• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月14日

大雨乞いの儀式

そうだ洗車しよう。








思い立ったが吉日。

意味知らんけど。

俺は雨乞いの儀式つまり洗車をする事にした。

まずは、



これを直す事に。



剥がれてんのよ。



エンジンルームも拭き拭きし、



エアクリーナーも洗った。



フロアマットも洗って、



コイツで洗うのだ。



ダストで汚かったホイールも、本来はこんな色してんだ。



洗ってる最中に、マジで曇ってきた。(笑)



これで、



ナンバーフレームをやろうと思ったけど、ここ別に未塗装じゃない事に気付く。



これでヘッドライト磨いて、



ここはタッチペンで塗った。

タイヤワックスが無い事に気付き、バイクで買いに行った。

で、帰ってきて吹きかけた。



良いね。

でも、何かツヤが足りん。



コイツを塗った結果。



盛大に失敗。







大誤算だぜ。








ボンネットは、そもそもクリアが霞んで来てるっぽい。

ボディーも、塗装がヤレてるっぽいね。

ツヤが出んもん。







遂に全塗か?








そんな事はどうでも良いんだけど、







近いうちに大雨が降りますのでご注意下さい。







こんなに一生懸命洗車したのは、何年振りだろうか?

午前潰れたもん。

汚れるから、もう乗りたくないわ。(笑)


以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/11/14 16:36:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シボレー コルベット
avot-kunさん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

スイス絶景旅行 その②、絶景アルプ ...
奈良の小仏さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年11月14日 17:03
な、なんてことを。。。。
それも行楽シーズンに(笑)
コロナがちょっと落ち着いて気が緩んでいる日本国民に、目を覚まさせてやる~!的な感じですね(笑)
コメントへの返答
2021年11月14日 17:19
えぇ、昨日、日本政府から依頼がありまして。(嘘)

ホントに雨が降ったらすみません!
2021年11月14日 21:44
エンジンルーム、きれいですね。
青いエンジンのヘッドカバーがカッコいいです。
ゼロフィニッシュより、ゼロプレミアムがきれいになりそうな気もします‼️
コメントへの返答
2021年11月15日 6:38
実際に近くで見ると、汚いんですよ。(笑)

ゼロプレミアムたる物があるんですね〜。洗車しなさ過ぎて、全然知りませんでした。

プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/articles/e650ab0774da0dff6705112f2ad11deff85c46a2

なんで俺がハードオフをブログに書いたタイミングでこうなる?(笑)」
何シテル?   06/25 22:22
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation