• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2014年08月09日 イイね!

寄り道、アルシオーネSVX

寄り道、アルシオーネSVXNAのレガシィを載せれば、
こいつを避けて通ってはいけない気がする。
水平対向6気筒、3.2リッター、
DOHC4バルブ、4WD。
デザインはジョルジェット・ジウジアーロ。
さすがですな。
しかしこのデザインをそのままで
製品化したスバルもすごい。
内装は普通というか、いまいちだが。



一度助手席に乗せてもらったことがある。低い。
サスはかなりへたっていたので何とも言えないが、操縦性は良さそうだった。



ボディもエンジンも、かなりなスペシャルだったらしい。
オリジナルのグラスエリアを実現するために、サッシュがガラスの中にあるという構造。
今でもデザインだけで選ぶ価値がある。

この前に、ただのアルシオーネというのがあった。
直線的なデザインで、スバルの主力車がレオーネの時代。



こちらは4気筒と6気筒の水平対向OHC。ホンダプレリュードがライバル?
これはもう見ないね。プレリュードも。
トヨタセリカに始まるスペシャリティカーの数々は、みんな消えてしまった。
Posted at 2014/08/09 08:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行81,000km越え。 http://cvw.jp/b/2236119/48821011/
何シテル?   12/16 15:18
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

      12
3 45 67 8 9
10 11 1213 141516
17181920 212223
242526 27 282930
31      

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation