないものか・・・
2015年3月20日 23:08
こんばんは

伊勢と言えば、小学校の修学旅行を想い出します。
もちろん!お土産は「赤福」でしたね

かっぱ…行ったのね(笑
コメントへの返答
2015年3月21日 0:13
おばんです。

伊勢に行ったら「買わない人っているの?」くらい定番の「赤福」。
こっちでいう「白い恋人」的ポジション?

3年前に関空のお土産店で初めて買って食べた時の衝撃たるや・・・
もう、「赤福」の社員になりたいくらいにw

予告通り行きました、かっぱ(笑)
2015年3月23日 21:38
内宮&外宮参拝、ナイスです!

「赤福」,「赤福」,「赤福」,・・・ (笑)
赤福コールの電柱看板は見れましたか?

無事に「赤福」お土産購入できてよかったですね。
赤福そっくりさんの「御福」を間違えて購入する事が多々あります・・・
http://news.mynavi.jp/articles/2014/01/19/akafuku/
コメントへの返答
2015年3月23日 22:14
見れましたよ~w

電柱という電柱に「赤福」、「赤福」、「赤福」!

「御福」ってちょっと食べてみたいかも・・・
「面白い恋人」にでも便乗したんでしょうねぇwww

プロフィール

「旭川~東京 東日本縦断の旅2018 ~その⑥~栃木県いろは坂の件を掲載し忘れ、再編集&UP。」
何シテル?   10/30 03:03
ちょこちょこと旅のお話や日常の出来事を書いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

本州へ向けて! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 13:41:09
スバル プレオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 16:47:49
聖地巡礼祭・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/18 14:07:38

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
人生で2台目の車です。 2017年10月26日、納車しました。 登録年 2006年 駆 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2015年夏、念願だった車中泊で日本列島を一周! 左から・・・ 岩手県釜石市 橋野高炉 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation