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2019年02月27日 イイね!

F1新レギュレーションに対するRBRの戦略

メルセデスとレッドブルは現在、独自のコンセプトを放棄し、
アルファロメオ/フェラーリ型のソリューションをコピーすることを検討していると考えられている。

「それはレッドブルよりもメルセデスにとってより多くの仕事になるだろう。
レッドブルはほんの少し調整するだけでいいが、メルセデスには違ったノーズがついている。」
とレーシングポイントのテクニカルディレクターを務めるアンディ・グリーンはコメント。

レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、
RB15は他のコンセプトに“迅速かつ容易”に切り替えることができることを明らかにしている。
(F1 Gate.com)

アルファ・ロメオ

フェラーリ

メルセデス


やはり、エイドリアン・ニューウィーは、間違った方向に進むリスクを回避するために、
本家は中間的な、修正が可能なデザインにした。


しかし同時にトロロッソで違うコンセプトを試している。
両方のデータを手にすれば、正しい開発の方向が見えてくる。


昨年はパワーユニットでこれを行い、
トロロッソでパワーユニットとシャシーとのマッチングを開発した。

今年は空力処理で同じことをしているわけだ。
1回目のテストでロングランに徹したのも、
開発の方向をどちらにするか決めるためのデータ採取だな。
トロロッソのコンセプトとレッドブルのコンセプトを徹底的に比較したに違いない。

もう方針は決定し、レッドブルはアップデートを進めているだろう。
しかしフロントウィングの変更は、全体的な空力コンセプトの変更だが、
エイドリアン・ニューウィーはどちらも検討して、
そのうえで修正可能なデザインにしたと言う事か。
さすがだね。

トロロッソもアップデートしてくるだろうし、
ドライバーもこれを知っているから、
タイムを気にしていないし、表情が明るいわけだ。

トロロッソは完全なBチームだから、これができる。
メルセデスやフェラーリに対する明確なアドバンテージだ。
全てはレッドブルのために。



Posted at 2019/02/27 10:58:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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