• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

セミトレーリングアーム式リアサス

この間はスカイライン(C210)で怖い思いをしたと書いたが、その後で思い出したことがある。
ブルーバード510である。
これの1300,4速MTに少し乗ったことがあったが、フロア剛性が高く、足回りに不安を覚えたことはなかったのだ。スカイラインの5年前ぐらいか。(ついでにこのエンジン、L13は、高回転型ではないが下からトルクがあって、好印象だった記憶がある。)
しかし、リアサスは同じセミトレーリングアームだ。
怖かったスカイラインとはセッティングが違うのか、あるいはタイヤの違いか?



ブルは普通のバイアスタイヤ、スカイラインはかなりトレッドの広いラジアル。
広いトレッドが、キャンバー変化には敏感なのかももしれない。
ブルは細かったので、キャンバーが変化しても接地面積はあまり変化しないので、好印象だったか。

とにかく、全部のセミトレが怖いわけではないらしいので、
このタイプのリアサスに乗るドライバー諸氏に謝っておきます。
特に、セミトレの元祖、BMWに乗っておられるドライバーに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/23 15:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは?
アンバーシャダイさん

2025.09.03 今日のポタ
osatan2000さん

ご先祖さま
バーバンさん

㊗️V10㊗️愛車ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

左右バランスの調整
まこっちゃん◎さん

(#゚Д゚)オイッコラ! 楽しかっ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アイドリング・ストップ http://cvw.jp/b/2236119/48623116/
何シテル?   08/27 20:38
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation