• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月02日

SDガンダム バトルアライアンス

SDガンダム バトルアライアンス

発売日には既に買ってあって、積みゲーとしてホコリを被ってたが、この度、積みゲー消化の為プレイした。

当時、情報を知った時に、SDじゃなかったら間違いなく神ゲーだろうと思った。

実際にやってみると、







とっても俺好み。








あの戦いに、アムロとかの主人公ではなく、1兵士として共闘するなんて。







最高じゃないか。








まだ途中までしかやってないけど、最近のガンダムのゲームにあるパイロット同士の掛け合いや、作品を超えた共演等、







オジさん泣いてしまうぞ。








このゲームは歴史を正すのが目的なんだけど、08小隊のミッションで、正史とは若干違う終わり方をしたんだ。

シローとアイナを逃して、敵とは我々が戦うみたいな。

これがOKなら、







ポケ戦でバーニィが死なない世界線もあるのでは?







って、思ってワクワクしてたけど、ポケ戦のミッションは、クリスマス作戦の前のケンプファー戦で終わってしまって、結局バーニィの生死は変わらず。







と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!








ちくしょう。


何で良いんだけどさ、このゲームに出て来るAIの「サクラ・スラッシュ」。












声がスレッタ・マーキュリーなんだ。








後に、エアリアルにでも乗るのかな?







このゲームにはエアリアル出ないけど。







ちょっと待って、このゲームのバーニィの声、辻谷 耕史氏のまんまじゃね?

以前、別のゲームで録音したのを使い回したのか知らんけど、







やっぱオジさん泣いてしまうぞ。







以上。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/02 18:18:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

石切山脈リベンジ
福田屋さん

2024幸田サーキットアタック第2戦
N-tatsuさん

ようやく着手できました(^^ゞ
でこぽん!さん

S130Z:ミッションオイル、デフ ...
hiro130zさん

この記事へのコメント

2023年2月2日 18:33
PV見ましたがSDガンダムってアクションゲームだったんですね〜。
ずっとスパロボみたいな感じだと思ってました(^^;;

なかなかマニアックな所ついてて面白そうですね〜しかしケンプファー戦までとは悲しい…(泣)

ガンダムゲーは未だにPS2の連合VSザフト2Plusやってます(笑)
コメントへの返答
2023年2月2日 18:56
SDは基本、Gジェネとか騎士ガンダム物語とかだったので、これは珍しいと思いますよ。

ガンダム初心者には、全くウケないゲームです。(笑)

最近のVSシリーズは、動きが速過ぎてマジでついていけないっす。(笑)

プロフィール

「@しんやパパ さん

出たとしてもこのデザインじゃ絶対買わない。

ってか、あぶ刑事が気になってしょうがないっす!(笑)」
何シテル?   05/24 19:35
飲み物のカプチーノは、嫌いですが、 乗り物のカプチーノは、大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
人生初のマイカー。 ちなみに、画像は、納車日のやつ。 何てキレイなんだろう。(笑)
カワサキ バリオスII 第3ノグチーノ丸 (カワサキ バリオスII)
遂に憧れの火の玉カラーのバイクをゲット。
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
Z400FX 外道秀人仕様。 だが「特攻の拓」は全く知りません。(笑) 単車の免許無 ...
スズキ GN125H スズキ GN125H
安心安全のMade in China。 生まれて初めての新車&輸入車。 振動すごかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation