• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月08日

気になる物。

気になる物。 どうも。


日々の日課は、めざましテレビを見ながらワンダーコアスマートと、ランチ後は特定保健用食品マークの付いたお茶と、唐揚げの人生矛盾だらけの私です。




最近妄想と洗車だけで生きてるので、気になる物と言えば、


こんなんとか、



こんなんとか、



こんなんですがww




もう一つ気になる物があります!


それがこれです。



SUUNTO/CORE ALL Blackです。



この時計、高度計、気圧/温度計電子コンパス、水深計、日の出/日の入時刻表示、急激な天候の変化を知らせ るウェザー・アラーム機能等が付いた、フィンランド製のアウトドアウォッチです。

今まで散々高級腕時計を欲しがってた貧乏人が一体どうしたのかと言うと、この時計はとある映画の主人公が着けてる時計なのです。


その映画というのは、
私が好きな俳優さんの1人、デンゼルワシントン主演のイコライザー



デンゼルワシントン演じるマッコールは、昼間はホームセンターで働く感じのいいおじさんなのですが、実は頭脳明晰でスゴ腕の元CIA工作員。

過去の自分を捨てて静かに暮らす彼は、読書をしに毎晩訪れる深夜のダイナーで知り合った娼婦の少女テリーと他愛のない会話をしながら、いつしか奇妙な友情が芽生えます。

しかし、テリーが客とのトラブルで売春の元締めであるのロシアンマフィアから暴行を受け病院に入院したと聞かされ、マッコールはマフィアの元へ出向き金を払ってテリーを自由にするように提案するが、その提案を一蹴されます。

選択肢がなくなり、テリーのこれからの人生を悲観したマッコールは、昔の封印を解き、武器を持ったマフィア4人を19秒で秒殺する・・・


秒殺シーンはこちら↓↓↓



その後、警察でも関われない不正を1人でほぼ丸腰で乗り込んで、瞬殺かつスマートに完全抹消する、若干破茶滅茶な所や殺し方が若干残酷な所がありますが、分かりやすいストーリーでスカッとする必殺仕事人やスティーブンセガールの「沈黙シリーズ」みたいなクライムフィクション映画です。

終盤のホームセンターでの戦いは「それ、そんな使い方するの!?」と思うぐらい、やってる事がエグいです(笑)

映画としては、スティーブンセガールの「沈黙シリーズ」に近いものがありますが、「アメリカ社会の闇の部分」というアントワーン・フークア 監督の撮り方、デンゼルワシントンの人間臭い部分と冷酷さを持ち合わせた主人公をきっちり演じられてて、久しぶりにイイ作品でした。


めっちゃカワイイクロエちゃんの娼婦役もなかなかハマってました(爆)


ブログ一覧 | 音楽・映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/06/08 22:25:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年6月8日 22:35
これ、先日スターチャンネルで録画してあったものを見ました!

さほど期待していませんでしたがメッチャ面白くて、2回見てしまいましたよ~

40秒経ったら返信コメント下さい(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 22:50
50秒経ったのでコメントしますww

私も同じく、スターチャンネルで見て2回観ました(笑)

デンゼルワシントンも良かったのですが、この監督スゲーなぁ~と思ってたら、トレーニングデイの監督だったので納得しました。


2016年6月8日 22:35
まずトランクスポイラーですねぇ~(;^ω^)

付けるだけで雰囲気が変わりますね
うちは台湾製のインチキなやつを付けてますがFスポーツと
全く同じ形です。海外塗装だからタレとか色違いがあるかな?って
思ってましたが凄い綺麗な塗装でした。6800円だったかな(^-^;

25000円だとクオリティも高いんでしょうねぇ~
コメントへの返答
2016年6月8日 22:54
これでも安い方ですよ~
純正なんて54000円するのに、未塗装ですからね~(爆)
2016年6月8日 22:48
あ、洗車と妄想と唐活だけでは物足りなくなってる人、見〜つけたっ(^^)

いつ逝かれるんですか?(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 22:57
私はリアセンターに穴を開けるまで暴走する、某K-ROCKパパと違って、貧乏かつ慎重ですから、もう少し妄想で食べていけますよ~ww

どっちを先にやろうか考えてなくはないんですけどね~(爆)
2016年6月8日 23:10
こんばんは!
写真のリアスポイラーいいですね〜〜
アルミと車高ダウンと相まってかっちょいい〜!
オーディオもいいですが、
是非、ポチッといっちゃってください。

時計は、ここ20年は時計を買ってないので、
時計の知識が浦島太郎です(^^;;
コメントへの返答
2016年6月9日 6:47
金額的にはまずリアスポかなぁ〜
いや、今車で使ってるiPodのドックケーブルがちぎれそうなので、まずは高級ケーブルになりそうですww

私もかれこれ8年ぐらい時計を買ってないですね〜(汗)
2016年6月8日 23:15
さっさとポチっちゃう方がいいですよー持たない時間が損ですよー。

って物欲まみれの自分が書き置きしておきます。笑


自分のこれから先しばらくのブログは○○買ったよ!ばかりになると思われます←
コメントへの返答
2016年6月9日 6:50
ライダーさん以外、誰も映画の話題に触れてくれない(笑)
前フリばかり反応してる、私のみん友さんはやはり同じ穴のむじなだと思いますww

で、何をたくさん買ったんですか(爆)?
2016年6月8日 23:51
こんばんは。スントいいですよね!
このコアオールブラック、カッコいいですよね(≧∇≦)
買っちゃいましょ!!!私もスント持ってます!フィン製ってのが、また良いですよね(^O^)/
コメントへの返答
2016年6月9日 6:55
あぁ、やっとスントに触れてくれる方がいらっしゃった!
ありがとうございます〜ww

デジタル時計=G-SHOCKだったのですが、このスントはオシャレでイイですよね〜
2016年6月9日 1:50
誰が暴走してる某K-ROCKや(笑)

次のオーナーさんの事を考えてトランクスルーにしたんやで!長いもののせれるからな!
思いやりのある人やといってくれ!(^^)

迷ってないですぐ注文いれときなさい!トランクスポイラーとオーディオ。
コメントへの返答
2016年6月9日 6:57
オーディオのために、保証期間中の車のボディーに穴を開けるなんて、暴走以外何者でもないわww

迷ってないよ。
お金がないんだよ(涙)
2016年6月9日 5:26
「気になる物」は全て購入しましょう!

とてもスッキリして嬉しさ倍増♪

ワクワクドキドキしますよ!




そして、暫くすると別の「気になる物」が
生まれてきます・・・
人生それの繰り返しです(^O^)
コメントへの返答
2016年6月9日 7:00
一気に買うと空虚感が生まれるので、貧乏性の私はやはり妄想しながらちょっとずつ買いますww

はむ兄さんは、何かやらないんですか(笑)?
ルーホイとかタンシャコとかww
2016年6月9日 12:23
Shinさn、こんにいちは

リアスポ、オーディオとか、どうでもいいです・・・

ワンダーコア、効果ありますか?((-_-)

コメントへの返答
2016年6月9日 12:31
yamapi兄さん、こんにちわ〜

その言い草だと、yamapi兄さんもコワラーですね(笑)?
マタニティレベルのお腹を持つ、私はラジオ体操レベルなので、何セットもやってないので、まだ剛力ちゃんにはなれてないですww

ただ、気持ちお腹が凹んできたような気がします(爆)
2016年6月9日 12:40
連コメで申し訳ないです(笑)

ごうりきちゃんに、なったと
コメが欲しかったです😣
コメントへの返答
2016年6月9日 12:45
剛力ちゃんになったら、ハンドルネームを「剛力彩芽」に改名しますから、もう少し待ってて下さいねww
2016年6月9日 14:25
スント好いよね~。一時期欲しかったが、何故かこのタイプの時計はデジタルばかり。
結局針が回るアナログが好きなんで安定のGショック買った。

7月のティーポは来る?
コメントへの返答
2016年6月9日 20:59
デジタルじゃないと温度計とか高度計等、情報が表示できないですからね〜
そのうち、ベンツのメーターみたいにディスプレイにクロノグラフが表示される時計が出そうですww

ティーポは人が多くて入場料が高く、きっと豪雨なので遠慮します(爆)
2016年6月9日 21:50
気になる物は手に入れたい物でしょう?
さっさとポチっちゃえば?
金は天下のマワリモノ。
どうにかなるサ。

どうにかなってきたョ(笑)
コメントへの返答
2016年6月9日 23:29
好きな物は最後に取っておく性格なので、一気には買わないですww

もう少しなんです。
夏のボーナスが(爆)
2016年6月9日 22:12
見覚えのあるスピーカーが(・∀・)ニヤニヤ

あげんよψ(`∇´)ψ

取られたらいけんけ、
早く付けよ〜っと(o ̄∀ ̄)ゞ

どこかにプレナビが
落ちてないかな〜(。・ω・)ノ゙
コメントへの返答
2016年6月9日 23:43
それって、納車記念にくれるってフリですよね(爆)?
でも、残念ながらCクラスはミッドが10cmなので、たぶん入らないです(笑)

オーディオ部としては、最強のサイバーナビを付けて欲しいと願ってますww
だって〜100プレミの装着率高いですもん〜

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation