• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

O2センサー2個交換

やっと行ってきました、センサー交換。
出張ばかりでなかなか時間が取れず、部品を発注したままでした。
高畠さんに午前9時前到着。
まだ始業前でした。

9時過ぎに作業開始。
手前は30分ほどで完了。
後ろはなかなか手が届かないようで、難航でした。

交換部品(後ろ)



取り外したセンサー(前)


ついでに。


下回りも特に問題なし。
サブフレームが頑丈そうだし、アームやブッシュも堅牢な設計。

コンピュータチェック後、午前11時半に終了。
税込み128700円でした。

走り出して、特にアイドリングから1500回転ぐらいまでが滑らか、静か。
そこからの加速も滑らかになった。
アイドリング時の臭かった排気の匂いも、気にならないレベルに。
60kmぐらいで走行していても、静かで滑らか。

停止寸前にガクガクしていたのが無くなり、制動に気を使わなくてよくなった。
結構ストレスになっていたかも。

現在走行は142,200km。

しかし、次の問題。
ワイパーコントロールがおかしくなっていて、
1クリックごとに間欠ワイパーの間隔が小さくなるのが、
1クリックで低速常時ワイパーになる。

このスイッチの部品で2万数千円、ユニット全体だと10万越え!
壊れるまで、このままでいこう。
一応動くし。


Posted at 2018/05/31 15:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月29日 イイね!

モナコGPのトロロッソ・ホンダ

バルテリ・ボッタスは、F1モナコGPでのハイパーソフトタイヤでの第1スティントで
メルセデスがトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーに匹敵できなかったと認める。

「彼らがハイパーソフトであれほど長いスティントを走れていたのは印象的だった。
あのタイヤでは彼らの方が僕たちよりも速かったのは確かだ」とバルテリ・ボッタスはコメント。

10番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは、
ピレリの最も柔らかいコンパウンドであるハイパーソフトタイヤで
全ドライバーで最長となる37周を走行する見事なタイヤマネジメントで
7位入賞を果たしている。
Posted at 2018/05/29 15:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ノーズダイブ http://cvw.jp/b/2236119/48507825/
何シテル?   06/25 13:30
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930 31  

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation