• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月13日

走行199,000km突破。

現在の走行距離、199,167km。

アイドリング不調は少しひどくなってきた。
アドバイスいただいたPCVバルブ(EGR)を問い合わせたが、
エクスプローラーには該当するバルブはないとのこと。
アドバイス、ありがとうございました。

考えられる原因①スロットルボディ 工賃込みで5万円弱
②コンピュータ 工賃こみで約50万円!

やれやれ。
こうなったら、群馬まで行ってツインカムさんに診てもらうしかない。

エンジンの回転そのものは快調。
オイル交換後約3,700km走行だが、
何も違和感は感じない。
変わらず滑らか。

今月初めに約20年ぶりに速度違反で捕まった。
29kmオーバー。累積で久々の免停です。
前に白いジャガーがいたんだが、パトからは見えなかったらしい。
大きい方が目立つと言う事で、反省です。
今まであらゆる標識、規制は順守してきたが、
速度規制だけは少し違ったので、今後は順守することにした。
ずっと走行車線を走るのは、やや退屈、
しかし疲れないことは確か。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/12/13 09:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

番外 フェラーリ 612 スカリエ ...
ひで777 B5さん

秘密基地用クルマ選び!
DORYさん

ハイゼット・ジャンボ
avot-kunさん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

イベント:山の日だから筑波山モーニ ...
LEVO24さん

小雨時々強雨(エアバック)
らんさまさん

この記事へのコメント

2019年12月13日 10:59
こんにちは。
PCVバルブがない!?あら、私の勘違いですかね。すみませんでした。
ちなみに私、PCVバルブ購入して手元にあるのですが…交換してませんけどね。

↓パーツリストです。

https://www.bluespringsfordparts.com/auto-parts/2011/ford/explorer/xlt-trim/3-5l-v6-gas-engine/emission-system-cat/emission-components-scat
コメントへの返答
2019年12月13日 13:53
本当ですね!ありますね。
高畠さんで確認したのですが。
よくパーツリストが手に入りましたね。
と思ったら、このサイトですか。いや、素晴らしい。
これで維持が楽になります。
2019年12月13日 14:34
走行距離あと少しで20万キロ、凄いですね!
コンピュータ交換50万ですかー。スロットルボディも5万…ebayで部品1万もしませんがディーラー経由だとやはり高いですね。スロットルボディとPCVバルブ?で落ち着くと良いですね。
コメントへの返答
2019年12月13日 21:19
ありがとうございます。
いいサイトを紹介していただきました。
交換作業は自分でやってもいいんですが、最近は仕事が忙しくてなかなかその気になれません。
バックビューカメラはもうすぐ届くので、それは自分でやるつもりです。
PCVバルブとスロットルボディ、これで決まりという気がするんですが。
これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

「初のクエーカーステート http://cvw.jp/b/2236119/48565643/
何シテル?   07/27 05:50
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation