• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

ANGRA “REBIRTH”そしてKIKO LOUREIRO

ANGRA “REBIRTH”そしてKIKO LOUREIRO 昨日は大雨でした。金曜日は、会社から神戸の自宅まで国道2号線をつらつらと車で帰っているのですが、プレイリストをちまちまと登録いたしました。

メタルの「激しいバージョン」と「キレイなバージョン」(意味不明)です。ただ、HDDナビに入っている音源の中から限定なので、実は本当の意味のベストではないのですが、まあそれはヨシとして・・・前者にはEXODUSとかCRADLE OF FILTHとか・・・で、後者にはRAINBOW(RISINGから・・・)とかSYMPHONY Xとか・・・・。あくまでも、主観、ですが(^^;

で、その中で最近聴きなおして惚れ直しているのが、ブラジルの至宝「ANGRA」です。最近も新譜を出してはいるのですが、当方にとっての名作は「REBIRTH」(2001年)です。早く、美しい、曲のオンパレードで、ノックアウトされました。これは、知る人ぞ知る、名盤中の名盤だと思います♪

その中で特に好きな曲が「UNHOLY WARS」です。結構長い曲なのですが、全然飽きません。

↓これは、ライブDVDからの映像ですが、ものすごく出来栄えのいいDVDでし。



↓とりわけ、当方はこのグループのドラマーが好きなのですが、この曲のドラムをフィーチャーしたのがこれです↓



↓尚、もっと好きなのがリードギタリストのKIKO LOUREIROなんですが、彼のソロアルバム(これもシビれますよ・・・NO GRAVITYって言います)からENFERNO・・・



KIKOのソロアルバム(NO GRAVITY)ですが、ドラム以外の全ての楽器を彼自身が演奏していて、ドラムを、当方が神格化しているドラマーの一人MIKE TERRANAが叩いているのです♪パワフルで上手で、サイコーです♪車で聴いていたら、ムチャキモチよくなります(^^;
ブログ一覧 | ドライブ音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/01/31 15:37:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

バリバリ⑭
.ξさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

ワタワタ休日
M2さん

この記事へのコメント

2009年1月31日 17:20
メタル印度カレー辛口さんといいマギョーさんといい

ANGRAがフィーチャーされてますね~♪

てことはおいらも逝っとけってことですかね?(爆
コメントへの返答
2009年1月31日 17:23
その通り!(?)

最近新譜出した訳ではないはずなのですが、最近無性に聴きたくなっています(^^;

今も、KIKOのNO GRAVITYがBGMです♪
2009年1月31日 23:24
私のような「なんちゃってパワーメタラー」には
良い勉強になってますwww

マイスペでちゃっかりANGRAフレンドになっちゃいましたw
でも英語が出来ないので何も話せませんがwww

コメントへの返答
2009年2月1日 12:05
ANGRAフレンドexclamation&questionスゴいです。ちょっと覗いてみまするんるん

このバンドとの出会いは、Amazonで音源サーフしていたところ、至るところで絶賛、激賞の嵐だったためですが、聴いてみて、予想以上でノックアウトされました(;^_^A

2009年2月1日 11:14
「REBIRTH」は名盤ですw
文字通りANGRAが復活したアルバムと言えますよね。

最近、PCに入っていた音楽データ全て消失させてしまいまして、CDからコツコツと取り込んでいるんですが、懐かしいアルバムが多くてその度に聴いてしまうので捗りませんw
イニシャルAから順番に取り込んでいるのでANGRAはもうすぐですw
コメントへの返答
2009年2月1日 12:08
REBIRTHは、ホントに名盤ですよね(・∀・)ノ

捨て曲なし、曲順までにも風格があり、ご飯何倍でもおかわりできるくらい、不朽の作品ですよね(^.^)b

来日してほしいですが、どうでしょうか(;^_^A
2009年2月7日 3:18
ANGRAの1stしか持ってないけどジャケも内容もクオリティ高いですよね~

全身バンドのVIPERもオススメですがもう聴いてらっしゃるかな?
コメントへの返答
2009年2月7日 10:10
こんにちは♪

実は、VIPERは昨晩初めて拝見したのですが、かなり印象的なジャケットで気に入ってしまいました(^^;

REBIRTHから2~3枚新作が出ているのですが、個人的にこれが一番好きです♪

VIPERも要チェックですね!!

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation