2021年10月31日
納車から半年
内外装のレストアが必要でない代わりに表から見えない部分に色々出てきましたよぉ( >Д<;)
5月に突然クラッチペダルが戻らなくなり、レリーズからのオイル漏れ。レリーズのインナーキットでOH。レリーズ自体が部品無しでインナーキットのみに。併せて、フルードが真っ黒。
6月に頼んだスプリングが3ヶ月待ちで到着。足回りを交換ついでにクラッチフルードを抜き変え。カップの中身の掃除もしてとりあえず通常の色に。
しかし、数日でやはり黒くなる。
で、マスターのOHを3日に予定していたら、数日前に床からほんのちょっと離れただけで繋がってしまうと共にクラッチペダルの戻り方が『パタン』て感じの音。
一先ずエアー抜きしてその場は直ったかと思いきや次の日に走ったらまたまた同じ症状に。ペダル自体も無茶苦茶軽いし、切れたか切れないか怪しい時も。回転合わせないと入れる時に『ガリッ』て時も。
3日のマスターのOHで改善するかなぁ。
スプリングの納品を待って足回り交換(後日詳細書きます。)
元々付いていたノーマルを万が一の為に保管しておこうと考えてましたが、フロントショックはオイル漏れでご臨終(´д`|||)リアもかろうじて使えそうですが半死状態((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
単に車高下げたかったのと減衰調整出来るショックへと思って頼んだのが思わぬ修理を兼ねた交換に………
8月に高速走っていたら110km/h辺りからステアリングが『ガタガタ』震えだした。
色々検査してエンドロッドにガタを発見。足回り交換時に一緒に交換。
根本的な原因は直ったようですが、高速の特定の場所で『プルプル』がまだ残る。その他の場所では問題なし。路面拾ってるのかとも思いますがキロ単位の距離で?と思うことも。
足回り交換ついでに関連した部品も交換しましたが、ゴム系がほぼほぼご臨終(´д`|||)
アッパーはかろうじて形を保っているのでジップロックに入れて保管。
クラッチ、ステアリングと来たので、次はブレーキ?と半分冗談で言っていたら、前後のバッドの残量に大差が。
マスターとキャリパーは納車前にOHしていてくれたみたいですが、ホースが心配。
てことで、ショップとは大筋で話をして、冬のボーナスで、パッド、ホースを交換することに。特に問題ないけどローターもやる予定。ローターはボーナスの額面次第かなぁf(^_^)
2週間位前からエンジン止めるとガソリン臭い。
デリバリーの所に漏れた痕が。
Oリングを交換予定。併せてフィルターも。
これは、クラッチマスターと同じ時に併せてやることに。
と、最初の1年は膿を出すつもりでいたら、ホントに出てきた( ゚д゚)ポカーン
あと、どこ(゜Д゜≡゜Д゜)?
Posted at 2021/10/31 21:37:38 | |
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