• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2014年09月25日 イイね!

4バルブ、訂正の訂正。

「ばさお」さんからご指摘を戴きましたので、
再度、訂正させていただきます。

4バルブエンジン搭載量産車の最初を、
メルセデスW201 190E-2.3-16としましたが、
なんと、日産スカイラインに積まれた名機、S20を忘れておりました。

1969年日産スカイラインGT-R搭載S-20エンジン。
直列6気筒、DOHC、4バルブ。ベースは合併前のプリンスのG型エンジン。


GT-Rファンの皆様、申し訳ありません。

このエンジンは、現在も日産での純正オーバーホールが可能とか。

4バルブに関してはもう少し調べてみます。

熱心に見てくださる方、ありがとうございます。
Posted at 2014/09/25 11:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

簡単年表「4バルブ」訂正。

1989年4バルブ。メルセデスR129「SL500」
と記載したが、
W201 190E2.3-16の方が早かった。
訂正します。

1986年4バルブ。メルセデスW201 190E2.3-16。
コスワースチューンの2.3リッター16バルブ、4気筒。



本国では2年ほど早いかも知れない。

これは油圧サスだと聞いていたが、調べると4輪ハイドロニューマチックだった。
本気でDTMを勝ちに行ったんだな。
メンテは大変だ。
Posted at 2014/09/25 10:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雑感 http://cvw.jp/b/2236119/48649038/
何シテル?   09/11 11:01
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 1 234 56
7 8 9 10 11 1213
1415 16 1718 19 20
2122 23 24 25 2627
28 29 30    

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation