• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2024年02月05日 イイね!

アメリカの車は追突に強い。

アメリカの車の追突試験は、70%オフセットクラッシュだそう。
2つの車の中心軸がずれているので、
追突される車は、縦方向のメンバーのほぼ片方で
追突の衝撃の大半を受けなければならない。

対して日本では、追突される車の後方全面に当たる試験方法なので、
両方のメンバーで衝撃を受け止められる。

日本製で、日本でのみ販売される車は、
アメリカの追突試験でパスできない可能性が高い。

国内販売専用の車と、アメリカ市場向けの車では、
追突安全性に関する限り設計基準が異なるわけだ。

さらに、重いトレーラーを牽引することが前提のアメリカ車なので、
基本骨格は国産よりかなり設計強度が高いだろう。

またSUVであれば、シャ-シーのメンバーの位置が高く、
トラックとほぼ同等なので、大型車との衝突にも安全だ。

追突に対してはアメリカ製のSUVが確実に安全ということになる。
ランドクルーザーやマツダのSUVが、
輸出仕様と国内仕様でシャシーに違いがなければ、これも安心できる。

アメリカモデルをそのまま逆輸入している、CRVなども安全そうだ。

Posted at 2024/02/05 04:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事中 http://cvw.jp/b/2236119/48484901/
何シテル?   06/14 11:14
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation