• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jack&bettyのブログ一覧

2025年12月16日 イイね!

走行81,000km越え。

トラブルもなく、順調に走行距離を重ねている。

疲れないし、静かで乗り心地が良く、荷物も積める。
故障もないから、結局最良のチョイスだったと思う。
やはり6気筒は良いし、純エンジン車だし。

オイル交換時に下をのぞいたら、オイルパンが小さくて薄い。
これでエンジン搭載位置を下げて、
フロアトンネルをなくしているのだと思う。
ドライサンプかと思うほど薄い。

フォードエクスプローラーと比べて100mmほど低い。

レーザー取り締まり機が普及してから、
かっ飛ばす車が少なくなった。
たまに見かけるのは、2つほど先のインターで降りる地元の車ばかりだ。
絶対に取り締まりをやらない区間で飛ばすのだろう。

最近は軽で120km巡行する車があるが、
ホンダのNシリーズか、スズキのハスラーに限られる。
Nは130kmを超えてくる。

初代の空冷のNも早かった。


Posted at 2025/12/16 15:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「走行81,000km越え。 http://cvw.jp/b/2236119/48821011/
何シテル?   12/16 15:18
免許取得後、初めて買った車が3万円のダイハツフェローマックス。スクラップ屋に通い詰めて、ステアリングやメーターパネルを全部交換しました。以来、国産、輸入車含め1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

キャデラック XT5 キャデラック XT5
フォードエクスプローラーからの乗り換え、2台目のアメ車です。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
フォード エクスプローラーに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation