• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月07日

メガーヌ祭りへ行ってきました。

メガーヌ祭りへ行ってきました。 どうも。

最近お友達になった方に「WMCオフミvol7」の駐車場であたふたしてる一部始終を目撃された事を知り、悪い事はしたらアカンなぁ~と思う、今日もまだ風邪が完治しなかった私です。

正月休み最終日に、HK-MEGANErsさん主催の「新春メガーヌ祭り」に、ガネゴンさんwing33さんに「紛れ込んで」参加させてもらいました。

どうして朝5時に起きてまで、みん友以外あまり縁のない、メガーヌのオフ会に参加したかったかと言うと・・・

UKcafeのモーニングが食べたかったのと、


年末年始あまりできなかった、カメラです(笑)






姫路バイパス別所PAでお二人と合流し、ひっそりと完成してた阪神高速3号神戸線海老江JCTを目指し、実は湾岸線と繋がってる2号淀川左岸線を経由して、1時間ちょいで中島PAに到着しました。

メガーヌがたくさん!!!






パシャパシャ撮って、メガーヌご一行様の後ろに付いてUK cafeまでご一緒させてもらいました。


ケツ持ちをさせて頂いたので、隙あらばシャッターを切る始末(爆)




しかし、これだけメガーヌが揃うと公道がサーキットに見えてしまいます(笑)


UK cafeに到着すると、たぁ~♪さんや、


イタリア産の「赤いめがーぬ」に乗った、Mitoママさん


お馬さんの心臓を持ったランチャテーマ等、何名かの方と合流し、まったりモーニングしました。


その後、ご一行様がツーリングをするって言うので、三脚を立てて先回りしました。
(道中、新車で散歩してるCOMET63軍曹とたまたま遭遇しました。)

はい、芦有で流し撮りです(笑)








ん?

何か台数少なくない?


某ガネゴンさんの必殺技「いらん所で曲がる」が炸裂した等、道中いろんな所で分裂して、3方向からお山に上がったようで、今回の収穫はこれだけでした(汗)

画像右下の落ち葉の飛び具合をご覧頂ければ分かると思いますが、ルーテシアとS2000のおじ様は、バカっ速かったです(笑)




芦有に再び集合してから、まったりやって、ガネゴンさんの裏芦有ナビの為同乗させてもらい、モスコニアンプ導入したばかりのオーディオを聴かせてもらいました。


初めてメガーヌに同乗させてもらいましたが、足回りが見た目によらずかなりしなやかで、何より上り坂をグイグイ登っていくのにびっくりしました。

これだけイイ車なので・・・
ドライバーの大半が警察にお世話になってるのも頷けます(笑)


オーディオについては、私と同じ、MM6501とモスコニの組み合わせですが、BEWITHアンプと比べかなりアコースティックな音質で、ソニデザに近い印象でした。

最近、WMCオフミや山陽欧州等、自分で企画してるオフ会ばかりで、人様が幹事をしてるオフ会に久しぶりに参加させて頂きました。
私は、メガーヌ乗りでもなければルノー・フランス車乗りでもないので、最初は少し恐縮してましたが、、HK-MEGANErsさんご夫妻含め、参加されてる方が皆さん温かい方ばかりでしたので、楽しく過ごす事ができました。

WMCや山陽欧州に初参加される方の気持ちが少し分かったような気がしたので、今回の経験が今後にフィードバックできたらと思います。





ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2014/01/07 23:57:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年1月8日 0:00
こんばんは。

お疲れ様です♪

これは…目立ちますねぇ‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ギャラリーガン見ですよ(笑)
コメントへの返答
2014年1月8日 0:05
こんばんわ。

普段、なかなかお目にかかれないメガーヌが10台以上揃うと、通行人は必ず振り返るぐらい目立ってました(笑)
2014年1月8日 0:16
お疲れでした。

中島PA出口の写真は確かにメガーヌのワンメイクレースピットアウトシーンですね(笑)

この光景が岡山でできれば更に目立ちますよ(爆)
コメントへの返答
2014年1月8日 0:21
お疲れ様でした!
実は中島PAを出る写真が一番お気に入りだったりします。
もっとちゃんと撮れば良かったなぁ~(笑)
2014年1月8日 12:07
朝早いのに遠くからお越し頂き、お疲れ様でした!!

沢山の写真ありがとうございます♪

それから…主催者って主犯kakuが横から突いて
くるから声掛けしただけで・・・^^;

しかも勝手に恒例行事になってるし~(笑

またそちらの"山陽欧州食いまくりツアー"にも
参加させて頂きますのでよろしくね~♪
コメントへの返答
2014年1月8日 12:43
こんにちわ。
全~くカラミがないのに、温かく受け入れて頂き、ありがとうございます!

え!?
HKさんって、主催者じゃないんですか(笑)?

面倒なので、ぜひ恒例行事にして下さい(爆)

あと・・・山陽欧州に「食いまくりツアー」はいらないです(笑)

「山陽欧州=大食いの会」みたいになってしまうので(爆)

私を含め、たまたま大食らいの方が多いだけです(笑)
2014年1月10日 20:47
さすが写真部!

4日間、食欲0でした。
昨夜から少し出てきて、今朝から声出ません(´;ω;`)
コメントへの返答
2014年1月10日 21:20
マジですか!?
風邪、移したんでしょうかねぇ~?
2014年1月10日 23:55
凄い!!
これだけメガーヌが走っていると目立ちますねぇ~(^-^;

毎朝、通勤で白いメガーヌとほぼ一緒になります。
コメントへの返答
2014年1月11日 9:15
傍から見たら、イベントかワンメイクレースにしか見えません(笑)

白いメガーヌって、フロントに赤いひげが付いた倉敷ナンバーですか(笑)?
2014年1月13日 23:38
コメントが遅くなってスミマセン(´Д`;)ヾ

当日は非日常が体験できて楽しかったです。
それをShin.Nさんのお写真でまた思い出せるので今でも興奮が続いています(´∀`)

今度からはいらないとこで曲がらないよう携帯のナビを使います(爆www
コメントへの返答
2014年1月14日 0:01
こんばんわ。

夫婦ゲンカでもしたのかなぁ?と心配してました(爆)

私も同乗させてもらうなど、ガネゴンさんのお陰で、メガーヌという非日常が体験できました!

ナビはとにかく、山陽欧州。なかなかスゴイオーディオマシーンが参加するようで、楽しそうですよ~

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation