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k-jumboの愛車 [ホンダ ジョルカブ]

整備手帳

作業日:2013年8月24日

全波整流化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
クラッチ周りをやったあとは、エンジンをひっくり返して、フライホイール側を

ジョルカブのエンジンは、セル付カブのエンジンと違うのは、セルがエンジンの下側に付いているということ

セルモーターが上に付くカブのものと違って、余裕が生まれるので、ジョルカブのセル付エンジンに載せかえる方が多いですね
2
カバーを外す際、シフトポジションセンサーを外すのも忘れないように

緑色がNセンサーで
ピンク色が4速センサーです
3
コイル側の加工の写真は撮り忘れたので、過去にベンリィでやったものを見てもらえれば
http://minkara.carview.co.jp/userid/228964/car/244763/914317/note.aspx

ジョルカブのレギュレーターはフロントカウル内にあります
ココに全波用レギュも取付

メインキーON時に+12が流れる線に結線するひつようがあるので、ウインカーリレーの黒線に結線します
4
エンジンからの線は延長させる必要があるので、写真のように配線

これは+-は関係なし

すべて無事に繋がっていれば、エンジン掛けずにメインキーをONにした状態でヘッドライトが点灯します

これで、直流発電になり、15w~25w程度のHIDや、LEDなどが装着できます

さすがに35wHIDはバッテリーの消耗が激しいので原チャにはお勧めしません(経験アリ)

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