• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

523@ごにさんのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

MY PC暴走~~~!!

MY PC暴走~~~!!DVDの編集をしていると。画面フラッシュ。警告表示が・・・。

な、なんとCPU温度が98℃。やば!っと思っていると、案の定、プツン!!


あ、消えた(T_T)

ということで、前から怪しかったCPUクーラーを交換することにしました。


今ついているのは、intel純正のクーラー。

CPUはintel Core™ i7  860 2.80GHz 結構発熱するやつ。

自作して以来、久しぶりに、クーラーを外しました。





やはり、シリコングリスがカピカピ。これでは冷えるわけもなく。



今回、新たに買ったのは、これKABUTOⅡ.アマゾンの評価もよく、安かった。

純正を外して、そのまま付け替えようとしたけど、手、手が入らん・・・。

とにかくシンクがでかい、でかすぎる・・・。

しばらく試行錯誤して、手が傷だらけに、・・・。

結局、マザーボードをケースから外す羽目になっちゃいました。(>_<)



何とか、交換完了!!。DVD焼いても40度前後で安定しています。

よかったよかった(^^)/ これならオーバードライブにも耐えるかな(^_-)-☆



あ、車ネタがなかったので、一個だけ。

皆さんが買ってる、百均の隙間クッションが見当たらないので、楽天でぽちりました。



レザータイプで、いい感じ。明日つけます(^◇^)
Posted at 2015/09/30 00:59:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC | 日記
2015年09月27日 イイね!

リアタワーバーを付けました。(garage NOB)

リアタワーバーを付けました。(garage NOB)きょうは朝から、宮掃除。来週お祭りなもので、駆り出されました。
こんなに汚れちまってる~~。
早速、竹ぼうきでシャカシャカ・・・

小一時間かけて



おー、きれいになったわ~~

すっきりしたところで、帰宅。

この前スバルだよ全員集合で、おもろいショップの人とのトークの流れで、ついつい買ってしまった。13000円ぽっきりで手に入れたリアタワーバー。
早速つけることにしました。

いきなり内装全部はいだところ~~


いきなり、取り付け~~~(詳しくは、整備手帳で(^^♪)


こっからが、結構大変。まずは、プラスチックのパネルをカット。
(ホットカッター役に立ちます(^◇^))



あとは、発砲スチロールをカッターで切断して(思いっきり長くして切った)


最終形は、これです。


ラゲッジに全く影響がないというのも、この手のやつのよいところ。

ま、加工に手間がかかるけどね。意外に簡単でした。

試乗は、まだしてないので、また後程、インプレッションをしますね。


(インプレ)
高速と山道走ってきました。

高速では、ギャップを踏んだ後、リアが踊っていた感じがあったのですが、収まっています。
フロントのステアリングの切れ具合も心なしか、クイックになったような気がします。

急な車線変更をしても、ちゃんとリアがついてくる感じです。

山道では、カーブの踏ん張りが随分と違う気がします。

ついつい速度を出しすぎてしまいました。ますます、運転が楽しいって感じになりました。

以上、へたくそなインプレッションですみません
Posted at 2015/09/27 12:57:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | リアタワーバー | 日記
2015年09月24日 イイね!

シルバーウィーク後半の過ごし方

シルバーウィーク前半は、姫路の全員集合へ参加して、散財しちゃいましたが、後半はというと、ラインで紹介したように、呉に行ってきました。(^^)/



道中寄ったSA七塚原で、部活
しようと思ったけど、寒くて断念
小腹が空いていたので、


えびめしグー


コロッケのようでコロッケではない。
何と中にえびめしが入っていました。
カリッとして美味かったです。

そして、一路呉に向かっ高速道路を走ります。


で、到着したのが、大和ミュージアム。



結構見るとこあったよ。知ってるつもりのことが実は違ってた。なんてこともありました。


とりあえずどこに行っても人の波(^。^;)
多すぎるーーー(#^_^#)


戦艦 長門



戦艦 金剛



1等巡洋艦 最上


空母 赤城


潜水艦たち


戦後作られた巨大タンカー

など、もっとありましたが、人が多すぎて、撮れませんでした。

模型の後は、実物大の


日本が世界に誇るゼロ 零式戦闘機



戦艦大和のスケールダウン模型。でか!

昼になったので、隣のゆめタウンでお食事タイム

チャーハンと四川麻婆豆腐のお店へ




辛かったけど美味しくいただきました。

お腹が満たされた後は、隣の鉄クジラ館へ

なんとここは、入場無料。すごー


中は、興奮して写真撮るのを忘れました。
だって、潜水艦大好きなんですよー。(#^_^#)

鉄クジラの中は、撮影禁止でしたので、入り口付近だけ(^。^;)


これで、タダはお得です。

潜水艦大好きな、自分は、漫画では、沈黙の艦隊
映画では、Uボートを始めとして、レッドオクトーバーを追えなど、潜水艦が出てくる映画は、片っ端から見ました。U-571は、最高ッス!クリムゾンタイドとかー\(^O^)/
日本のローレライや真夏のオリオンも最高ッス!

話が、マニアックになって、ごめんなさいm(_ _)m

充分楽しんだ後、その後向かったのが
ここ、音戸の瀬戸公園ですが、

ビルトインバカナビは、たどり着くことができませんでした。
スマホの方が優秀なんてねー困ったもんだ。

景色が素晴らしく、しばらく見とれました。




その晩は、呉泊まり、夜は、屋台へ食べに行きました。



味は、まずまず、でした。タレより塩の方が美味かったです。

翌日は、ハンズと広島一でかい府中イオンに行って、お買物

ハンズでは、DIYの道具を調達。
ショルダーバッグが痛んでたので、購入。



痛んでたリュックも買っちゃいました。


吉田カバンのファンなもので(^。^;

その後、巨大なイオンの中をうろついて、帰途につきました。

ここまで、車ネタが全くないので、少し(^。^;)

約2時間の道のりをドライブして家に着くと、


が届いていたので、疲れていたにもかかわらず、やっちゃいました。


と合わせて、



じゃーん。自作のカーテシランプ2セット
材料費(送料込み)で1セット約3000円ちょい

ハンズで買ったホットナイフの切れ味を試したかったのもあるけど、寝る時間が来る前に、完了しました。
まあ、こんなもんでしょう。
ってか自分に付けたやつより綺麗だよ(^。^;)

という感じで過ごしたシルバーウィーク後半は、終わりましたとさ(^。^;)

めでたしめでたし


あ!そうそう、スバルだよ全員集合で、聞いた耳寄り情報です。この前書くの忘れてたので。(^。^;)

みなさんが待っている。VALENTIのテールランプですが、直接ショップの人に聞くと、
「開発はしてるんですがーーー」と語尾を濁されたので、
「どのぐらい先ですか!!」と聞くと、
「い、1年とかーー。」
なぬーー(>_<)。そんなに先かーーー
ってことで、期待して、コラゾン見送られた方、まだまだ先のようですよ(^。^;)
お疲れさまです。
コラゾンいいすよ〜(#^_^#)
これで、アンダーグリル安くならんかな(^。^;)

イ ジョウ!!(厚切ちジェイソン風)








Posted at 2015/09/24 20:00:43 | コメント(12) | トラックバック(0)
2015年09月21日 イイね!

スバルだよ。全員集合!楽しかったよ!

スバルだよ。全員集合!楽しかったよ!シルバーウィークの一日が、空いたので、かねてから気になってたスバルだよ全員集合!に参加するべく、ライングループで聞いたら、ひとさんとゆーSanが行くらしい。
早速連絡して、滝野社ICを出たところのコンビニで、待ち合わせ。
2時間ちょいで行けると思ったけど、シルバーウィークだからと3時間前に出発。
4:30に高速道路をぶっ飛ばしました。

予定より早く、ついたので、近くのスタンドを探して洗車。きれいになったところで、コンビニへ。

ところが、待てど暮らせど来ぬ二人。どうやら大渋滞に巻き込まれたらしい。
ハイドラで見ると、えらい遠くにいる二人(^。^;)あれ?銀次さんもいる。三人で来てるのかーーー(#^_^#)

先に行ってというので。当日受付の私は、出発。受付時間より前に到着。
でも当日受付の駐車場は、えらい端っこ。
こんなところに停めたら、ゆーSanたちにコラゾンテール見せられないじゃん。_| ̄|○

まあ、仕方ない。気を取り直して、会場へ。

しばらく歩くと会場じゃないところで、レカロのブースが、何でこんなところにあるんだ?

後で聞くと、コース下のトンネルにトラックが、通れなかったとか。(^。^;)
あ、あり得ん。


もうしばらく歩いて、入場料払って会場へ。受付を済まして、ゆ〜SAN達が到着するのを待ちました。



暇なので、ショップのブースへ。


コラゾン


ビルシュタイン

GANADOR



K2GEAR




ROWEN


ENKEI


BLITZ


SYMS

他にもありましたが、写真撮るの忘れました。(#^_^#)

しばらくぶらぶらしていると、ヽ(゚Д゚)ノ


みー太レッドデビル号登場!

A3さんに頼まれ急遽来ることが決まったそうな。いやー、今やA3のデモカーですねえ。
向こうの6MTレヴォーグとA3の二枚看板です(#^_^#)
参加者に思いっ切りベタベタ触られてました。

み〜太さんとコラゾンテールの取り付け話で盛り上がりながら、ゆ〜SANたちを待ちました。が、全然来る気配無し。

もうしばらく、ショップめぐりをすることに。すると、コラゾンブースを通りかかったら、ヽ(゚Д゚)ノ



なぬ!
フロントアンダーグリル先行予約だとー
コラゾンのお兄さん捕まえて、聞きまくり。
値段聞いたら、まだ決めてません。ちょっと待ってと奥でゴニョゴニョ。

決まりました。本日特価○円です。
いいのか、そんないい加減でと思いながら、脳裏に浮かんだのは、昨日ゲットしたあぶく銭。ここで使わないといつ使う。(*^▽^*)
ということで、ゆ〜SANたちを待たずに、地雷踏んじゃいました。
第一号(#^_^#)
市販は、1ヶ月先だそうです。気長に待ちましょう。

み〜太さんにすぐバレて、み〜太さんも地雷を踏みそうに…………。危うく踏みとどまってましたが、そのうち踏んじゃうんじゃないでしょうか(#^_^#)そんな感じでした(*^▽^*)

そうこうしているうちに開会式。何とかたどり着いたゆ〜SAN達と合流、話に花が咲きました。

ゆ〜SANは、本気でホイールを考えているみたいで、ショップのブースを物色してました。

ひとさんのサーキット初走行まで時間があ
ったので、再びショップ巡り。

自分も納車からつけているソニックデザインのブースへ。
他のクルマに付いてるのを視聴するのは、初めてで、是非聞きたいと思ってました。

早速視聴すると、付いてるのはKENWOODの安い彩ナビ、ところが音が自分のと全然違う。ひょっとするとサブウーファーついてるのか?何?ついてない。じゃあイコライザーで、調整してるのか?何?ほとんどフラットじゃないか!
やはり思った通りビルトインナビの音声出力は、ショボすぎるってことが分かりました。
でも、地図無料が、2年残ってるのでそれまで我慢するか(#^_^#)

が、我慢できるのか(^。^;)

銀次さんは、ほとんど音漏れしないことに感心されてました。地雷を踏むかも(*^▽^*)

2個目の地雷を踏まないうちに、移動。
K2GEARのブースへ。
ハンドル持ってるので、今のところ、そそるものはなく。お!ハンドルのスバルマークのところに貼るStiマーク。
値段はーー、なぬ!5000円。高!
カーボンだからかなー。無理無理。

はい次。

再び、コラゾンブースへ。社長さんがおられたので、いろいろ話ができました。

523「社長さん、コラゾンテールへ転用する純正のカプラ外れませんよー」
社長「でしょう!実はそうなんですよー、私も指挟みました(^。^;)」

なぬ!コツがあるのかと思いきや、本職も大変なんだと!なんじゃそりゃ(^_^)ゞ

523「それと、グリルのエンブレム、グラグラですよ。ほら、あれ?しっかり付いてる。何で?」
社長「これねえ。コツがあるんですよ。曲げるときにグッと……」
523「それって、説明書とかホームページに載せてください!」
社長「おーそれいいですね。早速やります。」
などと話していると、ひとさんのサーキット初走行の時間が迫ってきました。
どうやらゆ〜SANは、同乗するらしい。いいなあ(*^▽^*)

乗れない523、み〜太さん、銀次さんの三人で、スタンドへ。

そこでは、まだスポーツ走行をやってました。爆音を響かせてホームストレートを走り抜けるクルマたち、
中でも、これの音が凄かった。


ルパンが、乗ってるのかと思いました。

ピットに目を向けると、


フェラーリに


マクラーレン

目の保養になりました。

そして、いよいよ我らがひとさんの登場!
ピットロードにゆっくりと現れました。


幸いにも最後尾。前走車との間を空けてぶっ飛ばせるぜ!

いよいよスタート。ピットロードからそのままコースイン
1周目。遅!後で聞くと、コースの様子が分からなかったからだそう。うーん、さすがひとさん。
2周目、3周目は、けっこう踏んでました。全開走行かな。ノーマルマフラーのひとさん号は、静かに駆け抜けていきました。


ひとさんお疲れさま。

あとで聞くと、メーターで170km/hぐらい
だったそうです。自己最高速度なんだって(^。^;)

その後、大抽選会まで、時間があるので、シムスのブースへ。
店番の人が面白いので、いっぱい話しました。結局、あぶく銭の残りが、ここで消えることに(^。^;)
何になったかは、またいずれ、整備手帳で。

そうこうしているうちにコラゾンブースで、何やら動きが…
何!テールの取り付け!よし見に行こうと、取り付けで散々苦労したみ〜太さんと銀次さんで、駆けつけました。

カプラ外しはどうかなと見てると、やっぱり外れません(^。^;)
本職も苦労してるやん(*^▽^*)

しかし、その後は、さすが慣れたもの小一時間で、完了!うちらの1/3だよーなんていいながら見てると、

レヴォーグのオーナーが、話しかけてきました。ついでに、値段を聞くと何!や、安いじゃないか!
オーナーさんバリバリの営業マンで、交渉したと。今なら同じ値段で買えまっせ〜との言葉に、ゆ〜SANが、…………危うく踏みとどまりました。

ところで、お名前は………
え?Singo-go?なるほど、全部アルファベット……ふむふむ。自分523です。よろしくお願いします。

え?もう友達になってるって?
しかも、ブログにコメントちょくちょく書いてるって?あらー(^。^;)
それは、ごめんなさいm(_ _)m。だって、最近急に友達増えて、おぼえきらんもの。
ってか、本当にごめんなさいm(_ _)m。今後ともよろしゅうに。

大阪の営業トークで、すっかりみ〜太
さんと意気投合。半年で、20000kmっていうみ〜太さん顔負けの豪傑でした。
帰って早速メッセージいただいていて、ありがとうございました。また、会いましょう!

その後、スバルの広報さんとStiの社長さんのトークショーを見にいきました。


でも、耳寄りな情報はありませんでした。モーターショー見てくれだと。(*^▽^*)

そして、始まりました。大抽選会。一発目の人は34番!
「はい!!」え?ゆ、ゆ〜SAN?
185番!
「はい!!」え?ひとさん???

見事仲良くオイル缶をゲット、銀次さんも全員集合のイベントTシャツをゲット。
私だけ何もなし。くじ運悪!
昨日ゲットしたあぶく銭で、運使ったからなあ。
でも、一番運がよかったのは、ジャンケン大会で勝ち残ったお姉さん。
な、なんとProDriveのホイール何でもオッケー権。好きなホイールくれるって!
太っ腹過ぎるよ。大阪のK2GEARでタイヤ買って取り付けてもらうのが条件だったけど、そんなの関係ないっしょ。
凄すぎ。ホイール欲しがってるゆ〜SANは、本気で残念そうでした。

続いて、閉会式。
食べるところもなく、空きっ腹でずーっと立ちっぱだったので、けっこう疲れましたが、とても楽しく有意義な一日でした。

用事で、最後のゆ〜SANのパレードランが、見れませんでした。ゆ〜SANごめんなさい。
あとでラインで様子が見れてよかったです。

6ポッドのを取材受けてたので、10月発売のスバルマガジンに載りますね。
楽しみにしてます。

銀次さん、み〜太さん、ひとさん、そしてSingo-goさん、一日お疲れさまでした。


Posted at 2015/09/21 11:06:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

ついに届いた。CORAZON LEDテールランプ!!

ついに届いた。CORAZON LEDテールランプ!!ついに届きました。先行予約をしていたおかげで。現在の値段よりもかなり安く買えました~~。

取り付けの様子は、例によって、整備手帳へ書きますね。

とりあえず。こんな箱が届き

中身は、また箱

右と左を別々に梱包してありました。

はい、オープン~~~\(^o^)/


丁寧な梱包です(#^.^#)



プチプチをむしると、光り輝くcorazonテール・・・。お~~~ビューティフル(*^O^*)

で、取り付けたらこうなりました。



なかなかいいじゃないですか。取り付けも若干コツが要りますが、そこは、みんカラのいいところ。

先駆者のみ~太さんから、LINEでアドバイスを受けながら、無事完了。

さっそく、馴染みの車屋さんに見せびらかしに行きました(^^ゞ

夜に、ウェルカムランプと連動して、テールが光るので、めっちゃカッコイイです。
Posted at 2015/09/19 22:20:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LFM 2021 よろしくお願いします http://cvw.jp/b/2264220/44963906/
何シテル?   03/26 22:45
スバル車初めてです。よろしくお願いします。523(ごにさん)と呼んでください(^^ゞ 50過ぎのおっちゃんです!D.I.Y.にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Kai Power ダイレクトアーシングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 22:19:43
スズキ純正パナナビ CN-RZ843ZA(2018モデル8インチ)サイドブレーキ信号キャンセル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/05 21:33:05
【備忘録】オーディオ再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 03:36:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ 523号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。走行距離も12万kmを超え、ますますレヴ ...
スズキ キャリイ 523トラック (スズキ キャリイ)
スズキの軽トラック キャリィKXホワイトです。 仕事上必要なので、新古車を下ろしました。 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキのスペーシア G-Llimited 4WDです。 型式は、DAA-MK42Sです。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.