• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月16日

カタログ取り寄せ

カタログ取り寄せ


最近気になる車のカタログ取り寄せして届きました。






スカイラインとシビックタイプR


スカイラインは400Rでミッドナイトパープルのカラーが追加されました。
これはGT-Rの特別色ともいえるものですが、スカイラインを盛り上げる為にこの色を採用してきたんでしょうね。

そして今回の改良でスカイラインでは全車FRとなり、4WDとハイブリッドが姿を消しました。
前回のマイナーチェンジで400Rが登場して、より走りにベクトルを向けたので今回、4WDやハイブリッドのユーザー層はなしと判断したのでしょう。
このスカイラインは乗ってみると印象変わるのでしょうけれど、どうしてもインフィニティのスタートでコケた印象しかないんですよね…。

さて、次はシビックタイプR。
これだけデカい車をいまだにシビックと名乗るホンダもどうかと思いますが、タイプRはNSXも無くなりましたらから、もうシビックのブランド名とワンセットと考えているのでしょう。
おいそれと出せる金額ではないですが、この車の中身を考えると500万しない価格はスゴイです。
他の方も試乗した方とかのインプレ見ましたが、相当いいみたいですね。

札幌でも乗れるのかなと探してみたらありました。

宮の森店で現在、試乗が可能のようです。
寒くなる前に乗ってみたいし、現物も見てみたい。

アストロンでタイプR専用モデルが出たのですね。



特に購買欲を駆り立てる時計ではないですが、文字盤がチャンピオンシップホワイトに塗られていたら

「おぉ〜」となっていたかもしれません、W

ブログ一覧 | グッズ | 日記
Posted at 2022/10/16 19:39:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今更ですがーCG2023.7月号の ...
凌志さん

シビックタイプR試乗
Lioleusさん

実車は買えませんが…😆
スプリンさん

プレリュードコンセプト
take308さん

スカイライン
せまるしかさん

シビックタイプR(FL5)を描いた ...
quattro_ttrsさん

この記事へのコメント

2022年10月16日 20:52
こんばんわ ( ^^) _旦~~

新型シビックRですが、
試乗でもいいから、
一度は乗っておいた方が良いです。

購入できれば尚良いのですが(笑)。
コメントへの返答
2022年10月16日 21:44
こんばんは。
そうですか、やはり一度は経験しておいた方が良いのですね。
おそらく安定感というか、懐の深さというか、自分が思い描くイメージよりも洗練されているんだろうなと思ってっいます。

昨年末、家の車入れ替えしたので、もう我が家に持ち金はなく、借金するしかありません。W
2022年10月17日 20:51
やはり車のカタログは紙が良いですね。

シビックtypeRも化石燃料車としては最後でしょうし、投資ではない本当に欲しい人に行き渡って欲しいものです。
コメントへの返答
2022年10月17日 23:07
こんばんは。
車カタログはやっぱり紙ですよね、光沢のある写真映りの良い材質だとありがたみを感じます。

現行モデルは海外への輸出もバンバンするみたいですから、今までのシビックRのように日本だけとか、使用が異なるとかはないようですね。

為替でこれだけ円が安くなったら、元々の車両価格が高いとはいえ、今がチャンスと海外の注文めちゃくちゃありそうです。
2022年10月17日 22:14
じーてーあーるさんお疲れ様です🤓

うわ~コラボ時計ですか😍自分の愛車とのなら 即買いですね~

TTやばいから 最近の車で壊れないやつ いいな~って思う今日このごろです😭

燃料ポンプが国内に無くて 今の所まだ見込みナシ 6月から乗ってないからムズムズもしています笑
コメントへの返答
2022年10月17日 23:15
こんばんは。
コラボ時計ですがR35はグランドセイコーとコラボしてます。
過去2回コラボありますが、210万と2000万のものがあります。
グランドセイコーにそのお金を出すなら他の時計選んだ方がいいのではと思ってしまいますが…。
私はGT-RコラボはGショックが一番好きで(それしか買えませんが)3個持ってます。W

修理部品がなくドイツから取り寄せなんですね。
ストックない部品は仕方ないですが、そのようなリスクも輸入車は覚悟が必要ですね、勉強になります。

プロフィール

「ポジション球等交換、リモコンキー操作設定音量オフ http://cvw.jp/b/2272698/47611069/
何シテル?   03/24 19:00
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
人生初のマイカー、今では稀少なGT-Xセダンでした。 5ナンバーサイズの4WDターボで夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation