
本日、新年のご挨拶を兼ね
今年初めてmyDを訪問してきました。
訪問内容は、
①純正ホイールエアバルブを1個紛失したため、せっかくなので
今流行(?)のLマーク入りバルブキャップを注文。
②3月春仕様変更への打合せと確認
③限定車X(クロス)ラインの現車確認
といった所です。
訪問早々、工場長のK様へ新年のご挨拶。
開口一番K様から意外な一言が…
『実はわお☆様に謝らなければならない事があるのです…』
な、何ですか新年早々??
『お勧めしていたIS-F純正ホイールなんですが、
やはりスペーサー入れないと取付出来ないんです…』
やっぱり…。
薄々は覚悟しておりましたよ。
IS-F様純正ホイールはブレンボキャリパーを前提にしながら、
前期・後期デザインを問わず現行GSやIS・RC用の無駄に大きい
純正ビッグキャリパーに対応出来ない設計となっていたのです…。
コレが発覚したのは、
myDのRC350 Fスポーツ試乗車に、余っていたIS-F様純正ホイール
をスタッドレス用として履かせちゃえ♪というスタッフさんの遊び心から
明らかになった事実です。
フロントのみ5mmのスペーサーが入ってます。
ってコレ試乗車ですよね(笑)??
※RCとGSは基本的な足回りの構造は同じです。
スペーサーって高速回転時、ハンドルがブレたりするので
出来れば避けたい選択肢ですねー。
但し、GS+IS-F様キャリパーの組み合わせならキャリパー本体の
幅(奥行)寸法が数ミリ小さい筈なのでギリギリクリアランスが取れる
事を祈るしかないですね…
ちなみに、
このIS-F様純正ホイールは経営母体の社長様の愛車・CCS-Pの
ベース車両購入時に不要になったホイールだそうですが。
①レクサス純正(?)ホイールバルブキャップ発注
いつのまにか1個のみ紛失の為、せっかくなのでグレードアップ♪
ネットの安物で良かったのですが、現在海外輸入先欠品中で
納期1ケ月以上との事…
仕方がないので倍以上の価格でD注文
②3月春仕様変更打合せ
春仕様変更の作業内容打合せ・確認
・IS-F様純正ホイール コーティング、取付
・IS-F様純正ブレンボキャリパー コーティング、取付
・車高調⇒ノーマルショック+ダウンサス仕様へ再交換
・1年点検&コーティングメンテナンス
手元に届いたブレンボ様、未使用品ながら細かいキズや
塗装剥離がありこのまま冬の長野で使用すると塩カルを浴びて
確実に錆が発生してしまいます。
出来れば純正色で手直ししたい所ですが…
このオレンジキャリパーの色、おそらくCCS-Rオレンジと同じ色だと
思われますが、実はテクノクラフト側から色番号等の公表は一切無く
色に関してはブラックボックスなんだそうです!!
なので塗料が必要なら現物合わせで調合するしかない状態で…
せっかく安く手に入れたキャリパーにお金をかけても意味がないので、
K様と出した結論は、
『RCのラヴァオレンジでタッチアップしましょ♪』
まあ、どうせ1年もすればダストで汚れてしまう部分ですから(笑)
タッチアップと耐熱コーティングの為、キャリパーはK様に預けて
帰ってきました。
あとはローターと低ダストパッドの物色ですね~!!
③限定車X(クロス)ラインの実車確認
実車を見るとGS以外は魅力的に見えましたよ。
ISとCTはホワイトノーヴァとブラックホイールがマッチしてました。
GSに使えそうなパーツ:ブラック塗装フロントグリル
※上下ともブラック塗装されています。
ブラック塗装フォグランプベゼル
Xラインが一番魅力的と思われるIS…
こちらもブラック塗装された特別装備のグリルですね♪
これから展示されるCTと黒のIS300h…myDはXライン祭りです(笑)
Xライン、どうか売れますように…
Posted at 2015/01/10 23:38:40 | |
トラックバック(0) |
myD訪問 | 日記