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2017年10月25日 イイね!

プラグ交換その後。

プラグ交換後は、アイドリング時の振動が少し大きくなった気がするが、
エンジンマウントが少し劣化してきているか?
それだけ点火がしっかりしたということだな。

エンジンは少しパワフルになった感じだ。
交換前はエアコンを入れると若干パワーが食われる感じがあったが、
交換後は感じなくなった。
エアコンが入っていることもわからないくらい。

走行9万キロぐらいでエンジン警告灯がつくようになっていた。
調べてもらうと排気側のO2センサー不良という。
しかし部品が高く、工賃も高いので、どうしたものかとずっとそのままだった。

10万キロを超えて、頻繁に警告灯がつくようになったので、
前のフォードの営業担当に電話して、メカニックの移動先を聞き、2カ所尋ねて相談した。
アウディに行った人が丁寧だったので、そこにしようと決めて電話したら、なんとまた異動。

プラグ交換時期は過ぎているので、この失火でセンサー異常が起きている可能性もある。
それなら、まずプラグだけを交換して様子を見ようと決め、
それから数カ所で見積もりし、、結局オートバックスと言う訳だ。

今のところ警告灯はつかないし、時々あった始動時の長いクランキングもない。
これでまた警告灯がつくようなら、今度は納得してセンサー交換できる。

フォードにお乗りの方は困ってらっしゃるでしょうね。
引き継いだディーラーでもいいが、
残念ながら私の車を引き継いだところは、相談しても頼りない。
フォード車の整備経験者がいないし、整備の事を詳しく相談すると、
どうも納得できないことが多いので、信頼できない。
言うとおりにしていたら、センサー2個とプラグ交換で18万ぐらいかかってしまう。
念のために点火コイルも全部交換した方がいいというところもあった。
そうしたら25万ぐらいになる!

※フォードに乗る人で、整備の情報交換の会を作るのはどうでしょうね?
整備士の方も入っていただければ、すごく有用だと思うんですが。



Posted at 2017/10/25 11:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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