• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

2024/1/8箱根伊豆スカ 早朝ドライブ

2024/1/8箱根伊豆スカ 早朝ドライブ 年明け初の箱根伊豆スカドライブに行ってきました。

今回は年末に納車された、みん友chika3さんと一緒です!
夜明け前の真っ暗な時間から日が上るまで、GR86でランデブー走行出来る日が来るとは!
幸せだなー(涙)。

早朝から走ってお昼前までファミレスで楽しい86談義をしてきました。



以下、日記で長文になりますので読み飛ばしてください。

朝3:45分頃に自宅を出発。
早朝5:00小田原厚木道路の小田原PAで待ち合わせ。
(こんな時間からお付き合い頂きありがとうございました。)

首都高から東名、小田厚と非常に空いており待ち合わせ時刻までに無事到着。
chika3さんの納車されたばかりの銀狐君とご対面。
オプションのブレンボキャリパーがシルバーのボディー色と非常にマッチしていてカッコイイ!
初期型乗りとしてはブレンボ羨ましいなー!

そして、辺りは真っ暗ながら空いている時間帯に伊豆スカの美味しい道を走りましょうと小田原SA出発し、箱根湯本を抜け箱根駅伝のルートを通って芦ノ湖を経て伊豆スカイラインへ。

箱根と伊豆スカイラインは、夜明け前は鹿や猪、狸と動物が急に出てきてデンジャラスなので車間を取って追いかけてくれるようにお願いしましたが、今回は遭遇せずに済みました。

日の出は6:50。
それまでまだまだ時間があるため、辺りは真っ暗で車停めてお話しも出来ず、クルマも走っていないので、冷川のちょい先までひた走っちゃいました。
折り返して帰る頃には、空も薄明るくなり西丹那駐車場では富士山がキレイに見えました。




そして富士山と86を並べて写真撮っていたらランボルギーニウラカンが停車。
オーナーさんが降りてきて、chika3さんの銀狐さんに興味深々。購入検討されているそうで、chika3がドライバーズシートにエスコートしたら、ウラカンにも座らせてくれました。
ミッドシップは鼻先短く運転席からの見晴らしは良いなー。
ちゃっかり私も貴重な経験出来ちゃいました。



その後、滝知山駐車場に寄って熱海の景色を紹介し、芦ノ湖スカイラインにも脚を伸ばして富士山撮影。






走り終えて、山を下り箱根湯本を超えて、ファミレス(夢庵)で朝から天童とうどんセットをいただきました。
本当はトーストとか食べたかったのですが、いつも1人で来ると真っ直ぐ帰ってしまうので、お店のリストは持ち合わせていませんでした…。
そして2時間位、86話しをして帰途へ。
車庫調とホイール選び悩んで下さいねー。

東名の途中まで2台繋がって走り解散し、融雪剤でホイールが真っ白になったぶんぶん丸(GR86)を洗車して15時前に帰宅。

楽しくて長い1日でした〜。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/08 21:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

箱根の温泉へ
GRed.8.6さん

箱根方面へドライブ
ichigo@EK9乗りさん

やっぱ伊豆箱根でしょ! 8気筒編
白 蛇さん

おは箱ポルシェMTへ参加させて頂き ...
ますたんぐさん

R500 箱根経由で三島の工場へ
tokyocargeekさん

【備忘録】2023年秋・箱根ドライブ
ふっくうーさん

この記事へのコメント

2024年1月8日 21:42
おつかれさまでしたー
また走りに行きましょう♪
コメントへの返答
2024年1月8日 21:54
お疲れさまでした〜。
次は慣らしも終わっているでしょうから、思いっきり楽しめますねー。
2024年1月9日 7:35
おはようございます!
86に富士山にウラカン 、、、
私の大好物ばかりじゃないですか〜(^o^)

冬の富士山は格別ですね!
良いもの見せて頂きました。
私も走りに行きたくなりましたよ〜
今年も宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2024年1月9日 8:24
おはようございまーす!

早起きが辛いですけど、天気にも恵まれて御馳走だらけでした(笑)

お声がけいただければご案内しまーす!

プロフィール

「[整備] #GR86 HKS HYPERMAX IV SP 減衰調整方法メモ https://minkara.carview.co.jp/userid/2246731/car/3188796/6916352/note.aspx
何シテル?   06/05 17:11
BMW 320dツーリングMスポ(F31)に乗ってます。 2022年3月27日GR86 RC納車(増車)されました。 春から夏までは月1ドラスク時々箱根...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Stanislav Svistunov 【iOS版】Car Scanner ELM OBD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 01:27:47
K&amp;M ELM327 Bluetooth OBD2汎用スキャンツール V1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 01:03:18
ブレーキペダル高さ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 18:49:01

愛車一覧

トヨタ GR86 ぶんぶんまる (トヨタ GR86)
2021/10/16にRCを注文。2022/3/27(日)納車。 久々の自分専用車です。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2013年式の320d Mスポーツです。 (伊豆スカイライン 滝知山駐車場にて) 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation