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せんとくん@z33の"1号機" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2025年5月16日

ドラシャブーツ(運転席側)交換2回目(497240km)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1回目は19万キロくらいの頃にディーラーで交換してもらったと思います。
車高を下げてから何故か持ちが良いです
伸びと縮みのストロークが減ったからかなとも思いましたが、同じ◯75系の他社種に比べてノーマル車高が高く設定されていることも関係しているのではないかと思われます(ノーマル車高だと逆バンザイ状態?)
現在ノーマル比で9センチほどローダウンして乗っていますが、ロアアームもタイロッドエンドもブーツは無事です。
2号機はスピージーを使いましたが、1号機にはHITACHIのネオブーツを使ってみました。
付属のホースバンドが大変カシメ辛く、こちらの作業性はスピージーのほうがよかったです。
助手席側はまだ破れておらず、今回替えようかとも思いましたが作業スタートが遅すぎたためすぐ日が暮れてしまったのでまた時間ある時にやろうと思います。

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