2021年06月25日
「タイトルを獲得できなかったとしても、惨めな人生だとは思わないだろう」
「僕はできるだけ多くのレースに勝ちたいだけだ。もちろん、チャンピオンシップに勝ちたいと思っているけど、勝てなかったとしても、結局のところ、自分がやっていることは大好きだし、それが最も重要なことだ」
Posted at 2021/06/25 15:58:35 | |
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2021年06月21日
2021年 F1フランスGP 決勝 結果
1.マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2.ルイス・ハミルトン(メルセデス)
3.セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
4.バルテリ・ボッタス(メルセデス)
5.ランド・ノリス(マクラーレン)
6.ダニエル・リカルド(マクラーレン)
7.ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
8.フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
9.セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
10.ランス・ストロール(アストンマーティン)
Posted at 2021/06/21 03:58:31 | |
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2021年06月17日
人生はさまざまな方法で人を変え、経験を積ませる。
前向きなこともあれば、そうでないこともある。
僕は常にベストを尽くし、人生は続いていく。
Posted at 2021/06/17 11:53:04 | |
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2021年06月16日
レガシィに再び乗るようになって、
シャシー剛性の重要さに気付いた。
これがしっかりしてないと、独立懸架の意味がない。
次に思ったのがサスペンションストローク。
やっぱりSUVはサスストロークが長い。
路面への追従性がいいから、乗り心地は良くなるし、
段差で撥ねることも少ない。
サス剛性も取付部の剛性も高いから、やはり乗り心地は良くなる。
ダンパーの容量が十分であれば。
次に着座姿勢だな。
セダンなんかは、足を前に投げ出して座る形で、
腰に負担がかかる。
車の上下動はもろに腰に来るから、長距離はつらくなる。
SUVは腰掛の感じで、骨盤も背骨もまっすぐに近く、
腰への負担が小さい。
この2つの要因から、長距離はSUVが疲れないと言う事になる。
車重があって、細かい振動は抑え込んでしまう点でも有利。
ただアップダウンが多いと、重量的パワー的にSUVが不利なので、
心理的には疲れる。
レガシィに乗ってると、いくつか手を入れればこれもいいなと思い、
エクスプローラーが戻るとなると、やっぱりあれがいいなと思う。
勝手なものだ。
Posted at 2021/06/16 13:32:00 | |
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2021年06月14日
エクスプローラーは、現在5日間の経過観察中。
ウォーターポンプが\23,900、
交換工賃が\245,400、
各種パッキンやエアコンのガス抜き再充填、
ドライブベルト交換やその他パーツが約30万円。
(プラグ6本や点火コイル3個が余分なパーツで含まれてる。)
ウォーターポンプは安いのに、
取付場所がややこしいので、周辺パーツ(ほぼパッキン)と工賃が高い!
補器類をすべて外して、
エンジンカバーを外し、カムチェーンをはずしてやっとたどりつく。
これは予想外だ。
購入時に、カムドライブがチェーンとは確認した。
トランスミッションがアイシン製とも確認した。
維持費はそう高くないと判断した。
しかし、ウォーターポンプは!
これならカムシャフトがベルト駆動でも同じだな。
エンジン縦置きの古いエクスプローラーなら、
パーツも安くなってるし、構造も単純で、維持費は安いな。
レガシィの走行が4000kmを越えてしまった。
Posted at 2021/06/14 17:37:06 | |
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