いや~すっかり忘れてました(ぁ
この間の2/15日曜日になるんですが・・・インサイトを試乗してまいりました><
この間で向いた時に営業のニイチャンにまた試乗できるようなら連絡して~って言っといたのですが・・・アイツ・・・家まできやがったorz
頼むからもお少し考えてorz
とりあえず、日曜に近くのホンダDラーまで行きインサイト試乗してまいりましたよ♪
試乗したのはインサイトの一番下のグレードのGになります。
なんで一番したのグレードやねんっって思いましたが、やはり今回のインサイトの売りは180万円台の車!ってことだからですかね?
試乗車はGグレードにカーナビをプラスって感じの車でした。
このナビなんですが、さすが純正だけあって燃費判定とかもしてくれて面白いです(笑
外観はやっぱカッコイイですね♪年齢関係無く受け入れてもらえそうな外観です♪
僕は外観は断然インサイトがカッコイイと思う><
ハイブリッドはうちのおじいさんが乗ってるんですが、なんとも発進時のあの独特な感じがなんとも馴染めないな・・・と思ってたんですが、インサイトはあくまでエンジンが主役でモーターは手助けなので発進時は普通のエンジンの車と同じような感覚です♪
エンジンが主役!と言っても室内はとても静かで快適でした><
足はちょっと硬めな気はしますが、僕はコレくらいの方が好きですね。
あまり柔らかすぎると・・・。
加速なども1.3Lと考えたら申し分ないと思います。
しっかり加速してくれますし、ハイブリッドだから重たいんじゃないの?と思ってたんですが、全然軽くて、軽快に走ってくれます。
ただ・・・やはり僕には少し物足りない(笑
って言ったらそりゃあんな車乗ってるからです!って営業のニイチャンに怒られました(笑
メーターは最近のホンダらしいデジタルスピードメーターとアナログのタコメーターの組み合わせです。
良い言い方をすれば未来的で、悪い言い方すれば幼稚です(爆
ただ、結構使いやすかったです♪
あとこの車にはエコ判定機能がついてて自分の運転をメーターの色でエコ運転しているか判定してくれるんですね。
なかなか面白いですが、僕は・・・邪魔だなと・・・(ぁ
んでこの車はハイブリッドカーだけにアイドリングストップ機能も付いてるのですが・・・。
これ、もちろんエンジンを止めるわけですが、エンジン止まった瞬間にエアコンがめちゃくちゃ弱くなります(ぁ
んで暫くすると、発電するために勝手にエンジン回します・・・。
これってアイドリングストップする意味あるの?(笑
エンジンを始動さすのに一般的にアイドリング5秒くらいの燃料をくうらしいのですが、このエンジンが始動するの間隔が結構早いんですよ(笑
こりゃ、渋滞になったらエアコン効かないわ、燃費悪くなるわでこまりそうです・・・。
心配してた後方視界ですが・・・やはりみずらいです^^;これはバックカメラなりつけた方がいいです。
あと後部座席なんですが、天井低いのが気になる・・・。
とりあえ15分程度の試乗を終えてDラーに戻ってきて今回の燃費の方チェックしましたが、ちょこっと本気で踏んだのも混みで今回はリッター22キロでした。
今回は渋滞とかなかったからよかったですが、渋滞あったら20キロを切るかもしれませんね・・・。
間違いなく、カタログの30キロはいきませんね^^;
こおなるとFITとたいして燃費が変わらないんですよね・・・。
多分、トータルするとFIT買ってる方が合計のコストは安いと思います^^;
しかし、この外観は捨てがたい><
僕ならFITよりインサイト買っちゃうかも(笑
無限エアロカッコイイ・・・・(ぁ
もお最近の三菱Dラーのせいで若干なんですが、三菱に萎えてます・・・。
車は凄くいいんですけどね・・・・。
マジで乗り換え考えてしまった(ぁ
でもやはりこのエボの走りはなかなか捨てられませんね(笑
Posted at 2009/02/22 00:11:22 | |
トラックバック(0) | 日記