• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月20日

るりはと郡上八幡ツーリング&撮影会

るりはと郡上八幡ツーリング&撮影会 週末ブロガーのtfujitaです。先週日曜日に「みんカメLove」メンバーな皆さんと、ひるがの高原カフェテラス「るりは」と、郡上八幡にツーリング&撮影会に行って来ました。

TOP画像は、郡上八幡の川に掛かっていた橋。赤い橋と青い空がなんかイイ感じです。

参加メンバーは以下の皆さん、ブログへのリンクも付けましたので、同じ所を撮影してもイロイロ楽しめます。

 kaz@spiderさん AlfaSpider
 B11師匠 MB SL55AMG  ブログはこちら
 Yasukuraさん BMW 330ciカブ  ブログはこちら
 KENSAKUさん Yasukura号に便乗  ブログはこちら
 fmiyaさんご夫妻 ローバー MGF
 tfujita ローバーMGF

朝はちょっと早めに出発、いつもの「豊田アローブリッジ」も曇ってます。


瀬戸あたりからは天気も良くなって、単独走行(^_^)v

東海環状道いつも空いてる~

山間には朝靄


激混みのひるがのSAからスマートICを出て「るりは」に向かいます。

るりははスーパー7軍団で貸し切り中

この駐車のしかた...ありえん(爆)

マスターのZ4


路肩に停めてしばし待ちます。


セブンご一行様と車を入れ替えます。


定番、撮る人を撮る~の術


今度は我々で駐車場を占有(^_^;


空を見ると、久々の鳶ショット


fmiyaさんはアナログカメラ(PENTAX ME)も持参。


アイス珈琲1杯350円で、1時間以上居座ってしまい、申し訳ないです>マスター。
この日にマスターの撮影した写真は、るりはのHP「楽しい車達パートII」に掲載されています。

お昼は、るりはのマスターから紹介して頂き、予約までして頂いた
「里山茶屋 むろや」


古民家を改築したお店はレトロな空間(^_^)


机の上の一輪挿し

被写界深度浅すぎ(爆)

まずはどぶ汁を頂きます。

どぶ汁とは豆乳で作った郷土料理。どぶろくや甘酒のように見えますが、少し固まってホロホロした豆腐になりかけな感じが優しい感じです。

二人前倶楽部はもちろん蕎麦大盛り(^_^)


そして、たれと、大根おろしと、刻みのりで頂くカツ丼

あり得ないトンカツの柔らかさ~
\(◎o◎)/!



もちろんあっさり完食(爆)

東海北陸道を走って、郡上市街へ向かいます。


郡上市街では駐車場難民となって、町中を2週ほどパレードラン状態で(^_^;


ナンとか車を停めて、部活動開始(^_^)。
皆さん思い思いに郡上の街を散策します。

朝取りきゅうりとトマト

すでに完売(;.;)

石畳を降りた先には


川~


見上げれば、こちらを狙うレンズが!

もちろん撃ち合います(^_^)

ここにはまだ、夏が残ってました(^_^)


ちっちゃい滝


沢山歩いたので、アイスティーで一服。、


レトロな電灯と時計台??


街の散策を終えたら、お城へ向かいます。

お城へ向かう最初の階段で挫折(爆)


お城まで、タイトコーナーの続く道を車で上ります。
前の1BOXが曲がりきれなくて、切り返しするのには参りました。

お目当ての郡上八幡城

崖ぎりぎりまで下がって撮影しました(^_^;

お城に上って、天守閣から望む谷間の街


最後は櫓で


今回は、コンデジでの動画撮影デビューだったのですが、ナビのモニタースタンドの固定がうまくいかず、画像がブレまくりで、全滅でした(^_^;。
現在、サンワサプライの吸盤式デジカメスタンド(200-CAM007)を発注してますが、在庫切れで納期が10月上旬...。

あと、H264形式の.movファイルの動画にナンバー消したりモザイク入れたりするツールを探してみます。これしないと結局UP出来ないので(^_^;
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2009/09/20 16:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

秋日向 From [ vapor trail....... ] 2009年9月20日 22:34
イチローの大記録目前の日曜日朝,久々の好天気. SLをオープンにして出発! 東海北陸自動車道を一路北上. 瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PAで「みんカメLove」なお友達,5台7人集合. ひるが ...
ブログ人気記事

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

クロスト君は納車から9ヶ月目270 ...
Jimmy’s SUBARUさん

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2009年9月20日 17:03
「トンカツ」を柔らかくするには「あるコツ」を使えば、簡単に出来るんですよ!

「トンカツ好きのジッチャン」より(^^)
コメントへの返答
2009年9月20日 19:49
そのコツ、是非うちの奥さんに伝授して下さい~。
2009年9月20日 17:31
いいないいな~^^

素晴らしい撮影ツーリングですね~
コメントへの返答
2009年9月20日 19:49
イイでしょ~。

中部もちょくちょくこんなのやってます。
2009年9月20日 17:45
『るりは』のマスターさんは、恐らく相当のクルマ・バイク好きと見受けられますね♪

外国車だけでなく、ハコスカの写真があるのもGoodです。
コメントへの返答
2009年9月20日 19:51
ご自分はスーパーセブン持ってらしたのですが、あまりに乗る機会がないためZ4に乗り換えたと言ってます。

ハコスカもそうですが、!!!となっていて名前が分からない車が気になる~。
2009年9月20日 18:36
オープン日和でよかったですね~。
空の蒼がキレイですね。

短い夏も終わって、屋根を開けたくなるこの季節、オープンライフを楽しみましょう(^o^)
コメントへの返答
2009年9月20日 19:53
いやー、オープン日よりでした。
空もスッキリ青く晴れました(^_^)。

MGTFいつ頃直ってきそうですか?待ち遠しいですね~。
2009年9月20日 19:01
ステキな時間が流れてますね。

郡上八幡はカレーが美味しいですよね♪
確かB1GPも出てますよね。
コメントへの返答
2009年9月20日 19:56
ツーリングとグルメと写真撮影。楽しいことの三重奏や~(彦麻呂風に)

カレーは残念ながら食べませんでした。次回は食べてみたいと思います~。
2009年9月20日 19:48
郡上行ったと聞いてましたが・・・
いつも素敵な写真有難う御座います。
ROMってますが楽しく見させてもらってます。
コメントへの返答
2009年9月20日 19:57
郡上は被写体がたくさんあって、写真の撮りがいがありました。

私以外の皆さんも素敵な写真をUPしてますので、見てみてくださいね~。
2009年9月20日 20:29
ん~~yasukuraさんのメールを見逃さなければ
参加させてもらっていたのに・・・

お城の写真 雄大な感じでいいですね~
城下町も素敵ですよね^^
コメントへの返答
2009年9月20日 22:38
次からは私からもお誘いしますね~。

お城にあまり近づくと4層の屋根が重なってしまうので、出来るだけ遠くから狙いました。

お城から街が全て見えるというのは、お殿様にとっては気持ちいいんだろーなー。
2009年9月20日 21:19
やっぱり、デジイチ良いですよね^^

私の携帯スナップじゃ話になりませんσ(^_^;)アセアセ...
いつかは欲しいな~
コメントへの返答
2009年9月20日 22:40
デジイチ、中古なら新品コンデジと変わらない値段で買えますよ。

逝っちゃいましょ~。
2009年9月20日 22:27
撃ち合うって…
スピードグラファーみたいwww
コメントへの返答
2009年9月20日 22:41
>撃ち合う
みんカメLoveなメンバーは撮る人を撮るのがスキなので、迎撃することがしばしばあります。
2009年9月20日 22:33
おつかれさまでしたぁ.
満足の一日でしたね.
写真も良いショットが沢山...
本当に中部のメンバー,カメラの腕上がりましたね.
コメントへの返答
2009年9月20日 22:44
ブログUP、ようやくできました。

CD,毎日見てます(^_^)。イメージトレーニングしないとね。

更なる上達に向けて、後処理オフを開催しましょう。
2009年9月21日 0:31
こんばんは.
空の青と城の白がいい感じですね.
るりはにはたくさん車好きが集まってますね.
コメントへの返答
2009年9月21日 7:30
おはようございます。

ホント天気が良かったので空の青が綺麗ですね~。

るりは、一度行ってみて下さいね。
2009年9月21日 9:52
先日はありがとうございました。
天気が良くて最高でしたね。
ちゃっかり中国人の尾根遺産達撮ってたんですね^^
またよろしくお願いします。

怒涛の3本ブログUPお疲れ様でした。
コメントへの返答
2009年9月21日 23:12
お疲れ様でした~。
ホント久々に良い天気でツーリング&撮影会でした。

一日3本は新記録です。当分この記録は越せないでしょう(^_^;
2009年9月21日 13:47
豊田アローブリッジっていうのですか。

知りませんでした。

二人前倶楽部活動、忘れていませんね(笑)
コメントへの返答
2009年9月21日 23:14
アローブリッジって言うんですよ~。
覚えておいて、誰かに自慢げに説明してあげて下さい。

メニューには大盛りって書いてなかったような気もしますが...(^_^;
2009年9月21日 21:25
朝霧に何故かsympathyを感じます(笑)

郡上市外の崖屋造り、木曽福島町内の木曽川を思い出しました。
コメントへの返答
2009年9月21日 23:15
朝靄、結構沢山撮ったのですが、なかなか良いのがありませんでした(^_^;。

>崖屋造り
木曽川沿いもこんな風景なんですね~。
2009年9月21日 21:42
ブログを読み終わるとtfujitaさん の 写真展から出てきたような気分になるのは私だけでしょうか。 いつも 素敵ですね。tfujitaさんがどんな方かはまだお会いしたことないから わからないけど 写真を録るアングルとトリミングの仕方が自分と似ている気がします。私は写真の知識も腕もないからもちろん撮れないけれど。。
コメントへの返答
2009年9月21日 23:19
こんばんは。

>写真展
そんな大層なモノじゃないです。気軽に見て頂ければOKですよ~。

写真は携帯でもイイので良いなと思ったら撮ってみて下さい。感動の閾値を下げて、ジャンジャン感動するようになって撮影するのがコツだと師匠に教わりました。
2009年9月22日 21:18
こんばんは!

19番のスーパー7さん・・・どうやって車に乗り込むのかが・・・?です。

フルゲージでしかもサイドにもアルではないですか・・・夜も寝れません!
コメントへの返答
2009年9月22日 21:31
>19番のセブン

これ、ケージの上に立って、ジャングルジムで中に入る要領で乗り込みます。しかももなんとオーナーさんは女性でした。

ゆっくりお休み下さい(^_^);
2009年9月23日 18:59
あれあれ。近くを通られたんですね。

るりはは一度行きましたが、臨時休業でした涙

我が家、荘川そばは、10月3日~4日の「ひだ荘川新そば祭り」に行く予定。
コメントへの返答
2009年9月23日 22:03
るりは、臨時休業でしたが。マスターが何処かに遊びに行ってたんでしょうね。
あ、10/24-25もたぶん臨時休業なのでお間違えなく。

10/3は名鉄ウォーキング、10/4はF1のライブ応援です。新蕎麦はその後かな~。
2009年9月23日 23:06
風景の風情が蕎麦をさらに美味しく演出して…

蕎麦食べたくなりました
で、
明日の昼は蕎麦行きます!
二人前倶楽部ですか私も胃袋には少々自信がございまして
是非参加させていただきたく思いますウッシッシ
コメントへの返答
2009年9月24日 0:20
こんばんは。

明日、お蕎麦行かれるのですね~。

長野県はお蕎麦の美味しいところが沢山あって迷いますね。そんなときは、信州の蕎麦マスターと呼ばれるKidneyさんのページをご参考に↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/293188/spot/a20/

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/227831/46049844/
何シテル?   04/23 22:57
1967年製 愛知県安城市在住。 1台目MGF(96年式緑VVC)が事故で全損となり、2台目倶楽部(97年式緑1.8i)になりました(^_^;。98年製の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs RediCAP フューエルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:45:13
14万km達成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 09:45:12
X Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 13:47:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2013年1月27日納車。 2006年式 50800km走行の車両を名古屋の中古車店にて ...
MG MGF MG MGF
1号機のVVCが事故で全損となった翌日、MGFを降りる知人よりお声掛け頂き、めでたく2台 ...
MG MGF MG MGF
1996年6月、初めての新車購入、初めての輸入車、初めてのオープンカーと初めてづくしでし ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年12月に走行53000kmの1993年式(JZX90)を知人より15万円で購入 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation