• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Superfiveのブログ一覧

2021年05月03日 イイね!

イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦

イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦
「イベント:【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関西】Beadriver.なオフミ2021開幕戦 について書いています。

2021年の関西の開幕戦に参加してきました(1ケ月以上前の出来事です^^;)
相変わらずのノロマな亀になりました。
週末までにはアップするかもって書いたので、アップしちゃいます^^)

昨年10月の関西最終戦以来のブログです。
昨年11月に、70歳の誕生日を迎えて、高齢者マークを付けて頑張るぞって思ってたんですけど・・・
その後、月例練習会にもあまり出かける気力がなくなって、今年2月の月例練習会に久しぶりに参加したら、走り方忘れてるし・・・ってか、そもそもコースも間違えるし・・・
認知症の傾向かなあ~><)

それでも、地区戦にはでないとなあと何とか調整して参加しました。
天気予報では終日雨、「これはチャンスかあ~」と思って参戦しました・・・・けど^^;)

高齢者マークは何の効力もなく、「そろそろ定年かなあ~」と実感しながら終わった開幕戦でした。

あ、もうブログ終わっちゃうやん><

これではあまりに短いので、一応、気力絞って経過を書きます。

今回は、写真もほとんど撮っておらず、いつものマドンナの盗撮もありません^^;)



9時少し前に到着して、ちょっと0.2G練習走行。
で、いきなりコース間違うし、一旦停止コーナでは点数が入っちゃうし、一旦停止コーナでは点数が入るときは調子の悪い時なんだよね~、これはヤバイ!

本番は、午前5本走行して結果は、

1走目 i-DM 5.0 G-bowl 107.7(ave8.98) スコア 107.7
2走目 i-DM 5.0 G-bowl 111.7(ave9.31) スコア 111.7
3走目 i-DM 5.0 G-bowl 112.3(ave9.36) スコア 112.3
4走目 i-DM 5.0 G-bowl 111.6(ave9.30) スコア 111.6
5走目 i-DM 5.0 G-bowl 110.4(ave9.20) スコア 110.4

0.2Gは大体は9点以上が出せるけれど、ベストの3走目のログをみてみても、9.7~8.7と最高と最低で1点も開いてる。


昼は事前にコンビニで買ったパンをかじって、03.Gの練習走行。
5.0がでたのは、練習走行1本目だけ。

午後も5本走って結果は、

1走目 i-DM 4.9 G-bowl 107.5(ave8.96) スコア 97.5
2走目 i-DM 4.8 G-bowl 107.1(ave8.93) スコア 87.1
3走目 i-DM 4.9 G-bowl 109.1(ave9.10) スコア 99.1
4走目 i-DM 4.8 G-bowl 102.7(ave8.56) スコア 82.7
5走目 i-DM 4.9 G-bowl 105.4(ave9.78) スコア 95.4

0.3Gでは9点出すのに必死、ベストの3走目でも、やはり最高と最低で1点以上も開いてる。

B型人間は決まったことを決まったようにやるのは苦手なのです^^;)
この時点で、ブービー賞、恒例の「泣きの一走」も気力なし。

「泣きの一走」は、ともンダンさんだけが、i-DM 5.0をかけて女神も同乗して走りました。



結果は・・・・5.0で走っていたのに・・・最後で余分なことするから~と、女神の逆鱗に触れたようです^^)

総合結果、上位3人は、
優勝:ckさん・・・ついにやったね、初優勝、おめでとうございます。
2位:にしやんさん・・・直前の災難にもかかわらず、2位はやはり関西の新マイスターですね。
3位:けいごさん・・・最近、ちょっと以前の勢いがなくなってきたかな?

そして、特筆すべき・・・関西の新人王のデラプレさんがKawaさん、ともンダンさんを抑えて、堂々の4位。

ckさんにしても、デラプレさんにしても、もちろんにしやんさんにしても、やはり努力は裏切りません・・・ですね
のろまな亀は、努力より衰退が勝ってて・・・^^;)


関西の上位陣(最近参加されてない人も含めて)の名前を列挙してみると・・・
ともンダンさん、にしやんさん、かずしゃん親方、Toshiさん、けいごさん、ckさん、Kawaさん、デラプレさん、Navy ghostさん、mitakさん、Naokiさん、あ、Poyoyonさんもまだ関西だっけ?

みんな参加してきたら、10位以内には絶対にはいれません、もうそろそろ引退の時期かなあ~。

しかし、このまま引退ではちょっとさみしいので、最後の目標を決めました。
「碁盤の目、0.3Gで i-DM:5.0、GーBowlスコア:平均 9.5以上を一回出す」
これが出来たら引退しま~す。(これで引退できなくなっちゃったかも^^;)

写真がないと寂しいブログなので、引退間近の写真載せておきます。



最後に、主催していただいたともンダンさん、そして参加の皆さんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

 「さ~、眠り~なさい~♪ 疲れ切った~体を投げ出し~て♪♪・・・・」
夜勤明けなのに、私の最下位を救いに来てくれたトレジャーさん(心優しいマドンナ)のララバイを聞きながら老人は眠りにつきます^^)

ドライバー余命と気力が残っている間はオフミには参加しますので、もうしばらくよろしくです^^)









Posted at 2021/05/03 00:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年11月01日 イイね!

イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020 最終戦

イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020 最終戦
「イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020 最終戦 」についての記事

※この記事は【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020 最終戦 について書いています。

2020年の関西の最終戦に参加してきました。

最終戦当日は朝一のヤボ用を済ませて、まだ70歳の誕生日は来てないので高齢者マークは付けずに出発。

現地には9時少し過ぎに遅刻して到着。
もう全員揃って始まっていましたが、ご挨拶をして当日の説明等をもう一度してもらって練習開始となりました。

晴天で気持が良すぎて、これから競技会という雰囲気は全然なく始まりました。

今回は、深地さんが家の仕事で参加できなくなり、ともンダンさん、にしやんさん、ckさん、けいごさん、NAVYさん、kawaさん、デラプレさん、トレジャーさん、Mitakさんと私を含めた10人の集合となりました。

さっそく姐御からお土産を戴きました、いつもありがとうございます。



いつも食べかけてから写真撮ってます^^)

そして集合写真



このブログでは、やっぱりこの人を撮らずにはいられませんが・・・・
最近は気配を悟られると逃げられるので遠方から撮影、今回は前回よりもっと小さくなっちゃいました^^;)




最近は以前のように練習に行けなくなってて、今回も「参加することに意義がある」と言い聞かせて参加。

練習走行では、いきなり i-DM 3点台といつもの調子。
3本ばかり走って、やっと4.6。

本番は、午前は2本だけの走行で、結果は、

① 下り:i-DM 4.4 GO(2) SO(0) 生スコア 259.45 上り:i-DM 4.6 GO(2) SO(0) 生スコア 252.55
② 下り:i-DM 4.7 GO(1) SO(0) 生スコア 262.23 上り:i-DM 4.7 GO(1) SO(0) 生スコア 254.82

コンビニで買ったパンをかじって午後も2本だけの本番走行。結果は、

③ 下り:i-DM 4.8 GO(2) SO(0) 生スコア 260.79 上り:i-DM 4.8 GO(1) SO(0) 生スコア 257.27
④ 下り:i-DM 4.4 GO(1) SO(0) 生スコア 256.64 上り:i-DM 4.6 GO(3) SO(0) 生スコア 253.74

i-DMが 4.8の時と、それ以下の時で、スコアは2~4ポイントしか変わらない。
ちょっと油断すると4.6とか4.4とかになることを考えると、スコアでは5~10ポイントも減点になるわけだから、
4.8の走りを繰り返して練習して、少しずつポイントアップさせる方法(たぶん、コース取り)を考えていけばいいのかなって、今頃実感しています^^)

最後の泣きの一走も気力なく参加せず。



結果、総合では上位3人は、
優勝:ともンダンさん・・・優勝、おめでとうございます。お山のマイスター復活ですね。
2位:けいごさん・・・泣きの一走での巻き返しならずでも堂々の2位、やっぱ関西のホープですね。
3位:にしやんさん・・・切り出しミスがあっても余裕の3位、お山のトップも目の前ですね。

関西の年間総合優勝は、ダントツのにしやんさんでした。



年間順位はこのようになりました。



私は一応5位だけど、3戦フル参加した中では最下位でしたね^^)


最後に定例となりつつあるともンダンさん運転のプレマシーフル乗車の体験走行^^)
デラプレさんのプレマシーはノーマル車だからフル乗車しても大丈夫だね。
と思っていたら・・・?なんか音がしたような・・・

やっぱり、音がしないと終わらないようだね、ともンダンさんはネタ作りがうまい。



最後に、主催していただいたともンダンさん、そして参加の皆さんお疲れさまでした。
次回お目にかかるときは高齢者マーク付けてますので、敬老の精神でご対応下さい。
決して、間違っても・・・煽ったりしてはいけませんよ^^)

Posted at 2020/11/01 22:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年09月28日 イイね!

9月の定例オフミに参加してきました

9月の定例オフミに参加してきましたこの記事は、【i-DMs関西】9月度の定例オフミを開催について書いています。

9月の関西月例オフミに参加してきました。
ともンダンさんにあんな風に振られたら早くブログ書かないといけなくなっちゃった^^)

ということで、比較的早いのろまな亀のブログです。

今回は自治会の委員会が午前に急遽入ってしまったので、午後に参加です。

会議が予定より早く終わったので、予定より少し早く出発。
最近、普段乗りでもアベレージで5.0になることがしばしばあり、今回も走行途中で i-DMをチラ見すると、アベ5.0、今回5.0を表示、気分を良くしながらいつものワインディングコースの入口に差し掛かかりました。



ふとバックミラーを見るとベタっと後ろについてくる車に気づきました。
「なんだコイツ、ウザイなあ、引き離そうなか」と思いながら、でも5.0だからなあと、抜かせてやろうと左に寄せて停車。
しか~し、このウザイ車も後ろに停車。
「狭い道でも横通れるやろう」と思いましたが、停車したまま。
しかたがないので、また走り出すと、その車も走り始めました。

少し走ると車除けのスペースがあったので、ここなら抜けるやろうとそのスペースに入ったところ、なんとそのふざけた車もそのスペースに。

「喧嘩売ってるのか~」とムッとしましたが、おかしなヤツだったら厄介だしとちょっと思案していましたが一向に動き出さないので、降りて行って「何か用があるのか~」と言ってやろうと思って車を降りました。

車の中はよく見えなかったのですが、運転席の窓が開いたので、文句を言おうとしたその瞬間・・・

何かが飛んできました。それは・・・見慣れた顔の連中の大爆笑でした。

運転席で苦笑いのともンダンさんと、「え~、気づかんかったん? めっちゃ怖い形相で降りてきてたで~」と笑い転げる姐御。

車が鼓動デザインじゃなかった(デラプレさんのプレマシー)ので、全然気が付きませんでした。



「姉さん、老人を煽っちゃダメですよ、また警察来るよ」
次回からは準備している高齢者マークつけて走ろう、高齢者マークつけてる車を煽ると罪に問われますよ^^)

ということで、優しい仲間たちの心温まるア・オ・リの洗礼を受けた高齢者でした。


前置きが長くなったので、本文は短く。

着いてひとしきり煽り事件で盛り上がった後に、撮影タイム。

前回はフォーカス逃したので、今回は撮ったド~。
なんですが、背景に隠れてトレジャーさんのプロポーションが見えにくいのが残念でした^^;)ケッシテ,イトテキニミニククシタワケジャナイヨ



いつものように気配り姐さんからお菓子の差し入れを戴きました。



kenkenさんから同乗の申し出があり、後部座席にkenkenさんを乗せて走行開始。
以前にkenkenさんの車を運転させてもらって気分よく走りすぎたこともあったので、今回は少し抑え気味で走行。
ちゃんとGオーバー警告音の設定はしてるけど、カーンって鳴らないなあ~、うまくなったかな?と思いながら走行。

「な、訳ないよね」・・・終わってみたら、音量が小さいだけで、下り4回、上り8回もGオーバしてました^^;)

その後、ともンダンさんが同乗しましょうかと言われたので、運転してみてくださいと私の車を運転してもらいました。
やっぱり〇〇谷の帝王(今はマイスターから帝王になったみたいです)はコース取りがいいのかハンドルを切る量が少なくてもキレイに旋回していく。
完全にコースが頭に入っているんでしょうね、この人は目つむってても走れるんじゃないだろうかと思いました。^^)

その後、一人で走ってみると・・・Gオーバ警告音鳴りっぱなしで、なんと i-DM 4.7どころか 4.3 (免許証返納したほうがいいかなあ><)

前回の碁盤の目で、ともンダンさんからブレーキをのアクセルオンがちょっと遅いと指摘を受けてて、それを意識してるつもりなんですが、
ワインディングでは、特に下りでは、ブレーキ放しただけでも加速しちゃうので、アクセルに足を置くのが非常に勇気がいります。
これって、手前での減速ができてないだけの話かな?^^;)


今回は前置きが長いだけでのブログになりました^^)


主催のともンダンさん初め、煽って頂きましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

準備万端の高齢者マーク


次回は高齢者マークつけていきます。
逆に高齢者マークを付けた車が他の車を煽ったら罪になるのかなあ^^)



Posted at 2020/09/28 22:13:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2020年08月24日 イイね!

イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020第2戦

イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020第2戦
「イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020第2戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2020第2戦 について書いています。

2020年の関西の第2戦に参加してきました。
今回はいつもと違う素早いのろまな亀ブログです^^)

開幕戦当日は出勤する下の娘を駅まで送って、ちょっと遅刻するかなと思いながら現地近くまでくると、けいごさんと深地さんの車発見。
ふたりの後に続いて現地には9時ちょい前に到着。

既に何人か走行練習していましたが・・・
いつもならもう来てるはずのともンダンさん、ckさんの姿が見えない。

集合時間の9時を少し回って全員集合。
今回は、ともンダンさん、にしやんさん、ckさん、けいごさん、NAVYさん、深地さん、デラプレさん、東海からのtailorさん、トレジャーさんと私を含めた10人の集合となりました。
しかし、トレジャー姐さんは午後から仕事とのことで朝だけ顔見せに来てくれました。
また、今回は新人さんが一人エントリーしていましたが連絡取れずで姿は見えませんでした。

さっそくtailorさんからお土産を戴きました、九州の実家からの帰りだそうです。



全員揃ったところでご挨拶し、そのまま到着順で撮影タイム。





このブログでは、やっぱりこの人を撮らずにはいられません^^)
「今回も、撮ったど~!」・・・けど被写体小さい^^;)



トレジャーさんからもお土産を戴きましたが・・・誰かが預かって・・・どこに行ったのかな?^^)


今回はいつものメンバーだけなので、簡単に挨拶だけして0.2Gの練習走行開始。

午前の0.2Gは、4本走って最初は悲惨な結果、しかし、走るほどスコアは回復しました。

① i-DM 5.0 スコア 100.7
② i-DM 5.0 スコア 105.6
③ i-DM 5.0 スコア 110.3
④ i-DM 5.0 スコア 112.3

午前の部は、4位で上出来の順位。

お昼はコンビニでパンを買って、その後0.3Gの走行練習。
やっぱり5.0はでない、

そして午後の本番走行開始前に、第7世代のオートマディーゼルはハンデがあるんじゃないのとの発言で、ともンダンさんがタッチさんに電話で確認。
MAZDA3とCX-30のオートマディーゼルは、4.9を5.0へのハンデを認めるとのこと。

ところが・・・・なんと、なんと、今まであった初期型アテンザにオートマXD2.2のハンデは無しとのことです。
「え~~~~、何で?」 保証期間終了? 事前通達ならまだしも、本番走行直前にこの変更はあんまりやん。(心の動揺が隠せない・・・^^;)

絶対に5.0を出さない限り上位には入れないなあ、とプレッシャーに弱い私は走れど走れど5.0どころか4.9も出ない羽目に。

結局、午後の0.3Gも4回走行してこの結果。

① i-DM 4.7 スコア 110.9
② i-DM 4.8 スコア 109.8
③ i-DM 4.9 スコア 107.6
④ i-DM 4.8 スコア 108.5

3回目ににやっと4.9が出てましたが、やはり 5.0は出ず^^;)
(kawaさん、爺じさん、アテンザ初期型XDのみなさん、くれぐれもご注意くださ~い!)

ここで恒例の「泣きの一走」
泣きの一走のルールについては、①最高スコアを削除して、泣きの一走の結果と置き換える、②すべての結果をチャラにして、泣きの一走だけにする
のどちらにするかについて議論となりましたが、関西では②で行くことになりました。

ともンダンさん、tailorさん、けいごさん、深地さんと私の5人が手上げして走行しましたが・・・

今回ハンデを持ったともンダンさんは「笑いの一走」となって、0.3Gで2位になり、総合でも上位に這い上がりました。

そして、私は・・・
 i-DM 4.8 スコア 108.1で、見事に最下位に沈没したのであります><


結果、総合では上位3人は、
優勝:にしやんさん・・・連続優勝、おめでとうございます。流石の安定感ですね。
2位:ckさん・・・何だかんだと言いながらも、堂々の2位、「努力は裏切りません」ね。
3位:けいごさん・・・最近ちょっと安定感に欠けてますが、流石に面目は保ちましたね。

もし、初期型アテンザのハンデがあったら219.9ポイントで、ともンダンさんを0.2ポイント抑えて総合4位だったな~、なんて・・・^^;)

最後に、今回のオフミを通じて思ったことですが i-DM値のハンデについて一言。
以前から思っていたことですが、i-DMのハンデは本当に必要なのか?という疑問です。

これは、以前アテンザ乗りだったともンダンさんの「5.0でない病」に端を発して、タッチさんも実際の乗って体感し、この車種は5.0が出にくいということでできたハンデです。

マツダの i-DM開発担当の方曰く、 i-DMのプログラムは車種に関係なく同じプログラム(オートマとマニュアル車では一部考慮が違うらしいいけど)ですとのこと。
基本は車を如何に滑らかな挙動で運転出来ているかを評価するものだと思います。

ということは、車種が違えば同じ操作をしても挙動が少し違うはずで、同じ操作をしたら同じ i-DM値ではなく、同じ挙動をしたら同じ i-DM値のはず。
つまり、車種によって異なる特性を操作技術で「同乗者にやさしい」同じ挙動になるように操作することが求められることだと思います。

ならば、今までハンデを貰ってた自分はこんなこと言うのはおかしいですが、車種によって i-DM値にハンデを付けるべきではないなと思いました。

乗った馬(車)の性格や状況を把握しながら、スムーズな走りをさせる技術を磨くべきであり、それを競うべきだろうと思うからです。

自分の愛車で自分の力で 5.0が出せないのは、やはり技術不足なのだろうから、たまにでる5.0との違いをもっと分析して、練習しなければ上達しないなあと思いました。

(追)0.3Gくらいのスピードで旋回するとハンドルの戻しで白をもらうケースが増えてきました。
   普段の走行でもブレーキの青1から旋回までず~っと青なのに旋回終わりで白が付くことが時々あります。
   そこで、みなさんにちょっと質問です。
   ハンドル操作は最初は少し回して、それからス~っと操作するという練習はしてきましたけど、
   ハンドル戻しでも、「ちょっと戻して、それからスッと戻す」みたいなこと意識して練習していますか?(今更な質問ですが・・・)

最後に、主催していただいたともンダンさん、遠方から参加いただいたtailorさん、顔出しだけでも駆けつけてくれたトレジャーさん、そして参加の皆さんお疲れさまでした。

次回みなさまにお会いするときは「高齢者マーク」をつけているかもしれません。(i-DMの高齢者ハンデはないのかなあ・・・ボソ^^;)


Posted at 2020/08/24 20:47:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2020年07月27日 イイね!

関西7月定例オフミに参加してきました

関西7月定例オフミに参加してきましたこの記事は、【i-DMs関西】7月度の定例オフミを開催 について書いています。

7月の関西月例オフミに参加してきました。
当日は最初は曇り空でしたが、午後からは雨のイマイチな天気でした。

10時集合でしたが少し前に近くのコンビニで昼食用のパンを購入、ここでともンダン号と遭遇して集合場所へ。
前回のともンダンさんからの提案で集合場所とコース取を少し変更しての月例会となりました。

到着すると既に数名の人が到着しており、東海からtailorさんもフェリーで駆けつけてました^^)
また、岡山からはKenKenさんもデミオのお披露目でお久の参加でした。

ほぼ揃ったところで今回セミを卒業したKenKenさんからデラプレさんへの「セミ」の贈呈式。



そこに、一台の赤いMazda2が舞い込んできました。
我々の縦列の最後にピタリを止めて・・・何者だ~、関西には赤のMazda2はいないぞ?

とみんな懐疑の目で注視すると・・・なんと関西から関東に出向して昇進?した あんで、部長でした。



これで、今回は9台の参加です。車は到着順に並んで撮影。



いつものように気配り姐さんからマツダ100周年のステッカーやコースターなどとお菓子の差し入れ、KenKenさんからも岡山名物、クロワッサン鯛焼きなるものを戴きました。



そしていつものように午前は0.2G、午後は0.3Gで走行開始しました。

前回、コース取を変更して走った時に、0.3Gで2回続けて5.0がでたので、同じコースでも走る順序を変えるとi-DMがでやすくなるのかな?
と、疑問を残しての今回の走行でした。

午前は、0.2Gにもかかわらず、いきなり4.9連発、スコアも平均9点に届きません><)
でもそのうち調子もでてきて最後には5.0で平均スコアも9.49となりました^^)

お昼は朝にコンビニで買ったパンとトレジャーさんから頂いたミニバームクーヘンを雨の車の中で食べて、さ~て、0.3Gで5.0が出るか・・・と走行開始です。

一回目:4.9 二回目:4.9 う~んでない、三回目:4.9、四回目:4.9・・・・・出ねえ~><

ここでKenKenさんから、「買い換えたデミオでまた爽快に走ってみませんか?」とのお誘いを戴き、乗ることに。

当然ながら前のデミオに比べるとパワーアップしていて、加速もよくなっています。
またまた気持ちよく走ってしまって、タッチさんに怒られそうなので i-DMは見ないことにしました^^)

その後、自分の車に戻って走ったら、ワオー、スコアが・・・平均8点すれすれ^^;)
いかんいかんと気持ちを引き締めて、次の走行では平均スコア9.49になりましたが、0.2G、0.3Gとも最終一つ前のコーナで8点台が出て平均スコア9.5に届かずでした。
i-DMも4.9で、結局5.0は一度も出ませんでした。

やっぱりコース取りとは関係なかったようです^^;)

ということで、午後はほとんど雨の中でしたが、傘さして、距離取って久しぶりのダベリもあって楽しい一日でした。

8月の関西第2戦にはtailorさんも参加されるということでお待ちしています。

トレジャーさんは第2戦は参加できないとのことでしたが、山に行きたいとの声で、
第2戦の前に「ワインディングwithそうめん」のプチオフをしようということになりました。

今回でひとつ心残りは、雨降りだったこともあり、トレジャーさんのフォーカスを逃したことでした^^;)

それにしても月例オフミで9台参加はすごいですね、主催のともンダンさん初め、雨の中お疲れさまでした、そしてありがとうございました^^)


余談:先日「やっちまった~2」をしちゃいました。
駅に娘を迎えに行った時のこと、駅のロータリーが車でいっぱいだったので、手前で止めて待機しようと思ったのですが、
反対車線にも車が止まっていたので、左にいっぱい寄せてと思って・・・ガガー・・・「あ、やっちまった~」・・・くそ~、2月にホイール変えたばかりなのに~・・・・

帰って家族にホイール擦ったって言うと、
「車の運転練習にしょっちゅう行ってる割に下手なんだね、ゴルフと一緒で・・・」とカウンターパンチを食い、完全にノックダウン。

翌日に少しでも目立たぬようにとDIYで補修。
以前に買ってたホイールの補修キットを使って補修しました。
まあ、遠目には傷は目立たなくなりましたけど、まだイマイチ。それより家族からのカウンターパンチでの心の傷は修復できていません^^;)


梅雨が明けたら、もう一度補修してみよう^^)


Posted at 2020/07/27 22:46:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「@ワンダートレジャー さん、
元気だねえ😄」
何シテル?   01/12 21:57
Superfiveといいます、略してファイブと呼んでください^^) 2014年2月に増税前滑り込みで白のアテンザXDを購入しました。 自分で出来る範囲で車弄...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

納車されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 16:41:06
ウチのG2.5(気筒休止無)、最新のXに勝つ!(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 18:43:15
新型Mazda3のインプレと考察(0) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 17:54:04

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ アテンザGJセダンに乗っています。 自作ステッカーやLEDなどの小物をヤクオフ等 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation