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@Veesukeの愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2024年9月7日

シリンダーandピストンの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
エンジン部品の定期交換です。最近は2ストしかイジっていない。
総走行距離143700km、前回交換してから20000km程度走ったかな?
2
煩雑とした作業場ですが・・・
夕方でもまだまだ暑く、つい整頓をサボってしまいます。
今回、ガスケット類は新品に交換。これまでは継続使用してました。
3
前回、取り下ろして手磨きした予備シリンダーandピストンに交換です。
こうやって重要パーツを2セットを使い回していくと、ダウンタイムなしで長期の運用が可能ですね。
取り下ろしたシリンダー、掃気ポート加工にチャレンジしてみようかと。
このバイク、あと何キロ走らせようか。

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この記事へのコメント

2024年9月21日 12:17
こんなことしていました…場所があれば今でも・・・いやいや  しかしすごい距離ですね
コメントへの返答
2024年9月21日 13:44
決定的な故障がないので、引退させるタイミング
を失しています。さすがスズ菌。

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「[整備] #TZR250R ドライブスプロケシールの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2297035/car/3569967/7954205/note.aspx
何シテル?   09/29 15:12
@Veesukeです(旧名@ビースケ)。何かと理由を探してクルマ・バイクをイジルことが大好きです。多くの方々との交流を希望しています。よろしくお願いします。

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