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2017年10月31日 イイね!

プラグ交換後の燃費。

神戸~東京を往復した。

行きは6速で2000rpmぐらいの巡航。
急加速無し、20kmぐらいのノロノロ運転を含んで、
9.85km/L。

帰りは、トラックが走行車線に入ったら、すぐさま5速で3000rpmぐらいまで加速して、
6速2200rpmぐらいで巡航するパターン。
それで9.45km/L。

満足です。

エンジン警告灯の点灯は一切なし。
したがって、センサー異常のログは、
プラグ電極の摩耗による失火から、排気が異常に濃くなったと言う事だ。

エクスプローラーに乗る方で、
走行8万キロぐらいでエンジン警告灯が点灯し、
センサー異常のログが出ている時は、
装着プラグを確認し、白金プラグの場合はまずプラグだけを交換されることをお勧めします。

こうなると、フォードユーザーは点検整備が大変だ。
コンピュータ診断を全面的に鵜呑みにできないし、
状態に応じていろいろ想定して整備しないといけない。
それをしてくれるメカニックに遭遇できるといいんだが。

もうすぐ13万キロだが、燃料フィルターは交換すべきか?
燃料タンクの水抜きは?
エンジンマウントはどうやってチェックする?
交換時期は?
ダンパーの点検はどうやるの?
デフオイルの交換は?
ATFは本当に交換しなくていいのか?



Posted at 2017/10/31 15:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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