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2020年04月05日 イイね!

走行20万キロを超えて。

フォードでは、ATFもダンパーも交換しなくていいと言われていたが、
クアッドドライブさんでは当然交換ですよと言われた。
僕もそう思う。
特にATFは。
幸い比較的きれいだということで、交換が可能。
このタイミングを外すともう交換できないというか、
交換した後のトラブルが出てしまう。

ダンパーも交換したかったのに、しなくていいと言われて、
やはりアッパーマウントかダンパー本体から異音が出るようになった。

エンジンマウントにも亀裂が入っている。
このところアイドリングの振動が大きくなったと感じていた。

エンジンは調子がよく、燃費もほとんど落ちていない。
まぁ、不調の期間が長かったから、そこの燃費と比較しても仕方がないが、
新車時を思い起こしてもさほど落ちていない。

雨漏りがしていたが、
バックドアの付け根のシールが劣化して亀裂が入っていたので、
シール材を盛り上げたら、今は止まっている。

さて、ダンパーやマウントを交換すれば約40万ぐらいか?
他は問題ないので、交換して乗り続けるか、乗り換えるか、
微妙な時期だな。

少しボディが大きいかなと感じていたが、
バックカメラが治ったら、別に感じなくなった。

やはり30万キロを目指すかな。
足回りのブッシュを全交換したいが、
タイヤをとにかく替えて、様子を見るか。
Posted at 2020/04/05 12:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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