あおじいのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

北の大地へ(その21)

道の駅のすぐ横に流れている日本三大急流のひとつ最上川です、遠くに月山が見えます。

隣の舟歌温泉の庭にはアジサイが満開です。

サクランボ狩は河北町にある宇野一秋農園にお願いしました。

サクランボと言えば佐藤錦ですね。

サクランボ狩は初めてですが、やはりスーパーで買う佐藤錦とはまったく違いますね物凄く甘いです

ワンコ達も大喜びで食べていました、宇野さんはとっても親切でここの農園にして良かったです。

今年は暖冬で雪も非常に少なく花も早く咲き佐藤錦のサクランボ狩はは今日明日で終了する

そうです間に合って良かったです。

農園のすぐ前にべに花資料館があり入場券サービスしてもらいました。

オレンジ色のべに花が咲いています。

オレンジ色の花から朱色の染料が出来るのですね。

すぐお隣の寒河江の道の駅ですがお土産の売店スペースがとても広くてビックリです。

今夜は道の駅ばんだいで車中泊です。

天気が悪く磐梯山を見る事ができませんでした。

明日は40年ぶりに日光東照宮へ行こうと思います。

にほんブログ村

Posted at 2016/06/30 22:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

北の大地へ(その20)

岩手県にやって来ましたがあいにくの天気で岩手山を見る事は出来ません。

盛岡の地方裁判所へやってきました、25年ぶりの石割桜です。

奥さんに見せてあげたくて連れて来ました。

そして娘婿の転勤先である仙台へ宮古から海岸沿いに行く事にしました。

工事が急ピッチで進んでいるようです。

仙台へ来たらやはり牛タンですよね、利休の泉本店で食べる事が出来ました。

牛タン定食を戴きましたがとても柔らかくて美味しかったです。

牛タンのにぎりです、これも美味しかったです。

最後に牛タンの入った餃子とても美味しいですよ。

今日は山形県の道の駅おおえで車中泊です。

明日は、佐藤錦のサクランボ狩を予約しました。

にほんブログ村

Posted at 2016/06/28 21:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

北の大地へ(その19)

今日は、朝から風が非常に強く雨が横から降っていますが、たまった洗濯物をコインランドリーで

洗濯をしてました。

16:30発の大間行きの津軽海峡フェリーで本州に帰ります、大間からのフェリーが到着です。

函館は凄い風が吹いていますがカモメ達は風に飛ばされないように地面に低くなっています。

フェリーの準備が完了した様です、まもなく乗船です。

北海道を離れましたが波が高く船がかなり揺れています、船酔いしなければ良いのですが。

大間が見えてきました、あと30分弱で到着です。

大間に到着です、まもなく下船します。

大間ですのでマグロ丼を食べようとお店を探しましたが既に閉めたお店ばかりで食べる事が

出来ませんでした、残念です。

少しでも南下して八戸の道の駅なんごうに到着です。

ここで車中泊です。

にほんブログ村

Posted at 2016/06/27 20:32:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

北の大地へ(その18)

いわない温泉のホテルグリーンパークいわないで温泉に入りました。

2回目の名水の郷きょうごくで湧水を頂きました、ふきだし公園を散歩です。

今日はここで車中泊です、朝起きたらゴミが捨ててありました。

清掃のおじさんが綺麗に処理してくれましたが車中泊してた人のモラルの低さにガッカリです。

これからグリーンピア大沼にある温泉ほっとぴあに行きました。

露天風呂は源泉掛流しでお肌がツルツル・スベスベになりました。

にほんブログ村

Posted at 2016/06/26 23:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月24日 イイね!

北の大地へ(その17)

道の駅フォーレスト276大滝です、ここは世界最大ログハウスの里と大理石で出来た

立派なトイレを売りにしています。

車中泊で使用するトイレは駅の裏にある簡易トイレです。

臭い匂いがするし車中泊したくない道の駅になってしまいました。

近くに三階滝公園と言う公園がありました。

高さのある滝ではありませんが綺麗な滝です。

すぐ横に甘露法水と言う名のついた湧水で380mの金脈を通った水だそうです、美味しい水です。

オロフレ峠からの景色です。

そして遠くに洞爺湖が見えます。

道の駅だて歴史の杜です。

本日の宿泊は道の駅くろまつないです。

久しぶりにピザを食べました、美味しかったです。

明日はどこへ行こうかです。

にほんブログ村

Posted at 2016/06/24 23:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「恒例の落ち葉拾い http://cvw.jp/b/2271364/44637917/
あおじいです。よろしくお願いします。 2015年3月から毎日サンデーになりました。 2012年に岐阜県の平湯キャンプ場でハイエースのキャンピングカーを拝見し...

<< 2016/6 >>

12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 23 2425

フィットのエアコンフィルター交換
2017/05/19 07:40:03

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
トヨタ ハイエースワゴンベースのレクビイ製ハイエースプラスMRに乗っています。可愛い3匹 ...