ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.57

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

使い勝手が素晴らしい。 - ステップワゴンスパーダ

マイカー

使い勝手が素晴らしい。

ホンダ ステップワゴンスパーダ

おすすめ度: 5

満足している点
使い勝手の良いワクワクゲートと、意外に高い静粛性。乗り心地もこのクラスの車としては良いレベルです。
また、背の高いミニバンではありますが、十分なパワー感と車重に対して軽快はハンドリングで、楽しいとまでは行かないものの、ハンドルを握るの嫌という程ではないです。
装備もマズマズ揃っており、この時期にはシートヒーターが非常にありがたいです。
不満な点
キャプテンシート仕様ですが、2列目の左右席の間に折り畳みテーブルが欲しいです。前車エスティマではあれが非常に便利でした。また、その2列目シートですが、もう少しスライド量があるとなお良いですね。
細かい不満は、全席ワンタッチパワーウィンドゥしゃないことですね。
総評
ワクワクゲートの使いやすさと、ドラビリ、操安等の走行性能のバランスの良さはこのクラスでNo. 1ではないでしょうか。
インテリアは高級感はありませんが、価格相応だと思います、
外観デザインは、初めて商談に行った時は違和感を感じましたが、オラオラ系ではないデザインで慣れれば悪くないです。
走行性能
無評価
街乗り〜バイパスのような場所だと、前車のACR50エスティマ+αのパワー感です。ターボラグは殆ど感じずスロットルリニアリティは良好です。
ハンドリングも意外に軽快で、ロールは勿論しますがこのクラスとしては十分合格レベルだと思います。
乗り心地
無評価
乗り心地については、試乗時は16インチのスパーダしか乗れなかったので心配していたのですな、むしろ17インチのCSの方がスッキリしていて良好だと思います。全体的に硬めではありますが、突き上げ感も程々で、横揺れも少な目です。
静粛性•振動は前車エスティマを上回るレベルで、、アイドルストップからの復帰時も不快感は感じません。
ホンダセンシングについては、LKASの操舵アシストはややぎこちないものの、ACCは非常に便利で長距離走行の疲労は軽減してくれそうです。
積載性
無評価
まだ大きな物を積む機会はありませんが、ワクワクゲートはめちゃくちゃ便利です。狭い場所での荷物の出し入れが億劫てなくなりました。早くも普通のハッチには戻れないかも…。
燃費
無評価
まだ250km程しか走行していませんが、街乗70%、バイパス30%の割合でメーターでは12.6km/lです。この週末は非常に冷え込みが強く、暖機でかなり燃料を食われているようですが、まぁまぁではないでしょうか。
故障経験
無し。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)