• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月25日

ノーズダイブ

この車、足回りは柔らかい方だが、
ノーズダイブがほとんどない。
スクワットもほとんどない。

リアがマルチリンクだから、
アンチノーズダイブのジオメトリーも組めると思うが、
フロントはストラットだ。
やはり電子制御ダンパーで、
ブレーキと連動して制御してるのか。

エクスプローラーでは100kmが限界だったコーナーを
XT5は120kmで問題なし。
エクスプローラーだと凹凸の表面の凸部の上を拾って、
少し滑りながら回る感じだったで、
限界はよくわかった。
XT5ではうまく拾いながら常にタイヤが接地している感じがある。
と言ってもロールは小さい。

最近の技術の進歩はすごい。
単純に固い脚とか柔らかい脚とか言えなくなってしまった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2025/06/25 13:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オーリンズオーバーホール
pittazさん

アイスエクスプローラー
036おやじさん

マイガレージ いいね!順位
exp_883さん

EXPLORER SPEEDOME ...
mariannapapaさん

タイヤを潰すテストの結果
OX3832さん

ナリモでのトライ&エラー
OX3832さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アイドリング・ストップ http://cvw.jp/b/2236119/48623116/
何シテル?   08/27 20:38
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation