初めてエンジンルーム内で弄ります。
っと言ってもバルブの交換だけなのですがwww
ブローオフバルブをとって
新しく届いたこれを
付ける‼︎
入ら…
はい…入らな…
入った〜www
取り付けて、調整…
っと思ったのですが、マッドフラップにリアが当たっていたので、車高を上げて対処!
これを前からやりたかったのですが、なかなか時間が無かったので、やっちゃう事に!
フロントのマッドフラップも、当たらないように加工したのですが、人を乗せると当たってしまいましたwww
なので、少し前に更にカットと金属フレームを足で踏んで変形させて、ほとんど無理やり当たらないようにするというなんとも強引なwwwそこまでするなら外せばいいじゃんとか言わないようにwww
これないと車の横の泥がやばいんだってwww
石とか当たる音して心臓に悪いんだってwwwwww
変形させてるので、固定のネジ穴とかも当然合いませんが力を使って合わせてますwwwwww
なので、当たる事は無いとは思うのですがwww念の為と、雪山とか行くので、冬のラリー仕様という事で、1㎝上げ…
っと思ったのですが、知り合いから言われて2㎝上げですwww
もうほとんど純正車高ですwww
まぁ嫌いではありません!
やっぱり思うんですよね。
車高は低い方がかっこいい!ってのがなんか定着してますが、やっぱり車高は走る路面の状況に合わせた方がいいと思うんですよね。
確かに低いのは低いでメリットもありますし、かっこいいと思いますが、それで走りに支障が出てしまっては本末転倒です。
夏場はやっぱり車高調入れてるので1㎝下げてもいいかなとおもいますが、冬場は純正車高でいいですね。2㎝上げると凹凸怖くありませんwww安心して雪山も走れると思いますwww
車高上げ作業が終わって、やっと調整です。
低圧ではバックタービンになってもほとんど支障はないと思うので、そこでは抜けないようにして、高圧がかかった時にしっかりバルブが作動するように調整します。
結構時間かかるかと思ったのですが、知り合いが神なので、1発で終了ですwww
流石でしたねwww
おかげで中間加速が鬼ですwww
それでも滑らないのだから、化け物カーですよねwww
やる事無くなってしまったので、乗り心地とスポーツの両立設定で、とってもしなやかだった足の減衰をフロント1、リア2上げて少々スポーツ仕様の足にしました。
物凄くいいですね!硬くなった事によって、路面やタイヤの状況が凄くわかりやすくなりました!
日曜日はこんな感じでやりました!
せっかく車高上げたのに写真撮るの忘れましたwww
車高上げた時の画像は今度洗車した時にでも上げますので、その時前のと比較してみてください!
かっこいい?…はず??www
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2015/02/23 23:17:59