
転勤まで残すところあと2週間…
長野での生活も僅かです。
気ばかり焦りますが、
今日は少し心を落ち着けて
myD作業工程を見学して来ました。
K様から、
『17日(火)足回り一気に作業しますけど
ご覧になりますか??』
と言われ、
これは…
引継ぎ資料なんて
作ってる場合ぢゃないでしょっ!!
全てを投げ出して、myDに見学にやってきました。
PM2:30
既に車高調が取り外され、ノーマルショック+アイバッハサスに
換装されていました。
THINKさん、期待してますよ~♪♪
次はホイール見学。
実はオークションで購入以来、実際のホイール現物と対面する
のは今日が初めてという(笑)
中古品でリペア歴があり、細かいキズも多いのでK様が
タッチアップして頂いてました♪
まあ、先日IS-F様に実車装着した現物を見ているし、
対面したからって今更感はありますが…
それでも、
このホイールは大好きです…ε-(´∀`; )
エアバルブキャップはLマークにしときました(笑)
純正ポテンザRE050A。
リム幅が多少広くなっている事もあり、引っ張り気味なリムガード
のデザインもお気に入りなんです♪
今日はK様は風邪でお休みでした…
若いメカニックの方が、
『お時間あれば、
ローター&キャリパーの交換、見ていかれます??』
ハイっ!!!
お時間いくらでもあります(笑)!!!
後で辛くなるのが解っていても、
やはり神ローターの誕生シーンは見逃せませんよね??
早速純正品の取り外しから。
手際よく純正キャリパー&ローターが撤去されました。
わずか1年、純正品は既にサビ祭り状態です。
純正品でももう少し防錆対策を考えて欲しいものです。
そしていよいよお馴染みの…
『神のローター』が降臨しました…(;´Д`A
ってメカニックさん、LとRが逆ですよ~
ってすかさずツッコミましたけど(笑)
この画像の向きが正解です。
Bee♪様
この美しい姿をキレイに保つよう、大切に使わせて頂きます。
本当に有難うございます。
そして遂に、実車上で神ローターと6podが合体(笑)
ん~
ピカピカですね♪
クリアとコーティングが効いています。
どうしても気になっていた事が、
今日実証出来てよかったです。
それは、キャリパーとホイールの干渉という不安…
IS-F様の純正ホイールは意外にもビッグキャリパーに対応
していない(というより、GSとはハブの構造が異なりキャリパー
の位置関係が異なるだけ)ので、スポーク部分がキャリパーに
干渉する可能性が大だったのです。
若いメカニックさんにお願いして、
キャリパーに養生しおそるおそるホイールを実装…
セーフでした…ε-(´∀`; )
この組合せは前人未踏でデータが無く、イチかバチかの
選択でしたが見事マッチングOKでした。
クリアランスは10mm程度で余裕、スペーサーは不要です♪
不安も解消され、仕事もあるのでここでmyDを後にしました。
20日(金)には全ての作業工程を終え、2度目の納車式を
迎える予定です(笑)
Posted at 2015/03/17 21:59:14 | |
トラックバック(0) |
myD訪問 | 日記