• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月31日

2022年をふりかえる。

皆さん、まいどです^^
今年も恒例の振り返るシリーズいきたいと思います。



いやー、ここ数年、怒涛を感じてますが
本当に怒涛の1年でした。
もう今年はこのブログ書きたくないくらい。


自身まさかの大病を患い半年以上に及ぶ闘病生活。
前半は苦しみましたが、健康そして人生について色々と考えさせられました。
今思えば、貴重な経験をしたと思います。

後半は念願のコジロー煤取り作業 by RECHAGEさんや相方の機転でコジローとリベンジ九州遠征行ったり、マツダコンビで初のイベント参加したりと楽しみました^^


コジローのほうもメンテナンス費用に意外と出費が重なりました。
オーナーとしてはアイタタタ。。。
しかし、大事な家族なのでメンテナンス費用はケチりたくない。
運転席側ミラー開閉が故障やら高額ドラレコがたった4年の寿命全うしたやら予期せぬ出費もありましたが、今年も元気に乗り越えることが出来ました^^


このまま平穏にすごせると思ってましたが、
今度は母が29日に大腸憩室炎で緊急入院。
最後の最後まで平穏に終わらせてくれない1年です。


2022年を一言で言えばでしょうね。
大変な1年でしたが
嫌なことがあれば次は幸せなことが待っている
と信じて!!


それでは皆さん。
今年も1年御世話になりました^^
来年もコジロー共々よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さんやご家族、愛車たちにとっても、素敵な良き1年でありますように\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2022/12/31 19:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もお世話になりました。
でみしゅうさん

最後のメンテナンスかな?
フーテンのとらさん

A180 3回目の車検 おまけ篇
Ishii2さん

車検
shintalowさん

827🔖『オイル交換』...✨️
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2022年12月31日 20:52
まいどです😊今年も大変お世話になりました🙇‍♀️
本当に今年はゑぬぞうさん大変でしたよね💦お母様も心配ですが早く良くなりますように🍀
我が家はつい最近旦那&姫がコロナに感染した以外は毎年恒例?の大喧嘩もほぼ無く(1回あったかな笑)平穏なまま今年を終えることが出来そうです😅

今年大変だったんだから来年はきっと良い年になります!😊👍
お母様の入院でバタバタかもしれませんが…💦良いお年を👋☺
コメントへの返答
2022年12月31日 22:52
まいど~^^
こちらこそ、たくさんヤリトリしてくれたり、その節はいっぱい心配かけちゃったり本当にお世話になりました☆

いやー、もうホンマにね^^;
実は義妹さんもクリスマス明けに蓄膿で手術もしてるのよorz
兄も来年手術予定。
うちの親族、入院やら手術が立て続けやねん@@;
ホンマ人生何が起こるかわからへんから貯蓄と日々の過ごし方って大事よね。

何だかコロナも最近になって、もっと流行りだした気がする^^;
merciさんはセーフやったんや@@;
スゴイ!!
その調子で来年もがんばって!!\(^o^)/

母のほうは病名が昨日までわからなくて不安でたまらなかったけど、病名もわかったし入院してたら何かしら対処してくれるから少し安心してる。
でも、年末年始を病院ですごさなければならず、話し相手もいなくて手術日も退院日も決まってない母のことを考えると、何とも言えない悲しい気持ちになるね。

…と、嘆いていても始まらない!
人生史上最も過酷な1年やったから、来年は良い年になるハズ!
(人''▽`)ありがとう☆

merciさんファミリーにとってもHAPPYな1年になりますように☆
良いお年を\(^o^)/
2022年12月31日 21:20
大変な一年でしたね。
我が家も、色々ありました。
お母様、お大事に。
親にはいつまでも
健康でいてほしいですよね。
どうか、ゑぬぞうさんも相方さんも
よい年をお迎えくださいね。
来年もよろしくです。(^-^)
コメントへの返答
2022年12月31日 23:00
まいど~^^

もうホンマにね~(´;ω;`)ウッ…
例年の大晦日なら多少なりとも感慨深い気持ちになれるけど今年ばかりは
「散々な年やったから早く年明けしてまえ!!」
な気持ち^^;

お嬢も色々あったんやね。
どこのご家庭も何かしらあるよね。
でも大変なことがいつまでも続くとは思えない。
来年はいい年になるハズさ!!^^v

(人''▽`)ありがとう☆
お嬢もご家族も、そしてマツダ車たちも良いお年を\(^o^)/
こちらこそ来年もよろしくね~!!^^
2022年12月31日 23:38
こんばんは〜新年開ける前おめでとうサンガリア〜🌖

本年は本当に耐えた1年でしたね😅

来年以降も気張って行きましょう。

病は気からですよ😀

絶対生き抜いたると!
コメントへの返答
2023年1月1日 0:11
まいど~^^
新年あけました!
おめでとサンガリア♪
K-ZONEさん今年初レスゲットですよ☆
いいことあるかも!?

いやぁ、ホンマに。。。^^;
あれから間もなく1年、ことあるごとに思い出し色々考えます。
今でこそ良い経験と思えるようにありました☆

ホンマ“病は気から”!!
クソッタレな2022年は過ぎ去りました。
2023年は楽しんでバリバリ行きますよ!!^^

昨年もたくさんお相手してくださったり、ご心配もおかけしてその度に励ましてくださってありがとうざいました☆
今年もコジロー共々よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
K-ZONEさんにとっても素晴らしき1年になりますように\(^o^)/
2023年1月1日 18:52
いやはや・・・ほんとに大変な年でしたよね。。。
でも、そこから這い上がって、いつも通りの生活を取り戻された、ゑぬぞうさんは素晴らしいです!!!
2023年は、その上り調子でいい年になりますように!
コメントへの返答
2023年1月2日 8:36
まいど~^^

ありがとうございます\(^o^)/

怖い体験をしたけど、おかげで自分を見つめなおす良いキッカケになりました。
でも二度とあんな思いはしたくないです。
あれから多少嫌なことがあっても
「あんなことになるよりはまし」と思って乗り切れるようになりました^^;

すまえりさんやご家族にとっても素晴らしき1年になりますように☆
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


プロフィール

「@ヤンガスさん 我が家の牛吾さん(CX-5)もAutoExeのドアバイザーが未入荷のせいで納車日がなかなか確定しなくて、先に納車して入荷したら後日取付になったわ😅相方より1週間後に契約した別のお客のCX-8のほうが先に納車になったくらい😅そのお客は全然OPつけなかったらしい。」
何シテル?   05/19 05:59
ようこそ! 来訪ありがとうございます_(._.)_ 時間空いた時に、みん友さんの更新にイイねやコメントしてマイペースで楽しんでます。 パーツレビューや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX STIのバッテリー問題について 私の見解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 09:14:09
WRX STIのバッテリー問題について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 09:13:58
WRX STI に重大トラブル発生について さらにご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 09:13:45

愛車一覧

マツダ デミオ 松田 虎慈郎 (マツダ デミオ)
元々は、ある欧州コンパクトハッチバック車を購入するつもりでした。 …が!外国車に対する不 ...
スバル フォレスター 牛フォレさん (スバル フォレスター)
相方の初愛車。 相方は生粋のSUV好き。 当初は日産エクストレイルを購入予定でしたが、 ...
マツダ CX-5 松田 牛吾 (マツダ CX-5)
“重力を忘れる至高のSUV” ※地元マツダのHPより抜粋 相方の二代目愛車。 タフスポ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation