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2019年01月16日 イイね!

アイドリング不調の原因判明!

年末から警告灯が点きっぱなしだったが、
症状があまり出ないので、待っていた。

昨日ひどい症状が出たので、今日高畠さんに電話して診てもらった。

結果は、燃料タンク内の空気圧を調整するソレノイドバルブの不良。
給油口からエンジンまでの経路はすべて密閉されているが、
そのためにタンク内の空気圧を調整するソレノイドバルブがあり、
これが不良だった。

従って、満タン時の方が症状が出やすいことになる。

しかし、部品が国内に在庫がなく、1か月待ち。
部品代が周辺パーツ込みで約1万2千円、
工賃も同じぐらい。

そこで不調の時はどうするか。
なんとスペアタイヤの横あたりに写真のノズルがある!
知らなかった!
緊急時に携行タンクから給油するためのノズルだそうで、
これを給油口から差し込んで空気圧を調整すればいいとのこと。



原因が判明して一安心。
エンジン系統ではないので、安心して走れる。

警告ランプの点きっぱなしが結構ストレスになっていた事に気づいた。

Posted at 2019/01/16 16:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「アイドリング・ストップ http://cvw.jp/b/2236119/48623116/
何シテル?   08/27 20:38
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
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