2015年09月12日

さて、先日はレクサス話題の新車
となるIS200tに試乗してきました。
次世代の主力エンジンとなる
ダウンサイジングターボの実力
とは…('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )?‼︎
って、
旧myDでは高速乗り放題でしたが、
今回はSCさん同乗の市街地コース。
まぁ実力の半分も体感出来ません
でしたが、素性の良さは感じ取れ
ました(●´ω`●)ゞエヘヘ
試乗したのは、
IS200t Fスポーツ。
ヒートブルーコントラストレイヤリング
という新色の機体、RCから加わった
世界初の5層塗装が施されています。

何でも塗装の中間層にクリアベース
を用い、その上の反射層にメタリック
ブルーの着色ベースを塗装。

光と影のコントラストが写真では
表現出来ずに色が飛んでしまう
現象が発生…(^^;;

足廻りに大幅な変更は無いとの事。
エンジンはNXの横置き238ps仕様
から7psアップの縦置き245ps仕様。
レイアウトが異なるので単純には
比較出来ませんが、ISの方が数値
以上に力強く感じました。

間違いなく速い部類の車です。
低回転からしっかり加給されて
ターボ車というより大排気量車の
様なフラットなトルク特性です。
正直300hとは比較にならない程の
パワーがありますが、その代償
として燃費には覚悟が必要です。
試乗での区間燃費は7.6km/Lと
表示されていました(・∀・i)タラー・・・
私の感じた不満な点はといえば、
①レッドゾーンは6.000rpm、
4→3→2と気持ち良くパドルで遊ぼう
とすると、例の4.000rpm以上では
シフトダウンしないロジックが
働き思う様に減速出来ない。
3→2で『ピ───ッ‼︎』です(笑)
②中間から100km/h位までは
文句なく速いが、それ以上の高速
領域となると多少苦しいかも。
4気筒のガサツなノイズもしっかり
抑えられていて、個人的には欧州勢
のライバル車と比べても全く遜色
無いと思うのですが。
ちなみに10月に年次改良が行われる
RCにも200tが追加されます。
MOPでキャリパー塗装が選択出来る
様になったのにはビックリです‼︎
オレンジキャリパー、価格は4諭吉
程度だとか…(^^;;

※画像はイメージです
そんな新型車試乗に刺激を受けて、
DSTオマージュ計画を多少前倒し
にて進めて行く事にしました。
今回はGS-F又はMC後の後期GSから
のパーツ移植と、カーボンパーツの
インストールがターゲットです‼︎
GS-Fの発売日延期説もあり、実現は
来年になるかもしれませんがリア
周りのパーツは全て移植対象です。
GS-F用リアテールランプASSY、

よく見るとセンターのモールも
メッキではなく、ブラックメッキ調
に変更されている様ですね。

そしてカーボンリアスポイラー。
コレは移植ではなく、手持ちの純正
品をカーボン加工しようと企んで
おります。

リアの見た目はほぼコレと同じに
なる筈ですが (ノ∀\*)キャ
フロントは予定通りTHINKさんのを
カーボン加工する予定、こちらは
みん友さんのaztecsさんの加工例を
参考にさせて頂きました♪

みんカラではお馴染みのブロスCCT
さんで、すでに見積り済みです。
気になる金額は…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
そりゃカーボンですからね(^^;;
特にフロントリップは縁石などに
ヒットしたら2度と立ち直れない
でしょうね…ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
ついでにLEMSさんのカーボン
ドアミラーも逝っときましょう♪

LEMSさんのHPによりますと、
人気商品につき現在納期に2〜2.5
ケ月程かかるとのアナウンス。
気になる方はお早めに(笑)
取り急ぎ第一弾のカーボン化に
ついては9月19日新myDにて
部品を発注致します。
各パーツのカーボン加工に1ケ月
以上を要しますので、完成は11月
の点検の頃になりそうですね。
GS用パーツ移植は車輌の正式発売
後、都度部品発注していきます。
何となく、
DSTオマージュからGS-Fオマージュ
に路線変更しているような気が…?
そんな事はありません(。+・`ω・´)キリッ
根底にあるの
は憧れのIS-F様 DST
である事には変わりは無く、
順次最新のパーツにアップデート
しながらmyGSを仕上げていければ
と思っております。
最後までご覧頂き有難うございました
(人´∀`)アリガトー♪
Posted at 2015/09/13 16:41:51 | |
トラックバック(0) | 日記