• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月29日

「紺レグ」「白レグ」近況報告&年末のご挨拶

ごうたろうです。

ご無沙汰しております。
前回のブログ更新から2カ月以上経過してしまいました。

昨年もこの時期は「ネタなし」って書いていたけど
やっぱり今年も同じでしたね(笑)

今日から「冬休み」となり、朝から「年賀状」を急いで仕上げました。
横浜に住んでいる娘も無事戻ってきて、なんとか年末年始を迎えることができそうです。

今回は、「年賀状」代わりに、最近の「紺レグ」「白レグ」の状況をお伝えします。

「紺レグ」

「紺レグ」は、昨年末走行距離19万キロに達しましたが、
1年後の現在は19万7千キロとなってます。
週末のドライブが中心ですが、結構走ってますね・・・(笑)

12月上旬に、恒例の「長野 飯田」出張を命じられたので
「スタッドレス」に交換しました。

昨年「白レグ」に装着した「ランエボⅥ OZ」を、今年は「紺レグ」に装着します。


交換途中風景 前輪:OZ 後輪:トミマキ どちらも「カッコイイ」です!


「紺レグ」&「OZ」の組み合わせは5年ぶりかな?


最近ですが、「MMCS」の液晶がいかれてきたのか
突然暗くなり、エアコンやオーディオが操作不能となります(涙)、ヤバいです!!
エンジンやミッションはまだ、大丈夫なのにね・・・
(画像はイメージ図)


「白レグ」
自分がオーナーになって間もなく2年となりますが、約2万4千キロ走行し、
現在7万4千キロとなってます。

現在は「仕事」「婚活」メインで使用してますが、
「婚活」のお相手は「レグ」のこと、まず知りません(涙)

そしてお相手が助手席に乗るとほとんど
「車高低」「乗り心地悪」「うるさい」という
ありがたい「評価」をいただきます。
そんな「レグ」を2台所持してると伝えると・・・「ドン引き」され・・・
結果はご想像ください(涙)

そんな中、昨日(28日)出勤時、「レグ」に乗ろうとすると「おしっこ」が・・・


「ヤバい」なぁって思いながらボンネットを開けてみるとやっぱり・・・
「からっぽ」でした(涙)


どうやら、12月に入ってから漏れ出してたようです。
先日のスタッドレス交換時の写真をよく見ると痕跡が残ってました。

ディーラーの主治医のセンセーに連絡したところ、「走行しないで」
ということでしたので、この冬休みは「白レグ」は「冬眠」に入ります(涙)


と、以上が最近の「紺」「白」レグの状況です。


12月に「オフ会」やろうって言っておきながら、仕事が入ってしまい
実現できなかったことを大変悔やんでいます。

来年は「れぐたん大好き」さんの復活オフ会には是非参加したいと
思っています。

それでは、皆さま、良い年末年始をお迎えください。

みかわごうたろう
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/12/29 17:46:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年12月29日 18:16
ごうたろうさん、こんばんは。

レグノで婚活とは・・・・・(笑)
レグノに興味を持つ女の子はかなりコア
な女の子と思われますが。
コメントへの返答
2015年12月29日 20:14
肉先輩 こんばんは。

やっぱり、女性は「快適」&「燃費」を
求めます。

「レグノ」は所詮「1キロ 30円」
としか見られないようです(涙)

でも、もう少しがんばってみます(笑)
2015年12月29日 19:53
あらあら。白レグさん心配ですね。
Tさんに連絡したんですよね?
自分のもラジエーターからお漏らしして去年修理しましたっけ。
出先で止まらなくて幸いでしたね。
婚活相手が乗っている時だったら、2台共即手放してって言われかねないですよね。
女には、オトコのロマンが分からんのです。
という我が家も、嫁が乗っている時壊れ無い様に、
気を使っていました。
でも早め早めに先まわりしてメンテしても、壊れる時は、壊れましたけどね。

簡単に治るといいですね。

では、良いお年を!


コメントへの返答
2015年12月29日 20:19
ST45kaiさん こんばんは。

Tさんに連絡しました。
白レグはまだ「認定中古車」なんで
費用的には大丈夫かな?

実は前日、200キロほど走ってたの
ですが止まらずラッキーでした!

オトコのロマンが分かる女性を
探します(笑)

それでは、良いお年をお迎えください!
2015年12月29日 21:58
こんばんは^^

婚活って ほんとですか!?
いい ご報告を待ってます

白レグが不調でも紺レグがあるなんて
羨ましい限りです

ブログに 名前まで出していただき
感謝です

体力に不安があるままの再就職ですが
れぐたん号を迎えに行く日を目標に
頑張るしかないって感じです

来年 お会いできる日を楽しみに
してます♪

では よいお年を^^
コメントへの返答
2015年12月30日 7:27
おはようございます。

「婚活」はまだあきらめていません(笑)

やっぱり、「おひとりさま」よりも
家庭があった方がいいので・・・

来年はお互い良い年になるよう
がんばりましょうね!

次回お会いできる時を
楽しみにしています~

それでは、良い年末・年始を
お過ごしください~
2015年12月29日 22:12
こんばんわ。

MMCSのモニタですが、うちも経年劣化で交換になりました。
上に流れるような表示でしたので、中古を買って2個目のモニタになってます。
これが逝くとCDチェンジャーが使えなくなる(選べなくなる)ので痛いですよ。

究極は非MMCSのエアコンパネルと金具、パネルをご用意かと。

うちは、既に準備してます。
コメントへの返答
2015年12月30日 7:30
おはようございます。

MMCSモニタ、以前は
オークションに出品されてましたが
今はもうないですね(涙)

まだ、完全に逝ってないので
動くことを祈るのみです。

非MMCSも検討してます。
部品チェックしなきゃですね~

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

「なぜそこに??? 「レグナム」ドイツ編 http://cvw.jp/b/2246479/40442873/
何シテル?   09/20 21:49
みかわごうたろうです。 早いものでレグナム歴19年目に突入し、 かつてVR-4を2台所有していました! おかげさまで、まわりからは変人扱いです(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第53回「新舞子サンデー」見学してきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 10:43:02
「白レグ」・・・間もなく2年経過します~購入までのお話・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 06:12:40
【毎度ネタ】本日の通勤風景(雪景色編)&19万8千キロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 22:59:09

愛車一覧

三菱 レグナム 白レグ (三菱 レグナム)
平成9年式前期レグです。 平成26年3月ネットにて四国の三菱ディーラーの在庫を発見。 ...
三菱 レグナム 25ST (三菱 レグナム)
「あのワゴン、誰のだろう?」 レグナムのカタログの先頭ページに載ってるキャッチコピーで ...
三菱 レグナム 紺レグ (三菱 レグナム)
平成8年式前期レグです。 初代レグ25STを平成9年に購入し、 何を思ったのか買い替え ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代買い物クルマのスターレット ルフレの買い替えで購入しました。 ディーラー勤務の友人か ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation