• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2019年04月19日 イイね!

車検終了、フュエルパイプ交換。

車検と部品交換が終了した。
問題のパーツ。

給油口から燃料タンクにつながる部分。
燃料タンクを外しての作業で、高畠さんでも初体験とのこと。

このヘビの頭の部分、給油口の所で気圧調整を行う。
こいつがおかしくなる訳だ。

交換部品。

新しい部品。
やはり対策部品になっている。
キャップはそのまま使えるが、はめた時の感じがタイトになっていて、
少し抵抗を感じながら押し込んでロックする。
外す時も少し引いてやらないと外せない。

走ってみて、アイドリングは落ち着いている。
不調はなし。
しかし、給油後の始動が困難な点は変わらない。
以前よりクランキングの時間は短くなったが。
これは全く原因不明。

ところで、代車のクーガも、アイドリング時のストールが4度あった。
不調は何もなく、アイドリングストップかと思う様に停止する。
もちろんアイドリングストップはついていない。
こっちの方が原因究明が困難な気がする。

この時期のフォードに共通の問題点があるのか?

とにかく、エクスプローラーは長距離が楽。
現在走行176700km。
Posted at 2019/04/19 07:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雑感 http://cvw.jp/b/2236119/48649038/
何シテル?   09/11 11:01
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14 15 161718 1920
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation