• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

やっぱり西伊豆がイチバン♪

やっぱり西伊豆がイチバン♪ 紅葉の秋も真っ盛り、天候にも恵まれた週末は何処へ行っても混んでますよね。長野、山梨方面はもう終わってしまっており、今頃は東北地方が見頃を迎えているとのことです。
東北まで日帰りする気合もないので気持ちよく走れるルートを選択。変わり映えしないのですが、いつもの西伊豆スカを快走して参りました。

4C89FA80-351D-45DD-A492-7EE40DF9E853

小田厚の平塚P辺りまでは霧も大丈夫か?な上空でしたが山に近付くにつれて霧が出てしまい、大観山Pは真っ白でありました。こうなると伊豆スカも期待出来ないので、韮山峠から富士見パークウェイを流してみることことにしました。


20312D32-3BA9-4CB9-B462-4613E3CC9496

内浦のK17経由でK127を上っていくにつれ、霧が晴れてきました。達磨山Pからの眺望では富士山も見えて来て、伽羅山方面の上空も晴れている模様。これは西伊豆スカも期待出来るかも?(^^♪


DSCN8576

戸田峠は快晴でありました(^^/~。


DSCN8581

路面温度も高く、凍結の心配もないのでK127~K59~K410~R136まで一気に駆け抜けます。
あまり気持ち良く走ってしまったため、写真は撮り忘れてしまいました(笑)。
若干昨晩の雨が残っていてハーフウェットではあったのですが、バイクが数回道を譲ってくれた位でほとんどマイペースで走れて満足(^^♪


F6DB691B-D259-416C-A924-51D866880739

先週のさすけ食堂からの繋がりでフライ定食を食す♪
他にお客さんは1組しかいなかったので、店のご主人、女将さんと鰺フライ談義を楽しみ、次回はこっそり裏メニューをお願い出来そうな雰囲気になりました(^^♪


DSCN8587

DSCN8585

帰りは西天城高原牧場の家まで往きのK410ではなく、K59から上がってみたのですが、こちらのルートは道幅がやはり狭かったですね。対向車パスにこちらの停止が2回、対向車の停止1回、対向車のバック1回、こちらのバックが2回ということで、まともに走れませんでした(◞‸◟)。


DSCN8592

実はお気に入りのこの路肩、春先までは砂利で舗装路とは段差があってリップ車両は停車出来なかったのですが、黒々と新しいアスファルトが示す通り段差がなくなり記念撮影可となりました(笑)。
毎年ふるさと納税を静岡県に収めている甲斐があるっていうものですね(^^)/~~~。

道もフライもやっぱり西伊豆がイチバンな気がしたのでありました(^^♪。



ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2018/11/11 01:06:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2018年11月11日 7:05
おはようございます!

あの段差が解消されたのですね♪
冬季は伊豆エリアにお邪魔させていただきますので、素敵な情報をありがとうございましたo(^o^)o

民芸のアジフライ…♪
とても美味しいので冬の楽しみとなっておりますo(^o^)o
コメントへの返答
2018年11月11日 12:00
こんにちは!

そうなんですよ。
M5でも収めた構図をM4でも...って思って昨秋、今春確認したのですが、ガリガリとリップを擦るので路肩に入れませんでした。
富士が臨めるこの登山口の入口はお気に入りの撮影ポイントです(^^♪

フライ定食、是非また行ってみて下さい♪
2018年11月11日 8:07
おはようございます。

伊豆方面は、天気も良くて富士山も見えて、最高だったようですね!

西伊豆スカイラインを走りたくなりました(^^)
最後の富士山とのコラボ写真がいい感じです!
コメントへの返答
2018年11月11日 12:03
こんにちは♪

箱根を通過する際はガスっていてがっかりだったのですが、思いのほか西伊豆スカは晴天でありました(^^♪

西伊豆スカのいいところは繋がる先がないために物好きな人達しか来ない=空いているのがイチバンのお気に入りです(笑)。
晴れてると気落ちいいコースですよね!
2018年11月11日 10:03
こんにちわ!
前回の鯵フライレポートを読んだ後、どうしても私も食べたくなりランチでフツーの定食屋さんでフツーの鯵フライを食し、大失敗しました(笑)
いつものお店はやはり揚げ方が違うのでしょうか?
鯵フライだけでなく、他のフライもサクサクで美味しく感じますからね♪
コメントへの返答
2018年11月11日 12:07
こんにちは♪
仰る通りで自分でも書いてしまったために本当に旨いのか検証してみたくてソロで行ってしまいました(笑)。
ご主人の話によると、開いてから一晩寝かせることがふっくらさせるコツのようです。
鯵に限らずイカや太刀魚もふっくらしていて相変わらずの旨さでありました!
2018年11月11日 10:27
こんにちは😃
達磨山登山口の所デスネ。舗装されて停め易くなったんですね。
ふるさと納税、ありがとうございました。
コメントへの返答
2018年11月11日 12:09
こんにちは!
そうなんですよ。
ソロツーでないと停車しないので気付かなかったのかも知れませんが、漸く段差がなくなりました。
また本コースのギャップもかなり改善されていたので走り易くなってましたよ(^^)/
2018年11月11日 11:43
こんにちは!

K59走ったのですね~(笑)

物好きな私も敢えて離団してK59を走ったら・・・まさかの酷道
しかも風雨の翌日で小枝が散乱して途中で猛省しておりました(汗
私の時は対向車1台でしたが・・・それでも焦りましたのでクラウドさんの涼しげ文章をみると尊敬しちゃいます!
コメントへの返答
2018年11月11日 12:14
こんにちは!

そうなんです。
410も対向車が多くて辟易したので、絶対的に交通量が少ないであろうK59を狙ってみたのですが、逆に対向車が多い!という残念な結果になりました。
ソロだったので何とか擦れ違えましたが、複数台だと全くNGですね(◞‸◟)。
小枝は幸いありませんでしたが、堆積した濡れ落ち葉が盛り上がっていたり、擦れ違うためバックしたりと散々な目に遭いました。
もう二度と走ることはないでしょう(笑)。
2018年11月11日 18:21
こんばんは♪

安定の西伊豆ですね(^^)

民芸茶房の「裏メニュー」が気になってしょうがありません!

次回、裏メニューツーリング企画してくれませんか?(笑)
コメントへの返答
2018年11月11日 21:19
こんばんは♪

西伊豆の何が良いかっていうと絶対空いてるところですよね!(笑)

裏メニューはですね.........

ナイショです(爆)

K410をソロで下ってみましたが、のり/さん、Makhalinaさんは改めて凄い!と思いましたよ。ブラインドではブレーキ踏みまくりで渋滞起こしちゃいそうでした(笑)。
2018年11月12日 20:38
こんばんは。

カブ旅は紅葉も良かったですが、西伊豆にすれば良かったなぁ~!
西伊豆スカはビーナスと違い、お金かけてますよね♪
裏メニューツーリング参加しますm(__)m
コメントへの返答
2018年11月12日 20:59
こんばんは♪

K410の下りを攻めてソロなのにクルマ酔いしてしまったのはナイショです(爆)

箱根がガスなのに西伊豆快晴は滅多にないのですが、充分楽しめました(^^)/

裏メニューツー、考えておきま~す(^^♪
2018年11月12日 22:52
はじめまして。
西伊豆スカイラインは空いていていいですよね。
バイカーさんがちょっと多いですが。

わたしは西伊豆スカイラインへはいつもどうやって行こうか悩みます。
西伊豆から登ると道が狭いし、かといって天城ICから土肥峠だと途中からだし、、、
コメントへの返答
2018年11月12日 23:26
こんばんは♪
コメント有難うございます。
7月15日にビーナスの車山肩Pの渋滞に並ぶスパイダーと擦れ違ったのをキッカケに素敵なブログを拝見させて頂いております(^^♪

西伊豆スカへのアクセスは修善寺-K18からが多かったのですが、最近は内浦-K17~K127から上がっています。こちらの方がゴルフ客車両がいなくて空いてると思ってます♪
2018年11月14日 12:23
クラウドさん、こんにちはっ。

箱根~西伊豆、いつも楽しそうです^^

東京駅付近からだと195km、
3時間ほどで到着でしょうか。

うちからだと宮崎県の高千穂が
丁度同じ距離でしたので、
東京からだと結構な距離を走って
おられるんだなあといろいろ感慨に
耽りつつ拝見いたしました!

コメントへの返答
2018年11月14日 20:46
シュウさん こんばんは♪

山の稜線を駆け抜けるツーリング・ロードはビーナスよりマイナーではありますが、交通量も少なく、やまなみハイウェイというよりミルクロードに近いでしょうか。

東京駅から195kmでしたか(^^; 
燃費記録に入れましたが、GAS⇒GASのトリップメータは403kmでしたので概ねそんな感じですね(笑)
東京からだと走れるコースに着くまで高速移動を強いられるので、どうしても距離は大体そんな感じです(^^♪

プロフィール

「皆さんを料金所でお見送り。意外に寒くありません(^^)」
何シテル?   01/03 06:58
平均2,000km/月の走行距離の半分はGOLF EXPRESS。 残り半分は首都高とお山で遊んでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタ ...
BMW M5 BMW M5
初代E28///M535に憧れてから”いつかはM5”と思っておりましたが、E39はLHD ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation