• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっすぃ@千葉の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2008年12月23日

車(RV)タービン取り外し②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
 エキマニとタービンの接合部が外れたところで、タービンはフリーに。
しかし、エキマニを外さないことにはタービンを外すことができない、、、

 エキマニの下側部分のナットを外しますが、画像の用にエキマニとタービンフランジの間から工具を入れて弛めます。

 使用工具は、ユニバーサルに12のボックスでラチェットもしくはスピンナーで弛めます。
ユニバーサルソケットの方が使いやすいです。
2
エキマニが外れると、フリーになったタービンが顔を出します。
3
オイルプレッシャーチューブのバンジョーボルトを緩めれば、完全にタービンがフリーになるので取り外しできます。
4
こんなに空間がポッカリと空きました。
ギッシリ詰まっていたのが嘘のよぅ^^;
5
外したタービンを正面から。
とりあえず羽はあったので安心しました(´o`)-。-)
6
オイルリターンチューブです。
ここが詰まっても白煙番長になります(爆
7
外してみてまず、結果はどぅでぁろうと何とも言えぬこの達成感(≧∇≦*)
やりきった感がじわじわきます^^
 やってみようかなぁ。oOって思ってる人は、しっかりシュミレーションと情報集めはしたほうがいいと思います。
 やり始めたらやるしかなくなっちゃうんで、結果的にある意味終わってしまう可能性もあるので。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

見えない所ですが

難易度:

オイル交換

難易度:

腰痛対策

難易度:

ブーストコントローラー変更

難易度: ★★★

車検前整備 オイルほぼ一通りとトランスバースリンク、ロアボールジョイント交換 ...

難易度:

ブレーキブースターのサビ補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@HARRIER1 えっΣ(。>艸<。) てか次回は自走できるよぅにお願いします(>∀<)ゞ」
何シテル?   03/22 00:43
久々に更新しました(^^;) 家族は増えませんが車が増えました(=´∀`) DIY好きで手広くイジってます♪ |>…どーなっても ↑…ぃぃなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BNR32後期(プル式)のクラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 02:04:30
ランクル70のスピーカーをドアへ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 01:20:01
momo RACE (350mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 00:33:38

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
カッコよすぎて、まさに一目惚れ(´`*) シンプルに上品に、THE大人仕様に仕上げていき ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
★仕様★ 【エンジン】 GReddy:プラグ/プラチナ8番 GReddy ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
通勤で使用してます。 ★仕様★ 【エンジン】 アーシング NGK:プラグ イリジウム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation