フロントグリル交換
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諸先輩方の整備手帳を拝見し、十分なイメトレを行い…
自分で挑戦してみましたよん。グリル交換。
で、やっぱり、オイラ、作業は向いてないないなぁーと、あらためて実感してみました(笑
今後作業される方の参考にはなりませんので、、スミマセン
2
まさか、DIYベタなオイラでも、こんなところで、つまづくとは・・・ orz
いきなり、ねじ山を舐めてしまい、「終了」
呆れないでね(汗
Car用品店の駐車場で作業していたので、、恥ずかしさに堪えながら、、「ネジはずして。。。」と作業をお願い。
もちろん工賃払うつもりでしたが、お店のご慈悲によりサービスで外してもらいました。
3
で、ようやく純正グリルが外れるの図
途中、外れずに挫折し。。。 myDにお願いしようと、Dまで移動。myDでは客のXのグリル外しは必ずバンパーを外してから行うとのこと。長時間作業となるため、予約なしの作業依頼をあきらめます。見るに見かねたピットのお兄さんから外し方のレクチャーを受け、再び、カー用品店の駐車場に戻り、再挑戦。
外れましたよ。。。 壊れるかと思いました(汗
でも、純正のツメ破損、1箇所ですみました
二度とやりたくない作業のひとつです(苦笑
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で、 装着完了♪
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別の角度から~
こちらのほうが、枠のメッキと、バーのブラックメッキのコントラストがわかりやすいですね。
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で、こちらが、バーの先端部位にシルバーメッキのモールを取り付けた状態。
ぱっとみ、モールのシルバーが際立ち、ブラックメッキ部分が消えてなくなります。
狙っていた効果、バッチリです!
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グリル製作者、まふりゃぁ~師匠とのツーショットです♪
もちろんグリルの形状はお揃いです。
白ボディーのほうは、バー部分に立体感があり、よりスポーティーな雰囲気を作り出します。
黒ボディーのほうは、バー部分のベース色と後ろのネットが色的に同化しますので、モール部分だけが際立ち、白よりもシャープに見えます。
どちらも良い感じ♪ と、師匠とともに自画自賛(爆
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おまけの1枚♪
なんか後半は整備手帳でなく、、、
フォトギャラリー状態でした、、、
失礼しやす^^;
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