• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

赤キップ♪

赤キップ♪ 今朝、隣の拠点の先輩営業部長から電話があり、午前中時間があったら、駅まで送って欲しい、とのこと。理由を尋ねたら「H庫県H路市のオービスでひっかかり、呼び出しを食らったのでいかないといけない。電車で行きたいので助けてくれ~」とのことで、赤キップの先輩として、快諾の上送迎してまいりました(^^;

どうやら、年末の帰省で、山陽自動車道を下りて下道で帰省先に向かっていたらしいのですが、その行程で「ピカッ」にやられたそうです(^^;

で、ナンバーからご自宅に召集令状が届いて、本日の出頭となったとのことです。35キロオーバーの赤キップ♪おめでとうございます~♪♪とても鮮やかに、いいわけの出来ない程に写されていたそうです(^^;その機械は30キロオーバー以上で反応するモノだったそうです。

実は、当方は一昨年9月末に現行犯で赤キップ現物を頂戴したモノでございまして、仲間が増えて嬉しい限りで、浮かれてハナシをしていたのですが、いくつかの疑問が・・・

① 12月末に撮影された件が、ようやく2月に出頭要請・・・こんなに時間がかかるものなのでしょうか???

② 住所は大阪、単身赴任先は滋賀、なんですが、H路市に出頭しないで最寄のK察でやろうとすると更に3ヶ月位待たないといけない、と言われたそうですが、本当なんでしょうか???旅行先でヤラれたら、大変ですよね・・・

③ そもそも、減点は1年間無事故ならばクリアーになる、と言われていますが、その起算日はいつなんでしょうか???

 ・ 違反したその日、またはその翌日?
 ・ キップを切られた日?(上の先輩の場合タイムラグがあるので)
 ・ 簡易裁判所で罰金払った日、またはその翌日?
 ・ 1日免停講習を受けて、免停処分を受けた日?または、その翌日?

特に、③については、わからないまま、一番遅い最後の処分日の翌日で当方は無罪放免と安堵したのですが、ご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませ~♪

もう2度とキップはゴメンよ!●賀県警、姑息なネズミ捕りが多すぎるぞ(怒)この間も愛知川の不飲橋の信号のところで、私服警官が隠れてケイタイとかシートベルトチェックしていただろ!制服なら判るが、あえて私服なところに激怒!!ですたぞ!!!!!

尚、写真は、当方が永久保管している(?)赤キップと6万円上納した領収証でつ。
ブログ一覧 | 小ネタ・ゴミネタ・スミマセン | クルマ
Posted at 2007/02/14 20:01:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

いただきました!^^
レガッテムさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2007年2月14日 20:43
ピカー!は忘れた頃に来るといいますが、たぶんそのくらいなんでしょうね…。その他については最近赤体験していないのでわかりません~すいません(汗)
コメントへの返答
2007年2月14日 20:50
無罪放免(でも8年間は青免許)になったので、いいのですが、気になって・・・これからのためにも(謎)

幸い、ピカーは経験がないので、些細なレーダーさんにも気をつけようと思います(^^;
2007年2月14日 20:49
私の場合は;;;、

(1)8月末に最新オービスの罠にはまって、出頭かかったのが、9月末。
それから、講習所に呼び出しかかったのが、10月末。

(2)やられた管轄が基本と思いますが、その中でも自宅に一番近い出張所
にしてもらった。

(3)私の場合は一発免停でしたので、講習所で通知された日から90日でした。
講習受けたら半分になるといわれたのですが、結構講習費用馬鹿にならない
金額であったのと、会社2日間も休めないので、しっかり90日つとめました。

免停解除の日から、1年間、超安全運転で頑張らんとあきません。
コメントへの返答
2007年2月14日 20:52
なるほど!ありがとうございます♪やはり、免停解除(要は全ての儀式の最終)が起算なんですね♪

ようやく疑問が氷解いたしました(^^

講習費用も何万もとられて、罰金含めて10万位かかりますよね・・・涙
2007年2月14日 22:20
先輩営業部長様、ご愁傷さまですね。
やっぱ、公@員系の方々は、仕事は遅い、雑で、無責任・・・その上、セクショナリズム・・・どうしようもないですね。これ僕の偏見ですが(笑)
コメントへの返答
2007年2月15日 7:55
禿同でございます。とはいえ、当方の会社の本部、特に事務セクションは・・・グチグチ・・・でもあります(^^;

でも、検挙率の低下が叫ばれていますが、K察の姑息な交通検挙に国民が根強い反感を持って協力しなくなってきているのではないか、とも思っていますが・・・

板橋の踏み切り事故にあった立派なおまわりさんもいる一方ですが・・・
2007年2月15日 14:03
こんにちは~☆

こちらの農村では、夏場のネズミ捕りは、婦人警官が麦ワラ帽子かぶって農作業着着て座ってます。結構、笑えますヨッ!
コメントへの返答
2007年2月15日 15:34
をを!!マニアには堪えられない情景ですねぇ~♪
って、当方にはそのテの趣味はありませんが・・・(苦笑)

でも、一度見て見たいですねぇ・・・先日の私服には参りましたが(^^;

プロフィール

「@Nicolas Kenji いいね!ではないです…くれぐれもお大事なさってくださいませ…」
何シテル?   01/23 19:34
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation